2019年5月12日 更新

世界の美人が多い国ランキング!美人が多い理由と絶世の美女まとめ

「美人・美女ランキング」と見ると、世界各国から多くの女性たちが集まってきます。普段はグランプリに輝いた人に注目が行きがちですが、引けも取らない美女たちが各国には大勢います。今回は国に焦点をあてて、美女が多い国の秘密に迫ってみましょう。

世界には美人だらけの国がある?

 (267696)

性別や年齢、人種を問わず「美」に対しての意識がますます高くなってきている現在、「美」をテーマにしたコンテストやランキングは色々な形で世の中に溢れています。美人を見ると同じ女性であっても思わず見とれてしまったり、「あんな風になれたら…」と憧れてしまうもの。「美しい」とされる基準は見た目や性格など、美の基準はその国によって様々ですが、「誰が見ても美しい女性」には共通の基準があることがわかります。

エキゾチックや純粋(清純)系、正統派やミステリアス。世界中のあちこちに存在するこれらの美人ですが、もちろん日本にも「美人」と呼ばれ注目を浴びている人たちは多くいます。何を基準に美人とするかはその国の歴史や文化、長く培われてきた美意識によって異なります。

今回はどの国に美人が多いと言われ、その理由はどこから来ているのか詳しく見ていきましょう!

世界の美人が多い国ランキング!  

 (267697)

今回、「美人が多い国」といったキーワードを含んだネット上の評価サイトを基に、どの国が1番の美女大国なのかをランキング化しました。査定基準はこれに加えて「世界美人ランキング」の上位ランカーの国籍など、美人を連想する国なども含めて算出し、一般的に「美人率が高い」とイメージされる国の順位をつけています。

第10位 タイ  

 (267703)

スコータイ、アユタヤーから連綿と続く仏教王国のタイ。熱帯の東南アジアに属する国で首都はバンコクです。世界遺産の仏像や寺院などでも知られている国で、耳に柔らかく響くタイ語、スパイシーでエキゾチックなタイ料理、熱帯の海や山など美しい自然など、訪れる人を魅了するもので溢れている国です。

タイはイメージのとおり日差しが強いことから、女性も褐色に日焼けしている人が多い歴史がありました。しかし昨今では日焼け対策として色白の美肌の女性も増えてきているとのことです。もともとタイ人の女性は目や鼻すじがはっきり整っている傾向があり、更にメークの文化も豊富になり、より美しい女性が増えてきました。

また、世界中から旅行客がくる旅行大国ということもあり、グローバル色の強いハーフ美女も年々増えてきています。

第9位 フランス  

 (267702)

西ヨーロッパの国の一つのフランスは、年間の旅行客が約8000万人以上という、世界で最も観光客が訪れる国のナンバー1として長く君臨してきた国です。歴史や建造物、グルメ、そして何よりファッションの最先端の国として、その人気はとまることがありません。

その分、もとからフランスで生活をしてきたフランス人は普段から「美」と「愛」に対する熱意は相当なものでした。日本でも美人の女性がいると「フランス人形のようだ」という表現を使うように、鼻筋が整い、目も大きく瞳もキラキラしている淑女のような女性を例える言葉として使われるほど、フランス人女性の美しさは誰もが認めるほど格別なものです。

第8位 イスラエル  

 (267700)

その領土の殆が地中海に面している国、「イスラエル」はどこを訪れても奥深い歴史で溢れていると言われています。目抜き通りを中心に整然と並ぶ移民の都市(「テルアビブ」)の白い街並みはそれを目的に旅行客が集まるほどで、自然の美しいガリラヤ湖周辺、シンメトリーなバハーイー教の聖地、悲劇の残るマサダ要塞など歴史的ドラマが繰り広げられてきた土地です。3つの宗教の聖地であるエルサレムもここに属しています。

イスラエル人は男女ともに顔のパーツ1つ1つが整っている印象を与えます。化粧は決して濃くはないので、自然体でいながらとても綺麗な人が多いです。また、綺麗な顔立ちに加えて、どこかひとなつっこい「可愛らしさ」も漂わせるので、日本でいう「大人可愛い」印象だったという日本人が非常に多いです。

世界で活躍するハリウッド女優「ナタリー・ポートマン」もイスラエルの出身です。エキゾチックな顔立ちの中にも、凛として力強さがあって、思わずハッと目を奪われ魅了されてしまう人は多いです。

第7位 イタリア  

 (267701)

ヨーロッパでも地中海に面した暖かい地方に位置し、全体に半島の形をしている「長靴」のようなユニークな形は世界中によく知られています。陽気な人たちと明るい日差し,そしてイタリア料理とワイン…といったイメージが強く、旅行プランなどでもこれらを満喫するコースが人気を集めていますが、その歴史は2700年以上もあるので美術や建造物、世界遺産などは一言では語れないほど奥深い国です。

イタリアは特にスタイル抜群の美人や美女が多い国として知られています。さらにポカポカ陽気の日が多いことから、服装も胸元が大きく開いた服装を好む女性が多く、ミステリアスな雰囲気を放つ大人の女性から、チャーミングであどけない笑顔が魅力的な女性まで、男性はえり好みできるほどとか。

イタリアも古くから多くの地域と交流があったので、血が混ざり合ったりハーフ系の美女が増えてきています。

第6位 エジプト  

 (267706)

気軽に行ける国ではないですが、一生に一度は行ってみたい場所として多くの人が名前を挙げる人気観光地です。「アラブの春」以降、社会情勢の悪化によって観光客は一度減少しましたが、国内の治安が改善するにしたがい、世界の人々を迎え入れる体制が再び整ってきています。古代エジプトの歴史を感じられるのはもちろん、実はリゾート地も有名になり、古代と現代の良さをどちらも堪能できる場所として注目を集めています。

絶世の美女として有名な「クレオパトラ」や「ネフェルタリ」(アメン神の神后)で有名なこの国は、つい目線を奪われてしまうほど息を呑むような美人が多いことでも有名です。アラブの国ということもあり、クレオパトラを連想するような濃いアイメイクが個性的で、目鼻立ちがはっきりしているのも「美女」を多く生み出している体質と言われています。

第5位 ロシア  

 (267708)

世界で最も広い面積を誇る国で、ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接して昔から交流を多く持ってきた国です。太平洋と北極海に面していて、国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワとサンクトペテルブルクの二大都市が有名で、バレエや建造物の芸術品は他の国に群を抜いてその素晴らしさを世界が認めているほどの文化を持っています。

東部はアジア、西部はヨーロッパに跨るとても大きな国なので、地域によって顔がアジア系とヨーロッパ系に若干別れるのも特徴の一つです。ロシアの美人の特徴は、なんといっても色白でとモデル体型のような長身で、ファンタジーの世界に登場するような幻想的な美しい顔立ちがロシア人女性の魅力です。

第4位 アルゼンチン  

 (267709)

南米の国で、アンデスの山々、氷河湖、大草原パンパ、伝統的な牛の放牧地などがある広大な国土をもつ国です。タンゴやリズム感のある音楽でも有名でサッカー強豪国としても名を挙げています。 19 世紀の歴史的な建築物も観光名物の一つとなっています。

数々のモデルを世界に輩出し、世界的に見ても美人がとても多い国と言われています。南米はかつて、欧州の植民地によってラテン系の血が混ざった歴史もあるので、美しさが融合したとても綺麗な人が多いです。ブエノスアイレスはイタリア系移民が多いため、現地人との混血によって美しい人が増えたとも言われています。顔の陰影が深い美男美女がロっていた為、美しさに更に磨きがかかったとも言われています。

体型としては他の国々とは違い、南米特有の肉厚な身体を持つ、ふくよかでおおらかな人が多いのも特徴アルゼンチン美女の特徴です。

第3位 ベネズエラ  

 (267710)

南米大陸の北に位置する国で、西にコロンビア、東にガイアナ、南にブラジルに囲まれたカリブに面した国です。多様な自然環境に恵まれており、カリブ海の沖合にはマルガリータ島やロスロケス諸島などの熱帯のリゾート アイランドが浮かんでいます。

ベネズエラはラテン系美女が多いと言われています。歴史を振り返ると、スペインの植民地後にラテン系の血が多く入るようになったので、端正な顔付きの美女が多くなったと言われています。また、顔だけではなく、スタイルも女性らしいプロポーションを備えた女性が多いことでも知られています。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブラジル人女性の性格や体型の特徴は?よくある名前と恋愛事情も

ブラジル人女性の性格や体型の特徴は?よくある名前と恋愛事情も

世界トップレベルで美しいブラジル人の女性。美しい女性の隣を歩くことが出来れば鼻も高々になってしまう事でしょう。ブラジル人女性に多い名前は?他にもセクシーな体型の秘密、恋愛傾向、性事情など、ブラジル人女性の魅力を余すことなく解説していきます。
日本美人の特徴とモテる理由とは?韓国美人など外国美人との違いも

日本美人の特徴とモテる理由とは?韓国美人など外国美人との違いも

日本美人という言葉を聞いた時、どのような顔を想像しますか?具体的な特徴と言われると難しいでしょう。今の美人と昔の美人はどう違うのか。海外の美人と日本美人は何が違うの?そんな疑問にお答えします!流行の韓国美人についてもご紹介します。
女性差別の歴史と現状は?日本と外国の現状と差別が行われてきた理由

女性差別の歴史と現状は?日本と外国の現状と差別が行われてきた理由

女性差別はいつから起こっているのでしょうか。その歴史を紐解けば、日本の女性差別について見えてくるでしょう。実は日本の女性差別は歴史だけではなく宗教上の問題なども絡んでいるのです。日本や世界の女性差別について詳しく解説していきます。
ベトナムに美人が多い理由は?ベトナム人女性の結婚観とアオザイの魅力

ベトナムに美人が多い理由は?ベトナム人女性の結婚観とアオザイの魅力

ベトナムは美女が多い国。その理由としてはアオザイを着た女性がスレンダーでスタイルもよく、アジアンビューティーな顔立ちをしているからだと言われています。そんなベトナム美女との結婚は条件も厳しく簡単ではありません。ではどうすれば良いのかを考えていきましょう。
インド人には美人やイケメンが多い?インド人の性格や特徴と結婚観も

インド人には美人やイケメンが多い?インド人の性格や特徴と結婚観も

あなたはインド人に対してどんなイメージをもっていますか?日常ではなかなか接点のないインド人は、私たちとは全く異なった独特な文化を持っています。この記事では美人やイケメンが多いと噂のインド人の性格や特徴について解説していきます。

この記事のキーワード