2019年9月29日 更新

竹内涼真のサッカーの実力が凄い?ヴェルディユースに所属した腕前とは

俳優としてTBSの「ブラックペアン」など多くのドラマや映画で活躍されている竹内涼真さんですが、実はすごいサッカーの腕前をもっていたことをご存知でしたか?今回は、竹内涼真さんがサッカーを始めたきっかけや、ヴェルディユースに所属していた時のことなどをご紹介します。

竹内涼真のサッカーの実力は本物?

おりょう on Instagram: “#竹内涼真 『麦野くんの告白』 初)僕が悪いんです。 ちょっと長くなるんですけど聞いてもらえますか。 ・ 母)結構です。あなたといるとなんでいつもカホコはひどい目に遭うんですか! ・ カホコ)ち、違うのママ。 ・…” (670985)

現在イケメン俳優として大ブレイク中の俳優さんとして多くの女性から支持を受けている俳優さんが竹内涼真さんです。そのカッコよさはもちろんの事、演技力も高く評価されています。

そんな竹内涼真さんですが、じつは高校生時代にサッカー選手を目指していたほど、サッカーの実力がすごかったことをご存知でしょうか?

2018年のサッカーワールドカップでは「スペシャルサポーター」として詳しく分かりやすいコメントで聞きやすかったと話題になっていました。今回はそんな竹内涼真さんのサッカーの実力について詳しくご紹介していきます。

竹内涼真プロフィール

竹内涼真 fan♡ on Instagram: “*撃ち抜かれたい💘#竹内涼真#涼真くん#竹内涼真ファン #竹内涼真専用アカ #竹内涼真好きな人と繋がりたい #りょうまにあと繋がりたい #りょうまにあ” (670988)

竹内涼真さんは、実は芸名で本名は「竹内崚」と書きます。生年月日は1993年4月26日で東京都出身です。身長は185㎝で血液型はA型となっています。

事務所はホリプロで俳優として数々の映画やドラマ、CMなどに出演しているだけではなく、モデルとしても活躍されています。2013年4月に女性ファッション誌『mina』で初の男性専属モデルオーディションが開催され、そこに知人の勧めで応募しました。

2457名の中から見事グランプリを獲得し、ホリプロ所属となり芸能活動を開始しました。

テレビでサッカーの腕前を披露し話題となる

み on Instagram: “涼真くん垢始めました!よろしくお願いします☺️#竹内涼真 #涼真くん好きな人と繋がりたい” (671061)

そんなモデルや俳優として活躍している竹内涼真さんですが、サッカーの実力も兼ね備えている事が明らかとなったのはあるテレビ番組への出演がきっかけでした。

そのテレビ番組が朝の情報番組『スッキリ』です。スッキリのHARUNAまとめで竹内涼真さんがサッカーをしている様子が放送されました。

狙った場所にボールをける様子が放送されて、竹内涼真君サッカーうますぎる!とネット上でも竹内涼真さんのサッカーのうまさが話題となりました。

2018年ワールドカップTBSスペシャルスポンサー就任

みみ on Instagram: “初恋ロスタイム見に行きたいでも今月忙しすぎて土日空いてない😭舞台挨拶行けた方羨ましすぎます🥺#竹内涼真ファンと繋がりたい #竹内涼真 #フォロバ426 #←竹内涼真ファン に限ります#かのじょめせん” (671054)

そんな竹内涼真さんですが、実は2018年には『ワールドカップTBSスペシャルスポンサー』に就任しています。スペシャルスポンサーに就任した竹内涼真さんは監督や選手の記者会見にも参加しました。

何か面白いことや斬新な答えが返ってくるような難しい質問ではなく、相手が答えやすい質問を選ぶ部分が話題でした。また、初心者でも分かりやすい内容、そして本田選手のゴールで号泣する姿など、竹内涼真さんのサッカーへの愛が伝わってきたという反応の方も多かったです。

竹内涼真のサッカープロフィール

もも on Instagram: “筋肉🥰  #竹内涼真 #大好き #竹内涼真ファンと繋がりたい  #世界一#かっこいい” (671065)

竹内涼真さんのサッカーの腕前はネットでも話題になり、多くの女性がさらに虜になってしまうきっかけとなったのですが、そんな竹内涼真さんがサッカーの実力がすごい理由は幼少期からサッカーをしていたことも関係しています。

なのでここでは、竹内涼真さんがサッカーを始めた時期やサッカー選手を目指しはじめた時期などについても詳しくご紹介していきます。

竹内涼真さんのサッカーの実力について知りたい方はぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

5歳からサッカーを始める

onaya on Instagram: “あまあま涼真くん➸♥︎.....#竹内涼真 #たけうちりょうま #竹内涼真かっこよすぎ #竹内涼真好きな人と繋がりたい #竹内涼真ファンと繋がりたい #竹内涼真くん好きな人フォローお願いします #竹内涼真が好き #フォロバ100 #instagood #fff” (671077)

竹内涼真さんがサッカーを始めたのは5歳の時です。幼少期のころは身体が弱く、病院に行くことも多かったそうです。そんなとき身体を強くするためにもいいんじゃないかとサッカーを叔父さんから勧められたそうです。

それが5歳の幼稚園に通っていたときでした。(テレビなどで4歳から始めたと話していた時もあります。)それからは毎日幼稚園が終わればサッカーで休みの日にはサッカーボールをもって出かけて好きな選手の真似や日本代表選手の試合を見に行っていたと言われています。

また、お父さんともよくボールをけって遊んでいたと言われています。

ヴェルディサッカースクール所属

@ryoma.fan.jp on Instagram: “初恋ロスタイム公開まであと2日✌🏻 こんなに白T似合う人いる?🥺 #竹内涼真 #竹内涼真好きな人と繋がりたい #竹内涼真ファン #竹内涼真ファンと繋がりたい #竹内涼真専用アカ #こんなに #白t #似合う #人 #いる #かっこいい #初恋ロスタイム #初ロス #公開まで…” (671091)

幼少期の頃、叔父さんからの一言でサッカーを始めた竹内涼真さんですが、小学校に入ってからも毎日サッカー漬けの日々で、小学校4年生の時には「ヴェルディサッカースクール」に入会することになりました。

毎週土曜日には試合が行われていたと言われていて、竹内涼真さんのご両親は欠かさず試合の様子を録画していたようです。そのビデオを微笑ましく見るのかと思えば、そのビデオを見ながら反省会を行っていたと言われています。

当時のプレー動画も残っており、地元ではスーパースターだったそうでかなり有名でした。

東京ヴェルディユース所属

涼真ファン☺︎ on Instagram: “このツーショット最強!? この写真見ると陸王見たくなっちゃう♡♡ 走ってる涼真くんイケメンだよね🌷  初恋ロスタイム公開まであと5日!! 5日も待てないんだけど、え、、、 今すぐでも公開して欲しい‪⸜❤︎⸝‬ #竹内涼真#りょうまにあと繋がりたい…” (671107)

竹内涼真さんは小学生の時からプロのサッカー選手を目指し始めていて、中学に進学してからは「ジュニアユース」に所属していました。

竹内涼真さんはこの時のことを「サッカー人生で一番楽しかった」と当時のことを振り返って話しています。実力もかなりのものだったらしく、キャプテンも務めていたようです。

この時竹内涼真さんを指導した監督からは「日の丸をつけられる才能は持ちあわせていた」と言われていました。

ポジションはDF

@r_r_ryoma.t on Instagram: “#竹内涼真#thetansan” (671122)

中学生時代も大活躍していた竹内涼真さんですが、そんな竹内涼真さんがどこを務めていたのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

サッカーにはさまざまなポディションがあり、それぞれ役割が違うのですが、竹内涼真さんが任されていたのは「DF(ディフェンダー)」でした。

DFはゴールキーパーの前、いわゆる最終ラインに位置している場所で、主に守備を行っているポディションです。センターバックとサイドバックの2つに分けることができます。

大学はスポーツ推薦

minori on Instagram: “らんらんルーーーんうふ🦊💞2019年これからだ🥺❣初ロス 9.22 舞台挨拶 当選だす!!! #竹内涼真 #takeuchiryoma  #初ロス #当選” (671139)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪