2019年8月27日 更新

坂口健太郎の出身大学は?気になる学歴や彼女の噂についても!

塩顔イケメンとして多くの女性に人気があり、そして男性からも支持されている坂口健太郎さんは、ルックスだけではなく演技力も高く評価され活躍中です。そんな坂口健太郎さんの出身大学や偏差値、学生時代の活動、そして最新情報などについてご紹介していきます。

坂口健太郎の素性が気になる

坂口健太郎 on Instagram: “#坂口健太郎 #sakaguchikentaro #ginzamagazine” (585046)

坂口健太郎さんは様々な作品で活躍をしており、そして塩顔イケメンで女性から人気を得ているだけではなく、多くの男性からも支持されています。

男性からも女性からも人気のある坂口健太郎さんの出身大学や偏差値、学生時代はどんな生徒だったのか?そして、最新情報などについてご紹介していきます。

坂口健太郎の経歴

坂口健太郎 on Instagram: “#坂口健太郎 #sakaguchikentaro” (585048)

坂口健太郎さんと言えば、塩顔イケメンの代表格で世の女性から絶大な人気を博していますが、どのようなきっかけで俳優になったのでしょうか?坂口健太郎さんの経歴についてご紹介していきます。

19歳でモデルデビュー

坂口健太郎 on Instagram: “📘 #メンズノンノ3月号 #2月9日発売 #坂口健太郎 #中島裕翔 #伊藤健太郎 #井上竜馬 #KOHEI #吉岡里帆 #横田真悠 #小坂菜緒 #馬場ふみか #岸井ゆきの #浜辺美波 #芳根京子 #鈴木優華 #横山裕 #齋藤飛鳥 #川上洋平 #飯豊まりえ #KingGnu…” (585051)

坂口健太郎さんは2010年の19歳のときに、第25回『MEN'S NON-NO モデルオーディション』に応募、合格したことからモデルデビューしました。

そして、2014年6月号では1994年10月号での田辺誠一さん以来となる、25年ぶりの現役専属モデル単独表紙を飾り、2017年7月号で卒業するまで専属モデルとして人気を博し、メンズ雑誌で人気を得ていたことから、坂口健太郎さんには女性ファンだけではなく、男性ファンも多くいます。

また、MEN'S NON-NO 出身の俳優には、坂口健太郎さんの他にも伊勢谷友介さん、斎藤工さんなどがおり、同誌から俳優の道へ進む人が多いことで知られています。

23歳で俳優デビュー

坂口健太郎 on Instagram: “#坂口健太郎 #sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ #かっこいい #イケメン #塩顔男子 #かわいい #おしゃれ #彼氏感 #俳優 #モデル #25.6 #坂口健太郎BOOK” (585058)

モデルとして活動していた坂口健太郎さんは、2014年の23歳のとき映画『シャンティ デイズ365日、幸せの呼吸』で俳優デビューをしました。

坂口健太郎は俳優として活動を始めたきっかけについて「なにかの作品をみてとか、この役者さんがすごく好きでとか、ではないんです。高校生のときに少し思ってて、それが徐々に大きくなって。モデルをさせていただいているうちに、視野も広がり固まったという感じです」と、インタビューで語っています。

24歳で連続ドラマ初出演

坂口健太郎 on Instagram: “おはよー💓#坂口健太郎 #sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ #かっこいい #イケメン #塩顔男子 #かわいい #おしゃれ#コウノドリ” (585066)

23歳のときに俳優デビューをした坂口健太郎さんは、『甥の一生』『予告犯』『ヒロイン失格』『俺物語!!』『高台家の人々』と、漫画が原作の映画に続けて出演していますが、キャラになりきるのには難しい役を、原作のイメージをとり入れつつ独自性をだしており高い評価を得ています。

24歳のときには『母さん、俺は大丈夫』でドラマに初出演、そして『コウノドリ』で連続ドラマ初出演しました。その後25歳のとき、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロイン高畑充希さんの相手役を演じ大ブレイクをしました。

坂口健太郎の学歴

坂口健太郎 on Instagram: “😍#坂口健太郎 #sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ #かっこいい #イケメン #塩顔男子 #かわいい #おしゃれ” (585070)

モデルとして活躍し、その後俳優の道に進んだ坂口健太郎さんは、俳優としてもその演技力で高い評価を得、様々な作品に出演し活躍しています。

そんな坂口健太郎さんは、どこの学校に通っていたのでしょうか。坂口健太郎さんの学歴や学生時代のエピソードをご紹介していきます。

明星小学校

坂口健太郎 on Instagram: “💙😭#坂口健太郎#sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ#かっこいい #やばい#イケメン #塩顔男子#かわいい #おしゃれ#ごめん愛してる” (585085)

坂口健太郎さんは明星小学校出身です。幼少期のころから目立ちたがりやのタイプで「保育園の演芸会では、友達が桃太郎やキジ、サルといった主役をやりたがっているなか、自分は鬼をやりたかった。三匹の子ぶたでも、オオカミを率先してやっていた」というエピソードもあります。

目立ちたいというのもヒーローではなくヒール役が好きだったようです。また、母親が小さな劇団にはいっていたことをインタビューで応えており、このころから母親の影響もあってすでに演じることに興味があったようです。

また、テレビに出演した際に「僕はよく、クレヨンしんちゃんみたいな子だね、って言われていました」と語っており、自由奔放だったことを明かしています。

明星中学校

坂口健太郎 on Instagram: “📚#坂口健太郎#sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ#かっこいい #やばい#イケメン #塩顔男子#かわいい #おしゃれ” (585081)

坂口健太郎さんは明星中学校(偏差値53)出身です。中学生のころは生徒会長を務めており、みんなの模範となるような生徒で周囲から厚い人望がありました。

そして、母親が読書好きだったため、その影響もあり中学生のころから坂口健太郎さん自身も読書が好きで、北方謙三さんや司馬遼太郎さんなどといった歴史小説を好んで読んでいたそうです。
坂口健太郎 on Instagram: “大好き💕会いたい😭#坂口健太郎#sakaguchikentaro #kentarosakaguchi#メンズノンノ#かっこいい #イケメン #塩顔#塩顔男子 #かわいい” (585089)

また、中学時代は坊主頭だったことについて”しゃべくり007”に出演した際には、「坊主頭でなければモテた」と当時を振り返り、ユーモアな発言もしています。

坂口健太郎さんは中学時代バレーボール部にの主力選手として活躍しており、入部するきっかきとなったことについて「中学に入学するなり、担任の先生に『おまえはバレーボール部だ』と言われて」

「身長が高かったため顧問だった先生にとって、ベストな新人だったんでしょう。他の部活の見学に行く隙も与えられず、そのままバレーボール部員に」と語っています。

明星高校

坂口健太郎 on Instagram: “😍#坂口健太郎 #sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ #かっこいい #イケメン #塩顔男子 #かわいい #おしゃれ#山崎賢人 #桐谷美玲 #ヒロイン失格” (585076)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪