2019年9月25日 更新

山田優の弟は山田親太朗と山田親之條?現在二人は何をしている?

モデルに女優にと多くの人を惹きつける山田優さん。小栗旬さんと結婚した後も家庭を大切にしつつ仕事をする彼女ですが、実は2人の弟がいらっしゃいます。その名も山田親太朗と山田親之條。個性的だと言われる弟たちが気になる方々に、今回は彼らの近況をご報告いたしましょう。

山田優には2人の弟がいる

山田優 on Instagram: “クルーネックTシャツを着ての撮影でした!めちゃくちゃ着心地が良くて最高!色違いでほぼ全色ゲットしました!w#ユニクロ感謝祭 #ユニクロ #UNIQLO” (661105)

2012年に俳優の小栗旬と結婚し、現在は二児の母としてアメリカで夫を支えている山田優さん。ファッションモデル、歌手、女優として活躍する彼女ですが、実は2人の弟がいるというのをみなさまご存知でしょうか?

最近2人そろってテレビ出演を果たしたことでも急激に話題になってきている2人。今回はそんな山田優さんの弟について、プロフィールから現在の活動まで詳しくご紹介していきましょう。

山田兄弟のプロフィール

山田優 on Instagram: “@Dior #ディオール #DiorAW19 #MariaGraziaChiuri” (661108)

それではさっそく、まずは山田兄弟のプロフィールをそれぞれ見ていきましょう。

実は現在3人とも芸能界入りを果たしている芸能兄弟。それぞれどんな分野で活躍しているのか、特に弟2人に関してはご存知でない方も多いことでしょう。基本的なことからご紹介していきます。

長女・山田優のプロフィール

山田優 on Instagram: “Check it out!!!! https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Rp4OtgboX1Y#chanel@chanel.beauty” (661110)

山田優(やまだ ゆう)さんは、1984年7月5日生まれの35歳。沖縄県出身でケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブに所属しています。

日本芸術高等学園卒業しており、沖縄アクターズスクール出身、在籍時はB.B.WAVESに所属していました。2000年デビュー後は、数々のテレビドラマや映画、CMに出演しており現在は結婚・出産をきっかけに家庭を尊重しながらの芸能活動をしています。

夫は俳優の小栗旬さん。最近では、2019年8月に小栗旬さんのハリウッドデビューのため、小栗旬さんや2人の子どもとともにアメリカに移住したことが公表されています。

長男・山田親太郎のプロフィール

Apple GYM【日本で唯一の海外式ボディメイク】 on Instagram: “. . タレント 山田親太朗様 GUEST : @shintaro.y . かっこいいカラダになるにはトレーニングが1番です😍‼️ .。 . さぁ、今が綺麗になるチャンスです‼️✨😆 まずは無料カウンセリング📩 . @apple_gym_tokyo アナタの“美”の分岐点に🍎✨…” (661128)

山田 親太朗(やまだ しんたろう)さんは1986年7月10日生まれの33歳。 タレント、モデル、俳優、歌手とマルチに活躍している方です。所属は姉の山田優さんとと同じくアワーソングスクリエイティブ。高校卒業後に上京し、姉の所属事務所関係者にスカウトされ芸能界入りをしました。

「クイズ!ヘキサゴンII」に初出演し、同番組で珍解答を連発したためすぐに「おバカタレント」としてブレイクし、常連出演者となったことがきっかけで一躍有名になりました。

その後、司会の島田紳助さんからの誘いで番組からCDデビューすることとなり3人組ユニット・サーターアンダギーを結成しCDデビュー。同ユニットが解散してからは、タレント・俳優業を中心に活動し、ライブ開催などの音楽活動も行っています。

次男・山田親之條のプロフィール

山田 親之條(やまだ しんのじょう)さんは1995年11月22日生まれの23歳。趣味は映画や音楽に漫画、特技はモノマネだそう。

今までは一般人でしたが、今年8月1日から声優事務所クロコダイルにて準所属となり声優として活動を始めました。兄の親太郎さんには「山田家の最終兵器」と言わしめるほどの強烈なキャラを持っている親之條さん。

声優としての出演情報や親之條さん自身のお話もこれからどんどん出てくるでしょうから、今後が楽しみな逸材です。

山田親太郎が消えた理由

山田孝之大応援団 on Instagram: “豪華4ショット!!!!どういう仲なのでしょうか😚😚山田が3人笑#山田孝之#応援#イケメン#城田優#山田裕貴#山田親太朗#山田が3人#城田が1人” (661132)

以前は「おバカキャラ」としてお茶の間の人気を誇った山田親太郎さんですが、現在はめっきりテレビでそのおバカで明るいキャラを見かけなくなってしまいました。

なぜ山田親太郎さんは消えてしまったのか。以前の出演ぶりはどうしてしまったのか。みなさまが気になる消失理由をご説明していきます。

ヘキサゴンの打ち切りによりオバカキャラの需要が減った

@hitonami.ni on Instagram: “注)タグのぬーべーは実写の方です。#山田親太朗  #俳優#琉神マブヤー  #地獄先生ぬーべー#山田優” (661141)

フジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」にてイケメンなのに残念にも珍解答を連発したことによる「おバカキャラ」としてブレイクした山田親太郎さん。同番組が放送されていた2009年4月 から2011年9月までは常連出演者としてテレビでおバカタレントとして人気がありました。

しかし、島田紳助さんの電撃引退のより「クイズ!ヘキサゴンII」を続けることが出来ず2011年9月で打ち切りに。それにより数年続いていたおバカキャラによるクイズ番組の珍解答ブームが終わり、他のメンバーと同じく常連出演者だった山田親太郎さんも徐々にバラエティ番組から消えていってしまったのです。

トークが上手くない

メイクアップライフ阪急ビューティースタジオ on Instagram: “..#hankyubst #阪急ビューティースタジオ..本日スペシャルゲストDJで#山田親太朗 さんが来られてました😌💕.とても気さくな方で写真撮影も快く応じてくださり、スタッフ全員メロメロでした🎵.DJの素敵な音楽を聴きながらのヘアセットは新鮮でした👌✔” (661142)

「クイズ!ヘキサゴンII」がダメなら他のバラエティ番組で起用されなかったのか?という疑問は最もでしょう。しかし、もともと俳優やモデル業がメインだった山田親太郎さん。

残念ながらトークが上手くないために他のバラエティ番組では通用しなかったのです。クイズ形式のような番組の場合、解答が面白いとそれに対しての周囲のリアクションや司会がボケを拾い次の話につなげるということが出来ますが、他のバラエティ番組ですとトーク力は必須。

その点もあってイケメンとはいえ他の番組ではなかなか起用されなかったのでしょう。

山田親太郎の現在とは?

@kikuko_yamaguchi on Instagram: “とあるショーを観に行って、可愛かったり綺麗だったりするモデル女子を沢山みてきました。  しかし、一番インパクトがあったのがこの人!「山田親太朗」  ただのおバカキャラで山田優の弟って認識しかなかったワタシ。。。 むっちゃ格好良くてびっくりしたさぁー。顔がとても綺麗!…” (661137)

タレントとしての黄金時代から早数年。現在の山田親太郎さんは一体何をしているのでしょうか?

以前のファンは山田親太郎さんの現在が気になるはず。実は芸能界で細々と仕事を続けながらも自分自身で他の分野で頑張っていらっしゃったのです。

それでは気になる現在の山田親太郎さんについてご一緒に見ていきましょう。

バンド活動をしている

Atsuki on Instagram: “12月20日、HighsidEのライブにお邪魔させて頂きました。 いつもは4人のHighsidE。Nosukeを思ってる3人の気持ちが伝わってくるライブでした。 必ず病気には勝ってくれると信じています!!…” (661139)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪