2019年9月25日 更新

平手友梨奈の目の傷は病気?過去には首の傷が話題になったことも

欅坂46のセンターを務めている平手友梨奈の右目に傷が見えるため、病気ではないかとの憶測が広がっています。過去には首の傷が話題になったこともあり心配する声が上がりました。平手友梨奈は何の病気なのかについてご紹介していきます。

平手友梨奈のプロフィール

山田花子 on Instagram: “髪型だけなら今ちょっとこんな感じなんやで . . . . .…” (662105)

平手友梨奈は2015年に欅坂46のオーディションに合格し一期生としてメンバーに加入しました。グループのセンターを務め絶対的エースとして活動しています。

2018年には初主演した映画「響-HIBIKI-」が公開されて話題になりました。平手友梨奈のプロフィールを見ていきましょう。

2015年欅坂46のオーディションに合格

かわうそ。 on Instagram: “友梨奈ちゃんの笑顔守り隊作ろ。入ってくれる方大募集!#欅坂46 #平手友梨奈 #てち #友梨奈ちゃん #てち推し #友梨奈ちゃんの笑顔を守りたい #大募集” (662121)

平手友梨奈は2015年に、乃木坂46のファンだった兄に勧められて欅坂46のオーディションに参加し合格しました。2016年に発売されたファーストシングル「サイレントマジョリティー」ではセンターを務めています。

その後の曲でもセンターを務め、欅坂46になくてはならない存在となりました。しかし激しいダンスを披露するため度々怪我に見舞われています。

2018年12月には仙腸関節不安定症と遠位橈尺関節痛の診断を受けて治療に専念する事態となり、無理のない範囲で活動していくことが発表されました。

2018年映画「響-HIBIKI-」公開

てちるん on Instagram: “平手友梨奈は本当に響が好きなんだと思ったな  北川景子さんと仲良くなれた作品でもあるし  だからドーム2日目のダブルアンコールにソロでみんなの前で「角を曲がる」を見せたかったんじゃないかな  #平手友梨奈  #響  #HIBIKI #欅坂46  #東京ドーム  #角を曲がる…” (662124)

2018年「響-HIBIKI-」で映画に初出演すると同時に初主演を果たしました。15歳の天才的な女子高生が自分の信じる生き方を曲げない姿勢により周囲の大人たちに影響を与えていくストーリーとなっています。

映画の演技は高く評価され第42回日本アカデミー賞新人俳優賞、第28回映画批評家大賞新人女優賞、第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞などさまざまな賞を受賞しました。

映画には北川景子や高嶋政伸、柳楽優弥、小栗旬が出演しています。

平手友梨奈の目の中に傷があると話題に

かわうそ。 on Instagram: “友梨奈ちゃんの笑顔を守りたい。#欅坂46 #平手友梨奈 #てち #友梨奈ちゃんの笑顔を守りたい” (662127)

平手友梨奈の右目は、目の中に赤い傷が見えることがあるとして話題になりました。傷は結膜充血か眼球炎の可能性があると見られています。

目の傷について詳しく見ていきましょう。

右目の眼球に赤い傷が見える

🐑 on Instagram: “すっごくどタイプですこのお顔😳..#平手友梨奈 #イケメンてち#欅坂46” (662131)

平手友梨奈の右目の眼球に赤い傷が見えることがあります。常にあるわけではなく、テレビ番組でファーストシングル「サイレントマジョリティー」を披露したときや「ひと夏の経験」を歌っているときに目撃されています。

顔をアップで映されたときに見える程度で目立つわけではありません。しかしファンの間では何かの病気なのかと話題になりました。

赤い傷が縦に入っていることから「赤い龍を宿したアイドル平手友梨奈」とファンに言われることもあります。

傷の正体は結膜充血か眼球炎の可能性

🐑 on Instagram: “どっから見ても可愛いなぁ服のシワさえも愛おしいってやつ??🥺..#平手友梨奈 #欅坂46” (662136)

傷の正体は結膜充血か眼球炎ではないかと言われています。結膜充血とは結膜炎という目の病気により生じるもので、ウイルス性とアレルギー性に分けることができます。

ウイルス性結膜炎はウイルスに感染することで起きるものですがアレルギー性結膜炎はコンタクトレンズの汚れや目の疲れが原因で引き起こされます。

眼球炎は眼球の傷に化膿菌が感染するものでひどい炎症が現れます。平手友梨奈の場合は傷みがないようなので、アレルギー性結膜炎の可能性が高いでしょう。

2016年には首に傷があると話題になっていた

角を曲がったシンバァの飼育員 on Instagram: “2次元の世界から飛び出してきたんか??#欅坂46 #平手友梨奈” (662145)

目の傷が話題になりましたが2016年には首の傷が話題になっていました。2016年に開催されたイベントで首に傷があるように見えたため甲状腺摘出手術を受けた跡だと噂される事態になったのです。

首の傷について詳しく見ていきましょう。

2016年10月28日「ひらがなおもてなし会」での映像

*アポロ* on Instagram: “NYLON様全部公開してくれるのってレベルで何枚も公開してくれるの欅運営よりも有能 ありがたい NYLON様また一年以内に友梨奈ちゃんを載せてくださいよろしくお願いいたします ・ ・ *首!!!!!!!!* *骨格が天才すぎる*…” (662147)

2016年10月28日の「ひらがなおもてなし会」というイベントで、平手友梨奈の首に傷があるとして話題になりました。このイベントは欅坂46のアンダーグループ、けやき坂46の単独イベントです。

イベントの映像には平手友梨奈の首にこげ茶色の横線が入っているように見えるのです。線のある位置が甲状腺のある位置であるため甲状腺に異常があったのではないかと噂されました。

甲状腺とはのどぼとけの下にあり、甲状腺ホルモンというホルモンが作られる場所です。

甲状腺摘出手術を受けた跡だと噂される事態に

きゆ。 on Instagram: “横顔美しい・#欅坂46 #平手友梨奈 #てち #欅坂46好きな人と繋がりたい” (662151)

甲状腺付近に傷があったことで甲状腺摘出手術を受けた跡だと噂される事態になりました。甲状腺をどのくらい摘出するかで手術時間は変動しますが長くても2時間ほどの手術です。

手術の流れとしては麻酔をかけて甲状腺の摘出を行い、翌々日に抜糸をして1週間程度の入院が必要となります。手術の跡がどれくらい綺麗になるかは体質によるとされています。

しかし2~3か月程度は手術の跡をテープで固定しなければなりません。

目と首の傷からバセドウ病を疑う声が上がる

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪