2019年9月30日 更新

遠藤憲一に子供はいない?子供がいない理由は?

ドラマや映画で人気の遠藤憲一さんですが、「子供はいないの?」と疑問に思う方が多いようです。また「あの俳優が子供なのでは?」という噂もあります。実際のところはどうなのか、遠藤憲一さんの俳優の歴史をたどりながら気になる情報をご紹介します。

遠藤憲一に子供はいないの?

隊長 on Instagram: “いい出会いをするためには、自分が置かれた場所で手を抜かないことが大事。必ず誰かが見ているから、次に繋がっていく。その繰り返し。#遠藤憲一#hbd” (668799)

遠藤憲一さんは父親役や上司役などさまざまな役柄をこなし、「エンケン」という親しみのあるあだ名で好感度が高い俳優です。強面なことからテレビや映画では怖いイメージの役柄が多いのに対し、CMではコミカルな演技を見せるなど、いまやテレビで見ない日はないほど人気です。

そんな遠藤憲一さんですが「子供はいないの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。「あの俳優が息子なのでは」とも噂されていますが、まずは遠藤憲一さんがどんな俳優なのかご紹介します。

遠藤憲一のプロフィール

Ken on Instagram: “俺の前に座ってるよ(@_@)#新幹線 #芸能人 #コワモテ俳優 #直近で #エンケンさん” (668818)

遠藤憲一さんは1961年6月28日うまれのO型、東京都出身で182cmと高身長です。遠藤憲一さんは18歳で俳優業をはじめ、デビュー作は特撮ドラマの「バトルフィーバー」でした。「あぶない刑事」にも出演していたことは、ファンのあいだでは有名な話です。

1990年には大河ドラマ「翔ぶが如く」に出演し、初めて連続ドラマの主演をはたしたのは2009年の「湯けむりスナイパー」でした。しかし本当にブレイクしたのは40代後半になってからと少々遅咲きです。特に有名なのはドラマ「ドクターX」や「わろてんか」で、出演したCMの本数も多いと話題の俳優です。

実は遠藤憲一さんは、俳優業だけでなくナレーターとしても活躍しています。渋い声を生かし、映画の予告編やドキュメンタリー番組やアニメなど、700本以上ものナレーションをつとめたと言われています。

遠藤憲一は結婚している?

佐藤望-犯罪変容追跡記録 on Instagram: “遠藤憲一、好きな俳優の一人。売れてからの茶の間の活躍は、ほとんど見ていない。にこやかで親しみやすいエンケンは、他の俳優と変わりなくなって面白くない。俳優はいろんなことやっていいが、日本の地上波ドラマの多くは個性豊かな俳優の良さを殺しているね。プライムタイムは似たようなストーリー、類型的な役柄が溢れている。彼も主演格になってきたから、映画に戻って、それもインディーズの骨のある企画か、メジャーだったら重厚なスリラーなんかをやってほしい。あと、配信ドラマだったら良いシナリオがあるんじゃないかな?Vシネ時代、B級作品の中で存在が際立っていたのも懐かしいな。” (668929)

見事ブレイクを果たした遠藤憲一さんですが、「結婚しているの?子供はいないの?」といった疑問や関心を持つ方も少なくありません。

実は遠藤憲一さんは既婚者で恐妻家でもあります。バラエティ番組で奥様との馴れ初めや強烈なエピソードなどを語ったこともあるので、知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしブレイクのきっかけを作ったのは奥様だといわれています。奥様がいなければ今の遠藤憲一さんはいない、といっても過言ではありません。

1990年に元舞台女優の女性と結婚

【公式】それぞれの断崖(オトナの土ドラ) on Instagram: “それぞれの断崖 今夜はいよいよ第7話!  こんな難しい顔して、恭一郎はついに息子を殺した加害者の少年と対峙します… 苦しい胸中お察しします…  #それぞれの断崖 #遠藤憲一  今夜はバレーボール🏐で放送時間は24:10〜。さらに、試合次第で放送時間が変わる可能性があります。…” (669545)

遠藤憲一さんは元舞台女優で1歳年上の昌子さんと、4年間の交際を経て1990年に結婚しています。結婚当初はまだ俳優として売れていなかったため、女優の奥様のほうが収入があったといわれています。

また、遠藤憲一さんはお小遣い制で、後輩とのごはんの際もクレジットカードではなく地道に貯めたお小遣いで支払うそうです。しかし、若いころに遠藤憲一さんが浮気した際には、浮気相手には一喝したものの離婚には至らなかったそうなので、恐妻家ではあるものの夫婦仲は良いようです。

妻がマネージャーをしている

遠藤憲一 on Instagram: “スタッフです。この後22時から #ミスターサンデー に生出演します!  #フジテレビ  #ラジエーションハウス” (669554)

遠藤憲一さんはもともと別の事務所に所属していました。しかしその事務所の社長が病気と高齢を理由に事務所をやめることになり、2007年に今の事務所であるエンズタワーを立ち上げました。

事務所を立ち上げる際に、自分をよくわかってくれる奥様にマネージャーをやってくれないかと頼みましたが、奥様は「絶対いや!」と断ったそうです。何度も断られた遠藤憲一さんですが、粘りに粘って3年後にようやく了承を得たようです。

2007年に放送された連続ドラマ「風の果て」での遠藤憲一さんの演技を見て、奥様は「相当芝居ができる人だ」と確信したそうです。その後、今までよりも幅広い役柄の仕事を受けるようになったことでブレイクしたと言われています。

子供はいない

遠藤憲一 on Instagram: “スタッフです。明日12/14よる9時から「 #ドクターX 」最終回(拡大版)です!この白衣も見おさめなのかなー泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)” (669675)

事務所を独立して奥様がマネージャーになってから、より仕事が順調になりブレイクした遠藤憲一さんですが、奥様との間に子供はいないようです。そのかわり共演している俳優や女優、子役などをかわいがっているようです。

遠藤憲一さんが奥様にマネージャーを頼んだのも、子供がいなかったからと言われています。奥様は結婚してから女優を辞め、遠藤憲一さんのサポートに徹していたようですので、子供がいたら専業ではここまでやれなかったのではないでしょうか。

遠藤憲一に実は息子がいる?

遠藤憲一 on Instagram: “北海道の義父さんから送ってもらった毛ガニ。バラバラにする前に写すのを忘れた、残念。びっくりするほどでかかったんだよ。” (669718)

奥様との間に子供がいないと言われている遠藤憲一さんですが、実は息子がいるのではないかと噂されています。しかも遠藤憲一さんの若い頃の顔がその息子とそっくりだということで、ますます息子がいるのではないかと騒がれているようです。

父親役を演じることも増えてきた遠藤憲一さんがハマり役だと好評なので、本当に子供がいるように思わせるのかもしれません。本当に息子がいるのかどうか、いったい誰が息子だという噂なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

息子と言われているのは菅田将暉(※親子役をした経験がある)

POLA on Instagram: “民王みおわった! 爆笑!🤣🤣 菅田将暉が喉が心配になるくらい怒鳴りまくってた😂 てか、パパと息子入れ替わった時と元に戻った時の遠藤憲一と菅田将暉の表情が全然違うくて役者スゲー!ってなった👏✨ あと高橋一生すきだからいっぱい見られて幸せだた😍 #民王 #ドラマ #菅田将暉…” (669541)

実は菅田将暉さんが、遠藤憲一さんの息子ではないかと言われています。2015年にドラマ「民王」で遠藤憲一さんと菅田将暉さんが親子役で共演したことがもととなり、遠藤憲一さんの息子が菅田将暉さんだと勘違いされて噂されるようになりました。

遠藤憲一さんの若い頃の写真が、菅田将暉さんとそっくりだということもあり、余計に噂を加速させたようです。しかし実際は菅田将暉さんとは血縁関係もなく、やはり遠藤憲一さんに子供はいないようです。

遠藤憲一に子供がいない理由は?

遠藤憲一 on Instagram: “遠藤です。東京新聞ほっとwebの取材でわが町新宿をぷらぷら歩いたよ。http://hotweb.tokyo-np.co.jp/myhome/201709.htmlhttp://hotweb.tokyo-np.co.jp/myhome/201709.html” (670033)

子供がいないことが分かった遠藤憲一さんですが、その理由に関してはあまり触れられていません。今まで数々のドラマや映画で父親役を演じることもある遠藤憲一さんなら、子供が欲しいと思ってもおかしくないはずです。

遠藤憲一さんも奥様も子供嫌いだという話はありませんし、夫婦仲も良いということなので、なぜ奥様との間に子供がいないのか気になる方も多いはずです。しかし遠藤憲一さんに子供がいない理由はさまざまあるようです。

多忙が原因?

遠藤憲一 on Instagram: “遠藤です。今夜は #ネタパレ に出演します。見てね。 #フジテレビ 23:40では仕事に行ってきます✋” (672196)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪