2019年9月3日 更新

西野七瀬の卒業理由は?文春砲の内容が原因?メンバー間の確執?

西野七瀬さんの乃木坂46卒業にショックを受けた人も多いはず!彼女の卒業理由は、文春砲でしょうか?それともメンバーとの不仲説?今回は、西野七瀬さんの卒業理由を徹底解説!元カレ、ディレクターとの熱愛、秋元真夏さん・白石麻衣さんとの不仲説を追求していきます。

西野七瀬が卒業を発表

non-no on Instagram: “なぁちゃんの表紙がカッコイイ!と大好評のノンノ10月号。連載では、充実度急上昇中のプライベート事情&大好きなお粥についても愛を語っています🍽#西野七瀬 #なぁちゃん#黒島ちゃん #🤫#あなたの番です#ノンノ #nonno #nonno_magazine#ななせるふ” (604178)

西野七瀬さんが乃木坂46の卒業を発表したのは、2018年9月20日。自身のブログにて卒業を発表し、驚きとショックの声が多く寄せられました。何の前触れもなく突然の卒業発表だったので、世間の話題にもなり、記憶に新しい人も多いでしょう。

何度もセンターを務め、乃木坂46のエース的存在だった西野七瀬さん。乃木坂時代から、モデルとしても活動しており、抜群の知名度がありました。とは言え、卒業するタイミングには早かったのでは?という見方もあるようです。

今回は、西野七瀬さんの卒業の秘話を徹底的に解説していきます。ディレクターや元カレのこと、メンバーとの確執についても紹介していきます。

西野七瀬の活躍

にしのななせ on Instagram: “#yohogirl さんの撮影をしました👏新鮮で 楽しかった!” (604222)

西野七瀬さんは、「なぁちゃん」「ななせまる」という愛称で親しまれており、1994年5月25日生まれの25歳です。大阪府生まれの159cm、O型。

2012年に乃木坂46のメンバーとしてデビューし、2019年2月24日、京セラドーム大阪で開催された『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE』をもって同グループを卒業。デビューして7年間ほど乃木坂46のメンバーのエースとして、数々の活動を繰り広げてきました。

ここからは、西野七瀬さんの活動を振り返っていきましょう。

乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー

ぱ む on Instagram: “☁ #42日  ・ 玲香ちゃんが復帰した時のみんなの表情がすごく にこやかで温かく迎え入れる感じが好きで やっぱり乃木坂って温かくてひとりひとり個性豊かで 素敵なグループだな〜って思った瞬間でした!!! その時のハーフアップしているなぁちゃんと…” (604228)

西野七瀬さんは、高校2年生の時に母親が乃木坂46のオーディションに応募し、オーディションを受けることになりました。2011年8月21日、乃木坂46の第1期生オーディションに合格。オーディションでは、新垣結衣さんの「赤い糸」を歌いました。

オーディション合格後は大阪と東京を行き来しながら数か月過ごし、12月には単身で上京し、東京の高校に転校しています。2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

2012年11月8日、『GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER』に白石麻衣さんと一緒に出場し、モデルデビューも果たしています。

センターの回数は乃木坂46で最多

nishino.nanase.fan on Instagram: “おはようございます😃 笑顔の可愛いなあちゃん😊 今日から学校が始まるので気を引き締めて頑張りたいです💪皆さんも無理のないよう頑張ってください!  #西野七瀬 #にしのななせ  #nishinonanase #nanase  #なぁちゃん #なあちゃん  #にゃー #ななせまる…” (604248)

乃木坂46が2012年にデビューして、西野七瀬さんが卒業するまで、センターを務めた回数はなんと7回。グループ結成当時は、あまり目立たない存在でしたが、控えめな可愛さがファン層を増やし、中期以降はグループのトップメンバーに。

センターを務めた曲は、8th「気づいたら片思い」、9th「夏のFree&Easy」、11th「命は美しい」、13th「今、話したい誰かがいる」(Wセンター)、17th「インフルエンサー」(Wセンター)、19th「いつかできるから今日できる」(Wセンター)、22th「帰り道は遠回りしたくなる」の7曲。

ファッション誌「non-no」の専属モデル

にしのななせ on Instagram: “まりえちゃんに会えた😆” (604290)

グループとしての活動以外にも、写真集『普段着』『風を着替えて』、フォトブック『わたしのこと』を発売し、オリコン入りするほどの売り上げを記録。また、2015年2月19日にファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活動することを発表。

2016年2月20日発売の4月号では、鈴木友菜さんと初の表紙を飾り、7月20日発売の9月号では、単独表紙を飾っています。

絵を描くのが好きで、オリジナルキャラクター『どいやさん』のグッズが期間限定で販売されたこともありました。モデルとしてだけでなく、女優としても大活躍しており、今後の活動が期待されています。

卒業発表したブログの内容

なな推し on Instagram: “9/3 . 神宮、セトリも最高だった❤︎ まずは怒涛の夏曲で最初からすごく盛り上がって楽しかった! ライビュだけどみんなコールしてたしペンラもタオルも掲げてたからほんとにライブ見にきてるみたいで楽しかった(^O^)一人参戦でも楽しめました👏…” (604312)

西野七瀬さんは、2018年9月20日、自身のブログの中で乃木坂46を卒業すると発表しました。その時のブログの内容を詳しく見ていきましょう。「秋だなぁ~」という出だしから始まり、きっぱりと卒業を告白。

17歳から24歳まで乃木坂で過ごした日々を思い返しながら、「めちゃくちゃ楽しかった!」と書かれており、その後感謝の気持ちが綴られています。

「一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです。」と、卒業してからも芸能界は続けていく決意を示しています。
I love nogizaka46⊿ on Instagram: “昨日のしゃべくり007みたよーー!! さすがなーちゃん可愛すぎた 卒業してもう7ヶ月あっという間だけど僕はずっと応援してます! あなたの番です日曜日最終回だからなんだか悲しいよ… まだまだテレビに出て乃木オタを癒して欲しいです。 頑張ってください!! #西野七瀬  #乃木坂46…” (604327)

卒業については、実は1年前から事務所の方と話ており、このたび突然の報告になったとか。さらに、「活動は年内いっぱいなんですが、卒業コンサートは来年に開催させて頂く予定です…!」と書いており、卒業コンサートは盛大に2月24日に行われました。

また、災害についても話されており、募金を呼びかけたとも。「被害に遭われたすべての皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。」という言葉で、この日のブログは終わっています。明るいテンションではありますが、伝えることはしっかり伝え、今後の活動についても書かれていました。

卒業理由①彼氏の存在

乃木坂46I.M 西野七瀬神推し on Instagram: “やっぱり七瀬が一番だわ!#西野七瀬#なぁちゃん推し #なぁちゃん #神推し” (604342)

西野七瀬さんはなぜ卒業という道を選んだのでしょうか?もちろん、25歳という年齢ですから、アイドルとしてもそろそろ寿命にさしかかる頃。1年前から卒業を考えていたと言いますので、女優として一歩踏み出したい!という強い意志があったのではないでしょうか。

また、結婚についてのインタビューでは、「20代の内には結婚したいな」と話されており、乃木坂を卒業して、恋愛したい気持ちがあったとも考えられます。

しかし、卒業の秘話には男性問題があるとも噂されているんです。ここからは、卒業理由の1つと考えられる、元カレのことを見ていきましょう。

過去に彼氏がいたことが発覚

horippi_46_ on Instagram: “七瀬ロス180日目全ツ行った時やっぱパネル無かったな…なぁちゃんに会いたい#西野七瀬 #西野七瀬推し #西野七瀬is女神 #西野七瀬は天使 #西野七瀬好き #西野七瀬永遠推し” (604379)

西野七瀬さんは、乃木坂46のメンバーだった訳ですから、恋愛はご法度!そのような噂もイメージダウンにつながるので事務所も本人も気を付けてるはずです。しかし、乃木坂46として売れ始めた頃、過去の彼氏の存在が明るみになったと言うんです。

まずは、地元の友人のブログに「西野七瀬は中学の同級生だったよ。彼氏と仲良くね」と書かれており、これにより元カレの存在が発覚されたとか。これだけでは信憑性は低いのですが、なんとTwitterでは元カレと思われる男性のアカウントが見つかったと言います。

元彼のTwitterが流出

同級生が西野七瀬さんと一緒に写ったプリクラ写真を投稿。その写真がこちらですが、なんと左の薬指にペアリングを思われる指輪が・・。

この写真を投稿した同級生から、七瀬さん本人のTwitterアカウントが発覚。そこから派生して西野七瀬さんの元カレと思われる「ふーちゃん」というアカウントも見つかったと言うんです。

この「ふーちゃん」の投稿によると、「ななちゃんと婚約した」「ななちゃんの親にも頼むとお願いされた」などと書かれており、別れた後も未練たらたらだと読み取れる内容だったとか。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪