2019年10月1日 更新

平手友梨奈は兄と似てる?山口百恵・染谷翔太・新谷姫加とそっくり?

欅坂46平手友梨奈に似てる人がたくさんいる?伝説のアイドル山口百恵との共通点とは?堀末央奈って似てる?堀染谷翔太はセリフで平手ちゃん似を発信?そっくりさん新谷姫加は大炎上!唯一無二で絶対センター平手友梨奈の最新ソロMV「角を曲がる」の情報についても。

平手友梨奈に似てる人といえば?

まめ🥜◢͟│⁴⁶(ゆる〜く) on Instagram: “私より年下で 考え方だって、ほんとに18歳なの?って思うぐらい大人だし 私が想像してないぐらい辛い思いしてきてるんだろうなって思う  全ツが無事に終わってよかった、、 アンコールで不協和音をやって、それに立ち会えたのが嬉しいです。 思わず泣いちゃいましたました😅…” (676328)

欅坂46のセンターといえば平手友梨奈ですね。平手友梨奈の魅力はなんといっても大人と子供が同居した雰囲気を持っているところでしょう。欅坂46が歌う歌詞は彼女が歌うことで完成されていきます。そんな彼女には似ている人がたくさんいることをご存じですか?

平手友梨奈のカリスマ性から似ているといわれる人に対しては、ネット上で賛否両論分かれますが、ここでは、欅坂46のエース「てち」こと平手友梨奈に似ている人について詳しく解説していきます。

平手友梨奈のプロフィール

‪ on Instagram: “友梨奈ちゃん9作連続センターおめでとう。そして、他の選抜入りしたメンバーもおめでとう(;_;)…” (676330)

平手友梨奈が今、欅坂46の一員にいるのは乃木坂46のファンである兄の勧めで受けたオーディションに合格したからです。当時、バスケットボールにしかなかった彼女もお芝居に興味があったことからチャレンジしてみたそうです。

平手友梨奈のカリスマ性は、デビュー当時から感じられ第一作目の「サイレントマジョリティ」ではまだ15歳の彼女が大抜擢されました。その後、絶対的センターとして不動。現在までの8曲すべてでセンターを務めています。

本名   平手友梨奈
生年月日 2001年6月25日
出身地  愛知県
身長   163㎝
血液型  O型
特技   バスケットボール バレエ

平手友梨奈と兄の女装姿が似てる?

◢͟│⁴⁶平手友梨奈神推し@ ❤︎︎ on Instagram: “❤︎︎ #欅坂46 #平手友梨奈 #平手友梨奈推し #平手友梨奈神推し #平手友梨奈大好き #平手友梨奈好きな人が増えますように #平手友梨奈好きな人と繋がりたい #平手友梨奈推しと繋がりたい #てち #keyakizaka46 #hirateyurina #techi…” (676333)

平手友梨奈の芸能界入りのきっかけになった兄の女装姿が妹に似ていると話題になっているのをご存じでしょうか?兄妹ですから似ていて当然ですが、妹に激似なら女装姿も美人に間違いないですよね。

ちなみに兄の平手慎太郎さんは同志社大学出身で6歳年上の一般会社員です。なぜ、女装をした姿が似ていると話題になっているというと、大学時代に女装した画像がネット上で出回っているようです。ここでは、平手友梨奈と兄の女装が似ている話題について詳しく解説していきます。

平手友梨奈の兄が大学の女装コンテストに出場した

ネットで話題になった平手友梨奈の兄の女装画像は、彼女のデビュー後にそれが兄と知った誰かが見つけて拡散したものと考えられます。見ての通り、大学生時代の慎太郎さんは、そのイケメンぶりから美学生図鑑にも登場するなど一般人でありながらネットやメディアの露出も多かったようです。

ひょっとして妹が芸能人だから?と思う人もいるかもしれませんが、当時は、まだ平手友梨奈もデビュー前ですから妹の名前で選ばれたのではないことは明確です。

どこからどう見ても女子にしか見えない女装を披露した

それにしても、平手慎太郎さんの女装画像はどこからどう見ても女性にしか見えないほど綺麗ですね。平手友梨奈の兄の女装画像は、当時通っていた同志社大学のテニスサークルが行った女装コンテストに参加したときのもののようです。見てわかるようにかなりの美女であるため優勝しています。

やはり、きっと元の慎太郎さんがイケメンだからでしょう。金髪のウィッグに180㎝の身長ですから本物を目の前にしたら外国人の大柄な女性と間違うかもしれませんね。この件に関して平手友梨奈は、特に何も語っていませんが某番組では「お兄ちゃんの彼女に間違えられて困る」と言っていました。いくら美男美女でも兄妹ですから彼女に見られることはイヤのでしょうね。

タイプの違う女装だったため平手友梨奈とはそれほど似ていなかった

欅坂46News on Instagram: “平手友梨奈、これをされたら怒ることは!?そしてネギが嫌いなのにネギマを頼むw #keyakizaka46 #欅坂46” (676013)

見てわかる通り、兄の慎太郎さんの女装はロン毛金髪ですしメイクも濃い目で平手友梨奈とはタイプ的に違う女性になっています。そのため、似ているとはいえないという意見も多々ありました。

しかし、顔の輪郭や目の大きいところが似ていますから、逆に、妹の平手友梨奈がロン毛金髪にして濃い目のメイクをしたら似るのではないでしょうか?兄の女装は綺麗で話題にはなりましたが、妹の平手友梨奈にはあまり似てなかったのが真相です。

平手友梨奈と山口百恵は似てる?

abehiroshi🍀 on Instagram: “★気分しだいで選ばせて〜今日の1曲(^^♪ ■プレイバックPart2/山口百恵 小学生の頃、大好きだった永遠のアイドル😆 やっぱ、唄…めっちゃ上手いわ〜😅💦 【注】音量🎵低め…VOLUME🔜MAXで💦 #山口百恵 #プレイバックパート2 #昭和歌謡 #70年代アイドル…” (676104)

昭和のアイドルで抜群のカリスマ性を秘めていたのは山口百恵です。引退コンサートでの白いマイクを置く姿は、今でも語り継がれていますね。

俳優三浦友和との結婚を機に、一般人として夫と2人の息子たちを支えてきた山口百恵は、昭和生まれの女性たちにとって未だにあこがれの存在です。最近では、歌手で長男の三浦祐太朗が母親の歌をコピーしていることから再びスポットが当たっています。そのため、時代を超えて親子ともどもファンという人もいるでしょう。

そんな山口百恵の再来といわれているのが平手友梨奈です。落ち着いた雰囲気はもちろん、顔が似ていることもあって比べられることが多い2人ですが、ここでは2人がどれくらい似ているのか詳しく解説していきます。

平手友梨奈は山口百恵の再来と言われている

欅坂46News on Instagram: “【欅坂46】ガルアワはてっちゃん無理して出す程のお仕事じゃないわ。ゆっくり休んで欲しい! #keyakizaka46 #欅坂46” (676097)

山口百恵は、桜田淳子、森昌子とともに花の中三トリオとしてアイドル界に大きな痕跡を残していることは良く知られていますね。トリオといってもみんなソロで活動していますが、同学年でありながらそれぞれ違うキャラクターがファンを分けていました。

その中で、カリスマ性が秀でていたのは山口百恵です。当時のアイドルといえば、明るく元気なキャラが売り物でしたが、山口百恵はその反対に位置するキャラでした。といっても、暗くてジメッとしたものではありません。10代の可愛さを持っていながら歌うと大人の女性を感じさせる二面性が当時のアイドルにはとても珍しかったのです。山口百恵のそんなところと重なる平手友梨奈は再来といわれるのでしょう。

大人びたオーラやショートヘアなどの共通点がある

@eyeutachan88 on Instagram: “#山口百恵 #映画 #山口百恵好き #昭和 #昭和好きな人と繋がりたい #昭和アイドルと繋がりたい #百恵ちゃん #歌謡曲” (676109)

2人は、見た目もショートカットのイメージが強いこと、顔の輪郭が似ているなど共通点があります。しかし、もっとも似ているのは限られたスターだけが持つオーラでしょう。なんといっても似ているのはステージ上のオーラです。

オーラは作ろうとして作れるものではありません。限られた人だけが生まれながらにして備わっているものです。そのオーラを持つ者は、そこにいるだけで他の者たちの目を釘付けにしてしまうといっても大げさではないでしょう。その目に見えないオーラで見る者を惹き付けてやまないところが2人の一番の共通点なのです。

平手友梨奈と染谷翔太は似てる?

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪