2019年9月2日 更新

本田翼はショートのイメージだけどロングの時代が?どっちが可愛い?

本田翼さんはロングが似合わないと言われていますが、本当でしょうか?今回は、彼女の様々な髪型を紹介し、どのヘアスタイルが似合うのか比較!また、可愛いヘアアレンジも紹介していきます。本田翼さんの可愛い写真満載でお届けしますので、お楽しみください。

本田翼のロング時代は賛否両論?

honda tsubasa on Instagram: “🦕.大人っぽさを取り入れ気味です😌👚… @akte_official .👖… @auralee_tokyo .👡… @togaarchives .#ootd#私服(あの待ち受けに変える前に…ね!)” (601202)

いつでもキュートで元気いっぱいのイメージがある本田翼さん。彼女のトレードマークと言えば、やはりショートヘアではないでしょうか。彼女の明るさを最大限に引き出し、ショートにしてから雰囲気も一気に垢抜け、ブレイクした女優さんとも言えます。

本田翼さんにももちろんロングの時代がありました。可愛い顔をしてるので長い髪型も素敵ですが、彼女のロングには賛否両論あるとか。

今回は、本田翼さんの似合う髪型を検証。可愛い髪型アレンジも紹介し、ショートになって人気が出た理由も解説してきます。

本田翼のプロフィール

❤︎haru on Instagram: “☺︎✌︎ 透明で綺麗な肌が大好き🥺 あと、個人的にばさのリップの選び方が大好きなんです☺︎ 私服姿とか見ても、その場の雰囲気とか服装とかにすごく合ってるなって☺︎❤︎ 雑誌とかインスタでたくさんリップ紹介してくれるの嬉しくてたまりません🤤 #本田翼 #ばっさー…” (601211)

髪型の写真を見て行く前に、本田翼さんのプロフィールを簡単に紹介しておきます。本田翼さんは、1992年6月27日東京と生まれの27歳。身長166cmのB型、現在は女優・モデルとして活躍しています。愛称は「ばっさー」、スターダストプロモーション所属。

デビューは2006年、当時所属事務所の別々の7人からスカウトされたのがきっかけ。2006年から雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。その後、2007年からは『ラブベリー』に移籍、2010年から2018年までは『non-no』の専属モデルとして活動しています。
🄼🄰🄸◡̈★ on Instagram: “❤︎.・*9月初めての投稿🙌🍂・・これからもよろしくお願いします🙊#本田翼#ばっさー” (601217)

女優としてデビューは、2011年5月に放送されたドラマ『シマシマ』。その後、2012年ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初出演&初主演を務める快挙!同年4月からはトーク番組『A-Studio』のMCを1年間務めます。

その後、2015年7月にはドラマ『恋仲』で初ヒロイン役、2019年4月からはドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』でヒロイン役を演じました。

2018年に9月YouTubeのチャンネルを解説し、ゲームの実況中継を配信。1ヶ月ほどでチャンネル登録数100万を突破しています。

本田翼にロングは似合わない?似合う髪型はどれかを解説

honda tsubasa on Instagram: “🥁 続き🛵 CallOfDuty Modern Warfareプレイ感想は 1.ナイトビジョンモードがたのしすぎる 2.銃のカスタマイズがオンリーワン感がある 3.リスポ打ちやめなさい  1のナイトビジョンというのは今回のModernWarfareから搭載された機能で…” (601227)

2006年にデビューし、女優・モデルとして数多くの雑誌、ドラマ、映画に出演してきた本田翼さん。明るいく元気なイメージから数多くのCMにも器用されています。

ハウスウェルネスフーズのC1000シリーズや、アフラック ちゃんと応える医療保険EVER / ちゃんと応える医療保険レディースEVER、LINEモバイルなど、CMで彼女の姿を見かけることも多いでしょう。

デビューしてから本田翼さんの髪型も色々変わってきました。ロング、セミロング、ショートボブなど、どの髪型も可愛いのですが、彼女の魅力を引き出してのはどの髪型でしょうか?実際に写真を見ながら確認していきましょう。

ロング

ⓕⓔⓝⓝⓨです on Instagram: “おはばっさー#本田翼 #hondatsubasa #tsubasahonda #tsubasa #つばさ #ばっさー #可愛い #cute #綺麗 #beauty #beautiful #モデル #美人 #model #japanactress#ゆうべはお楽しみでしたね” (601232)

まずはロング時代の本田翼さんを見ていきましょう。こちらは、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』に岡山天音さんとW出演した時の写真です。こちらのドラマでは、ギャルゲーマーとして茶髪・メガネで登場。

すっぴんも披露し、話題にもなりました。この時は、ロングですが、非常に似合っており可愛さがあります。
また、モデル時代もロングの時期があると言いますので、探してみると見つかりました。こちらは、雑誌『ラブべリー』に所属していた頃の写真です。

10年以上前ですのでまだ少女のような可愛らしさとあどけなさもありますが、いかがでしょうか?今のショートに比べると若干柔らかさがあって知的な印象を与えます。
こちらも同じく雑誌『ラブベリー』に所属していた頃のロングの写真です。今の面影もありますが、随分大人っぽい印象を与えます。前髪をサイドに分けたロングストレート。黒髪がよく似合っており、可愛い女の子と言うよりは、綺麗なお姉さんと言う印象でしょうか。

メイクや髪色、年齢によっても雰囲気は随分変わってきますが、ロングだと若干茶色い方が今のイメージに近いと思いませんか?どれも可愛らしく、クラスに居ればモテる女性であることは間違いありません。ただ、ショートの時のような明るさや爽やかさはあまり感じられません。

セミロング

チコちゃん(5さい) on Instagram: “#本田翼 #ばっさー #天気の子 #大ヒット上映中” (601245)

こちらは、最近の本田翼さんです。セミロングと言うよりは、ボブスタイルに近いのですが、最近は少し髪の毛も伸びてきてアレンジしやすい髪型になっています。レイヤーも入っているので、内巻にしたり外巻にしたり、この髪型が一番しっくりくる人も多いのではないでしょうか。

少女のような可愛さもありますが、大人の色気も見え隠れしています。本田翼さんらしい元気ではつらつとした印象もあり、ヘアアレンジも十分楽しめる長さがあります。彼女のイメージにぴったりな髪型だと言えます。
ツバサ on Instagram: “・Loeweのばっさー🇪🇸💛・#本田翼#ばっさー#hondatsubasa#本田翼好きな人と繋がりたい#チート詐欺師の皆さんご注意ください#主演ドラマ” (601251)

ショートボブ

ばさ吉 on Instagram: “.さてと子供の時間は終わりなのでもう寝ます😆就寝前のばっさーはこれで😍❤️可愛さがヤバい😊.#本田翼#ばっさー” (601259)

最近は少し長めのボブが多いですが、もちろんショートボブだった時代もあります。ショートボブの時代はかなり長いので、本田翼さんと言えばショートボブというイメージを持たれてる方も多いでしょう。

ドラマ『恋仲』でヒロイン役を演じた時も、ショートボブが印象的でした。全体の髪型もそうですが、本田翼さんの場合は、前髪にも特徴があります。こちらの写真の前髪もそうですが、センターから若干横に流しており中央に弧を描くようなイメージで仕上げています。

丸顔の方は余計真ん丸な印象を与えてしまいますが、小顔の本田翼さんには、活発さに可愛さがプラスされ魅力を引き出す前髪になっています。
w i n g 💐 本 田 翼 on Instagram: “.新ドラマが続々と発表されてる〜。👏🏻ばさちゃん10月期はドラマ出演しないかなあ☺️してほしいなあ🥺ドラマ出たら番宣でバラエティにもたくさん出てくれるからね☺️❤︎これは恋仲のとき^_^.#hondatsubasa #本田翼 #福士蒼汰 #恋仲” (601283)

ドラマ『恋仲』の頃は、若干ボリュームを残したボブになっているので、このように耳にかけるのもすっきりして大人っぽく見えます。少女のような活発さと可愛さの中に色気もプラスされ、彼女の虜になった人も多いでしょう。

本田翼さんの髪型を3パターン見てきましたが、いかがでしたか?ロングでもとても可愛いですが、今のような活発で明るく爽やかなイメージはあまり感じられません。ロングが似合わない訳ではありませんが、ショートが似合いすぎてるため、ロングの可愛さがかすんでしまうと言えるでしょう。

本田翼さんの可愛さを最大限に引き出してるのは、やはりショートヘアではないでしょうか。

本田翼の髪型アレンジ一覧

honda tsubasa on Instagram: “👩‍🔬風と顎と杏。#ラジハ” (601286)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪