2019年8月26日 更新

吉田羊の出身大学は?吉田羊の魅力や最近の出演情報も!

吉田羊さんは多くのドラマや映画だけでなく、ポカリスエットのCMに出演するなど、幅広く活躍している女優さんです。また、年齢不詳であることなど、謎が多いことでも知られています。この記事では、吉田さんの出身大学や、最新の出演情報などを紹介します。

謎の多い女優・吉田羊の出身大学は?

吉田羊( ♀) on Instagram: “現在放送中のバレーボール中継のあとは、新『1番だけが知っているSP』レギュラー放送スタート!記念すべき第一回のゲストに呼んで頂きました。ご在宅の皆さま、ぜひご覧下さいませ。#本日3回目の投稿#おおくね?#原口さんのこの衣装#あちこちのドラマで使われてる” (579485)

吉田羊さんは、様々なドラマや映画に出演しており、現在大活躍している女優さんです。凛とした佇まいと、ミステリアスな雰囲気は、性別を問わず幅広いファンが、「かっこいい」「綺麗」と思わず憧れてしまいます。

ミステリアスな雰囲気のある吉田羊さんは、実際に非常に謎の多い女優さんであることでも知られています。年齢が公式で公開されていないなど謎が多い為、ファンの中には「もっと知りたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、吉田羊さんの出身大学や、吉田羊さんの魅力について紹介していきます。

吉田羊のプロフィール

吉田羊( ♀) on Instagram: “映画『ハナレイ・ベイ』 Blu-ray & DVD  2/27(水)発売しました。映画館で観てくださった方、うっかり見逃した方、自宅で何度も観たい方、どちらの方々も、どうぞよろしゅう。#佐野玲於 #村上虹郎 #松永大司#平井堅さんになれるアイマスク#私は哀歌が好きよ” (579472)

吉田羊さんは現在大活躍している女優さんです。現在放送中のドラマ「凪のお暇」では、吉田さんは白石みすず役として出演しており、大きな話題となっています。

また、ポカリスエットのCMでは、子役の鈴木梨央ちゃんと吉田さんの仲睦まじい姿を見ることが出来ます。そのような人気の吉田羊さんですが、詳しいプロフィールを知らないという人も多いのではないでしょうか?

そこで、こちらでは吉田羊さんのプロフィールを紹介していきます。

プロフィール

吉田羊( ♀) on Instagram: “このあとご在宅の皆さま。映画「HERO」今夜9時から放送です。視て、ね。by馬場礼子#なつかしの” (579474)

吉田羊さんは2月3日生まれです。公式ホームページには何年生まれかなど、年齢が特定出来る情報は記載されていませんでした。福岡県久留米市出身で、血液型はO型、身長は163cmあります。

事務所はORANKUに12年間所属していましたが、2018年末に契約を終了しており、現在も事務所には所属せず活動されています。趣味はアンティーク着物とスキューバーダイビング、特技はピアノです。

本名は吉田羊右子(よしだようこ)で、この名前で活動していた時期もあります。

年齢非公表などの謎の多い女優でもある

吉田羊( ♀) on Instagram: “明後日20日は、「コールドケース2」DVD&Blu-rayが発売・レンタル開始。よし、明日19日は売り場チェックに行ってみよう。さしずめ渋谷、かな。#おっきい独り言#AM11:00” (579470)

吉田羊さんは、年齢は非公開となっており、実際にお幾つなのかということについては明言されていません。しかし、2016年には、第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞にて40代部門で受賞しています。

吉田羊さんのマネージャーは、当初40代と明記されてしまうことから受賞は見送る方針だったそうですが、吉田さんが受賞を希望したことから決定したといいます。

吉田羊さんの現在の年齢はネットで特定されていますが、本人も特定されていることはご存知のようで、公然の秘密となっています。

舞台女優として活動中芸能事務所にスカウトされる

吉田羊( ♀) on Instagram: “エアー壁ドン。#レコ大リハーサル#新国立劇場中劇場#レコ大の事情#なんだかんだ なおT#寒波襲来#みんなあったかくしてね” (579476)

吉田羊さんは大学3回生の頃に「自分は会社勤めには向いていない」と感じ、好きだったお芝居の道に進むことを決意します。そして、情報誌「ぴあ」で掲載されていた劇団に応募し、小劇場で女優としてデビューします。

その後、劇場を中心に活動を続けるようになります。大学卒業後は、フリーの女優として活躍し、約10年間舞台女優として活動します。しかし、30代の頃に、舞台で活躍していた吉田さんは、事務所からスカウトを受けます。

その為、2007年からスカウトされた事務所に所属し、映像作品を中心に活動するようになります。

吉田羊の出身大学はどこ?

吉田羊( ♀) on Instagram: “それでは問題です。回転すし屋さんで羊が頼んだものはなんでしょう。#すし屋でなぜそれを頼む#あ、みんなおはよー” (579477)

吉田羊さんは年齢が非公開になっているなど、謎が多いことで知られています。そして、理由は不明となっていますが、出身大学についても、吉田さん本人の口から名言されていません。

しかし、公言はされていませんが、吉田さんの出身大学については、現在は特定されています。では、吉田さんの出身大学は、一体何処の大学なのでしょうか?また、何故出身大学が特定されているのでしょうか?

先ずは、特定されている吉田さんの出身大学について紹介していきます。

出身大学

吉田羊( ♀) on Instagram: “さんまのまんま 新春SP1月2日(水) 午後 3:45 ~ 6:30今回、全身アンティークのお着物です協力:壱の蔵さん本日午後ご在宅の方、ぜひ” (579479)

吉田羊さんの出身大学は、東京都町田市にある桜美林大学であるとされています。どの学部学科に在籍していたのかなどの詳しい情報は、現在は特定されていません。

大学の偏差値は、吉田さんがどの学部学科に在籍していたのか特定されていない為、偏差値47~54であると言われています。キリスト教の大学であり、大学の本部は東京都町田市にあります。

何故大学を非公表にしているのかは不明ですが、公表はしていないものの、完全に秘密にしている訳ではないようです。

非公表の出身大学がなぜ特定された?

吉田羊( ♀) on Instagram: “メリークリスマス🎄✨今日ご機嫌の人にもじゃない方、の人にもクリスマスの奇跡がおきますように口角上げてはい、ご一緒に「メリークリスマス🎄✨」” (579481)

では、何故公言していなかった出身大学が特定されてしまったのでしょうか?実は吉田羊さんはバラエティ番組などに出演した際に、出身大学の特定のヒントになるような発言をしている為、出身大学が特定されたのです。

「多摩南部のカトリック系の大学」であることや、「栃木県を代表する漫才コンビの母校」など、ヒントになってしまう発言が多数ありました。栃木県を代表する漫才コンビとは、U字工事のことです。

その為、これらのヒントから吉田さんの出身大学は桜美林大学で確定しています。

吉田羊の魅力

吉田羊( ♀) on Instagram: “本日、中学聖日記最終回。を前に、Yマネさんと打ち上げ。オンエアまでには帰ります!みんな、みてねー。#吉田羊留学するの?#へーってニュース見て思った人#嘘が本当のように報道される#こわいねぇ#ねぇ(映画関係者)って誰?#来年も日本でがんばります” (579483)

長年舞台女優として活動し、下積み時代が長かった吉田さんは、突如ドラマに出演し大ブレイクを果たします。ブレイクしたことで、吉田羊さんの熱狂的なファンが現れ、「ヒツジスト」と呼ばれるようになったことも有名です。

その美貌だけでなく、あまり多くを語らないミステリアスな雰囲気などが、多くのファンを魅了しています。では、吉田羊さんの魅力とは、どのようなところなのでしょうか?

吉田羊さんの魅力とは何か、それぞれ紹介していきます。

舞台で磨いた確かな演技力

吉田羊( ♀) on Instagram: “「デイリー誌に取材記事が載ります」  とは聞いていましたが、  表紙もなんて初耳です。(5/6版)  同行したプロデューサーさんでさえ 知らなかった笑  全州映画祭の皆様、 本当にありがとうございます。  家宝にします。  ああ、早く手にしたいなぁ。  #お写真拝借しました…” (579468)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪