2019年10月5日 更新

櫻井翔の絵が下手過ぎる?画伯と呼ばれるイラストとは!

国民的アイドル「嵐」のメンバー、櫻井翔さん。なんでも卒なく熟す櫻井翔さんが苦手なことといえば体を動かすことというのは割と周知の事実なのですがもう一つ弱点が。巷で「翔くんの絵が下手すぎる」と話題に上がっているのです。では、どれほど下手なのかを紹介します。

櫻井翔のプロフィール

めぐ on Instagram: “☆御村くん❤️ やはり完璧なイケメン。 心地よい疲れを癒してくれるな~ カッコいいオーラが眩しいw…” (678656)

櫻井翔さんは国民的大人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの一人です。ご存知の方も多いでしょうが、まず、簡単にプロフィールを紹介します。

生年月日:1982/1/25
血液型:A型
身長:171cm
出身地:東京都
所属事務所:ジャニーズ事務所

国民的アイドルグループの1人として大活躍中の櫻井翔さん。(以降、翔くんと呼びます)嵐のメンバーの中でも「頭脳派」として知られています。アイドルに俳優、ニュースキャスターまでこなす翔くんですが、1つだけ気になることが。それは翔くんの「絵心がない」ということです。

櫻井翔の絵

ふみ🌸 のんびりマイペースに更新中 on Instagram: “____________第1話__________________________ . 「お前 昔っから それなのな笑」 . . アイスクリーム屋さんのショーケースを眺めながら まずは、これでしょ、 と指さした先を見て笑う . 「あとは~どれにしょっかなぁ……」 . .…” (678684)

櫻井翔さんはバラエティーで「絵」を描くとき必ず「画伯」と呼ばれます。それはなぜかというと驚くほど絵の才能がないからです。それこそ翔くんが描いた絵を見たファンが悲鳴を上げるほど。

もともと翔くんは運動が苦手、というのは割と知られていますが、絵が苦手というのは知らない方もいるのではないでしょうか。では、ここからは翔くんが何故「画伯」と呼ばれるようになったのか、どれほど絵心がないかを紹介します。

櫻井翔は絵心が無い

Harumi Kijima on Instagram: “#大野智#櫻井画伯さとちゃん顔w” (678689)

櫻井翔さんはなんでも卒なく熟されているように見えますが、絵は本当に苦手なようで、ファンでさえ引くほど「絵心」がありません。では、どれほど「下手」なのか、百聞は一見に敷かずです。ご覧ください。
ERIKO♡ on Instagram: “いいよー櫻井画伯!!笑〃#芸術の秋#櫻井翔#櫻井画伯#猫#ねこ#ネコ#嵐にしやがれ” (677461)

猫です。誰がなんと言おうと猫です。
Jiadong Donna Ye on Instagram: “Alright, it's a tiger...でも...かわいいじゃん😍#櫻井画伯” (677463)

虎です。上記の猫に色を付けただけにしか見えませんが、虎です。
のん on Instagram: “楽しみにしてた嵐スタジアムもあっという間に終わり、歌唱はうす~く期待していたけど生放送で「ふるさと」を聴けて大満足✨ ✿ 姉とLINEしながら見てたけど、メンバーが絵を書くコーナーが❗️ * 「あら、これはマズイな(笑)」 「国営で出ちゃうよ、これ(笑)」 * 出たー❗️…” (678663)

他にもこんな絵が。カラオケはもはやただの棒人間です。
これはモグラをテーマに嵐の皆さんが描いたものです。大野くんや松潤はなんとなくわかります。ニノと相葉ちゃんは、ちょっとモグラとは言えないかな?と。でもやはり1番の問題は翔くん、モグラがテーマのはずですが、ただの楕円形です。モグラだと言われても全くわかりません。

このように翔くんの絵は下手を通り越して、もはや神がかってるとファンの間でも話題に。確かに一度見たら忘れることはできません。そしてこの絵の下手さ加減から「櫻井画伯」と呼ばれるようになったのです。

櫻井画伯とも呼ばれる

嵐 on Instagram: “翔くんも個展開いてほしい🙌😆ファンのために❤️ 絶対行くわ💨💨 #嵐#arashi#櫻井翔#sakuraisho#個展#多分無理#櫻井画伯#これは#トトロ#翔くん#今日は#vs嵐#&#アブナイ夜会#みんな#観てね” (678673)

櫻井翔さんの絵が下手だと知られるようになったきっかけは深夜番組の「Gの嵐!」というバラエティーが始まりです。この番組で翔くんの絵が下手なことがわかるようになります。
さん。 on Instagram: “☀︎ . Gの嵐!神経衰弱① この神経衰弱ほんとすき〜🤦🏻‍♀️😂 . . #嵐 #arashi #gの嵐 #神経衰弱 #翔潤 #櫻井画伯 #トトロ #大宮 #大宮コンビ #モデルズ #お山 #いいね返し #lfl #fff  #大野智 #ohnosatoshi  #櫻井翔…” (678807)

ただ、この番組は全国展開されていなかったのでまだ、翔くんの絵のヤバさは全国には伝わっていませんでした。世に知れ渡るようになったのは「Gの嵐!」の後継番組で放送された「嵐の宿題くん」がきっかけです。
『嵐の宿題くん』日本テレビ系列で2006/10/2〜2010/3/22まで毎週月曜日23:58-24:29放送されていたバラエティ番組です。司会は小倉智昭さん、嵐の冠番組の中でも人気が高く、今でも復活を望むファンも多いです。

もともと「Gの嵐!」でも絵心がないことが知られていた翔くん。この番組をきっかけに「櫻井画伯」の称号を得られるようになりました。では、櫻井画伯の「トトロ」をご覧ください。

トトロは毛玉のよう

mami on Instagram: “わたしの中の最高傑作❤️ #櫻井翔#櫻井画伯 #ともえちゃんに乗っかってみたよ #トトロ #雪だるまに毛が生えてるぞ #って潤くん💜笑 #左端のキノコみたいなん #な~んだ?🍄 #まさかの #メイちゃん👧 #😂😂😂😂😂 #gの嵐 #懐かしいなぁ…” (678675)

「Gの嵐!」で披露された「トトロ」です。では、実際のトトロです。
Ghibli Collector on Instagram: “Nap time with Totoro . . . . #howlsmovingcastle #studioghibli #ghibli #ジブリ #지브리 #anime #amv #relaxing #JoeHisaishi #japan #hayaomiyazaki…” (678882)

いかがでしょうか。トトロ、、に見えません。この絵を見たファンでさえ「雪だるま?」と首をかしげる人が多数いました。ちなみに横に小さく描かれているのは「メイちゃん」だそうです。嵐のメンバーからは「キノコ」と評されていました。では、同じように描かれた大野くんのトトロと比較して見てください。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪