2019年8月19日 更新

西野七瀬にスキャンダル発覚!乃木坂卒業はスキャンダルが原因?

乃木坂46を卒業し、女優・モデルとして大活躍している西野七瀬さん。彼女の卒業の理由とは?スキャンダルが原因?解雇された?などの噂がありますので、スキャンダルの内容、お相手のことを徹底解説!バナナマン日村さんとスキャンダルの関係についても紹介します。

西野七瀬プロフィール

にしのななせ on Instagram: “YSL BEAUTY  ルージュ ピュールクチュール ヴェルニウォーターステインの新色発売記念イベントに行って来ました。 リップバー素敵でした〜。こちらの占いで2本のリップカラーを選んでいただきましたので使いたいと思います✌️🦀 #yslbeauty…” (569254)

元乃木坂46で、女優・モデルとして活動してる西野七瀬さんをご存じでしょうか?現在は、日曜ドラマ『あなたの番です』、バラエティ番組『グータンヌーボ2』に出演中で、乃木坂46時代とは違う魅力を開花されています。

華奢でキュート、乃木坂46時代はエースとも呼ばれ、何度も選抜を勝ち取った実力派です。1994年5月25日生まれの25歳。出身は、大阪府です。身長159cm、O型。趣味はお絵かき、ゲーム、妄想。特技は、漫画・絵を描くことなど。愛称は、なぁちゃん、ななせまるです。

今回は、そんな西野七瀬さんの卒業の秘話に迫ります。スキャンダルが原因だと言われていますが、その真相を見ていきましょう。

西野七瀬の略歴

にしのななせ on Instagram: “🍜 #若月佑美#じろうさん#恋のヴェネチア狂騒曲” (569272)

大阪生まれの西野七瀬さんは、中学1年の時バスケ部に入部しました。華奢で、おとなしそうなイメージがある七瀬さんですが、実は活発な一面もあったようです。兄の影響を受けてバスケ部に入部したそうですが、その頃から漫画が好きな少女だったよう。

バスケ部は二学期になると退部し、モデルのオーディションを受けたこともあったとか。母親のすすめもあって看護コースのある高校に入りました。彼女が芸能界入りしたのは2011年になります。オーディションを受けたのはまだ高校生の頃。その頃から可愛さが際立っていたのでしょう。

ここからは、デビューから卒業までの経歴を簡単に紹介していきます。

2011年乃木坂46の1期生オーディションに合格

にしのななせ on Instagram: “大好きな Little Thunderさんの個展に行ってきました〜🥰 #littlethunder #peek” (569277)

彼女がオーディションを受けたのは高校2年生の時。母親が乃木坂46の第1期生オーディションに応募し、オーディションを受けることになります。2011年8月21日、乃木坂46の第1期生オーディションに合格!

ちなみに、オーディションの際に歌ったのは新垣結衣さんの「赤い糸」でした。合格後は、平日は大阪で高校に通い、週末になると東京に行き仕事をしていたとか。仕事が徐々に増えてきたことから高校を転校し上京。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューを果たします。

2012年モデルデビュー

にしのななせ on Instagram: “🥴” (569283)

乃木坂46がデビューした同じ年に、なんとモデルとしてもデビューしてる西野七瀬さん。モデルデビューの場となったのは、2012年11月8日、『GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER』。同じ乃木坂46の第1期生の白石麻衣さんも一緒でした。

西野七瀬さんは絵が描くことが趣味。2013年には彼女がデザインしたオリジナルキャラクター『どいやさん』が発売になり、キデイランドで期間限定販売され話題になりました。

2014年初のセンターに抜擢

にしのななせ on Instagram: “まいやんにも会えた😆” (569292)

2014年4月2日発売の8thシングル「気づいたら片思い」で、シングル表題曲で初めてのセンターに抜擢!さらにはその翌年、2015年1月7日には乃木坂46の初アルバム『透明な色』が発売。アルバムに収録されている「ひとりよがり」で初のソロ曲を務め、さらにファンを増やしていきます。

デビューからセンターに抜擢されるまでわずかに2年ほど。デビュー当時からその可愛さに注目が集まっており、早い出世だったと言えます。

2015年初ソロ写真集発売

あやのなな on Instagram: “#西野七瀬 #西野七瀬推し #西野七瀬卒業 #西野七瀬写真集 #風を着替えて #七瀬 #ななせまる #ななせ #ななせすたぐらむ #ななせまる推し #乃木坂46 #乃木坂461期生 #nanase #nishinonanase #nogizaka46” (569303)

2015年1月10日には、乃木坂神社で成人式を迎えます。大人になった西野七瀬さんは、2015年2月18日に初のソロ写真集『普段着』を発表。

週間推定売上3万6458部を記録したと言いますから、その頃から彼女の人気は爆発してたと言えます。また、同年3月2日付けのオリコン週間ランキングのBOOK総合部門で3位、写真集部門で1位と言う快挙!

写真集の内容は、タイトル通り普段着の西野七瀬さんを捉えたもの。部屋着で寝そべったり、喫茶店でお茶したり。テレビでは見られない私生活の七瀬さんが満載とあって、ファンにはたまらない内容でしょう。

2018年初ドラマ主演

アンソニー on Instagram: “#西野七瀬 #なあちゃん #天野あい #電影少女 #電影少女videogirlai2018 #電影少女2018” (569317)

そこからも西野七瀬さんの活動は広がっていきます。2015年以降は雑誌『non-no』の専属モデルに。翌年には初の表紙を飾ります。2016年9月27日、ソロ写真集『風を着替えて』を発売。

箱根駅伝出場者による「好きな女性芸能人ランキング」で第5位に輝き、2017年3月には『第3回カバーガール大賞』のエンタメ部門を受賞。

2018年には、土曜ドラマ『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で、ソロで初主演を務めます。この作品は、桂正和によるSF恋愛漫画作品。純粋な心の持ち主にしか見えない、特殊なビデオテープから現れる少女・ビデオガールが少年たちを助けていく物語で、主役を務めました。

2018年卒業を発表

にしのななせ on Instagram: “まりえちゃんに会えた😆” (569333)

乃木坂46としての人気も定着していましたが、ソロでの活動が増えてきた西野七瀬さん。2018年5月9日には初のフォトブック『わたしのこと』が発売され、こちらも大きな話題になりました。

しかし、残念ながら同年9月20日に、自身のブログ内で年内で乃木坂46を卒業することを発表!卒業発表を受けてファンはどのような反応を示したのでしょうか?

関連ワードがトレンド入りし、彼女の卒業はかなりの反響を呼びました。「え…卒業?嘘だよね?」という驚きの声も多かったですが、「卒業しても大好き!」という卒業後の彼女を応援する声もたくさん寄せられました。

卒業は突然の発表だった?

にしのななせ on Instagram: “花王「サクセス24」の広告に出演させていただいています!🐳 @success_official_jp” (569351)

卒業発表は突然、自身のブログ内で行われました。ファンにとっては衝撃的な発表ではありましたが、彼女のブログに書かれてた内容によると、実は1年前から卒業を考えてたと言うんです。アイドルは永遠に続けられるものではありません。アイドルの寿命はおおよそ25歳までと言われています。

西野七瀬さんが卒業を発表したのは24歳。そろそろアイドルとしてやっていくのに限界を感じていたのでしょうか?それとも卒業を発表したのはスキャンダルが原因だったのでしょうか?ここからは、卒業に関しての話題を紹介していきます。

2018年9月20日ブログにて卒業を発表

horippi_46_ on Instagram: “七瀬ロス160日目七瀬「早く(デート)いこっ?」何だこの表情~~///// #西野七瀬 #西野七瀬推し #西野七瀬は天使 #西野七瀬神推し #西野七瀬ちゃん #西野七瀬可愛い #西野七瀬is女神 #西野七瀬一生推し” (569360)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪