2019年9月2日 更新

今話題の男装カフェとは?東京・大阪の男装カフェの紹介も

今人気のある男装カフェを御存知ですか?女性が男性の姿になり接客するというカフェです。まるで二次元の世界に来たかのような気持ちになれるほどのクオリティの高さです。東京と大阪のおすすめの店舗も紹介していきます。良ければ参考にして下さいね!

今話題の「男装カフェ」

Coffee Cafe Mug - Free photo on Pixabay (572156)

今、話題となっている「男装カフェ」を知っていますか?主に、大阪と東京に店舗が多くあります。わざわざ遠くから旅行で来るかたも多くいます。

「男装カフェ」のためだけに、東京から大阪へいく人もいれば、沖縄から大阪や東京にいく人も多くいるぐらいの人気があるのです。

今回はそんな、今話題で大人気の「男装カフェ」について、解説やおすすめの店舗を紹介していきますので、行ったことがない人は良ければ参考にしてくださいね!

男装カフェとは

Iron Gate Wrought Metal - Free photo on Pixabay (580818)

まずそもそも、男装カフェってなに?と疑問に思う方は多く居るでしょう。名前は知っているけど内容は知らないという人も多く居るでしょう。

または、お店は見たことあるけど実際どんなところなのかわからないかたも居ます。男装カフェは女性に圧倒的な人気があり、話題となっています。

では、男装カフェとはなんなのか?どういうものなのかについて解説していきます。気になっている方は良ければご参考になさってくださいね!

女性が男装をして接客

People Woman Girl - Free photo on Pixabay (580824)

男装カフェは、女性が男装をして接客してくれるカフェのことを男装カフェと言います。お店にいる男の格好をした人達はすべて女性なのです。

そして、男装の完成度が高くイケメンばかりなのです。接客の仕方も紳士的で、相手が女性とわかっていても落ちてしまう女性が多くいます。

見た目は、完璧なイケメン男子ですが中身はちゃんとした女性です。その為、話しやすく初めてでも楽しめる場所となっていて人気が非常に高いのです。

コスプレをして接客

Cosplay Anime Manga - Free photo on Pixabay (592122)

男装カフェは、コスプレをして接客します。コスプレ内容はお店に寄りますが、お店にあった男装にコスプレ、またはアニメなどの男キャラクターにコスプレしているカフェもあります。

軍隊がテーマのカフェなら軍隊のコスプレ、学園がテーマなら学園男子のコスプレとテーマにあったコスプレをして、女性達が接客しています。

そのコスプレの完成度は高く、あいてが女性だということを忘れてしまうほどの完成度です。アニメが好き、二次元が好き、トキメキたいというかたは是非行ってみてください。

大阪でおすすめの男装カフェ

Evening Sunset Building - Free photo on Pixabay (599808)

男装カフェは、数少なく男装カフェがない県もたくさんあります。そのため、遠くから来店される方も多くいます。

まずは、大阪にある男装カフェでおすすめの店舗を御紹介致します。仲には元男装カフェで、現在は違うbarとして経営しているところもありますので御注意下さい。

近畿地方で考えているかたは是非、大阪の男装カフェへ行ってみてくださいね。行く予定のかたは良ければ参考にして下さいね!

Яe: Alive.

Coffee Book Caffeine - Free photo on Pixabay (599811)

日本橋にある、男装カフェです。Яe: Alive.では、約6名のスタッフが居ます。もちろん全員女性です。飲み物はジュースからアルコールまで種類豊富ですので、お酒苦手な方にも行けますね。

Яe: Alive.のお店の雰囲気は、落ち着いていて隠れ家のような雰囲気です。男性も入りやすくて過ごしやすい雰囲気になっております。

Яe: Alive.は、2018年にリニューアルオープンしたところで、2019年の8月で一周年を迎えました。他にもイベントが沢山ありますのでイベントを狙って行ってみても良いでしょう。

BLACK1st

Umbrella Yellow Black - Free photo on Pixabay (600378)

バラエティー溢れる個性派ホストが多数在籍しており、ミナミの人気店となっております。男装カフェとホストが合体したお店となっております。

男装スタッフは、2名居ます。人手不足で、男装スタッフの求人募集をしておりますので、気になるかたはご覧になってみてくださいね。

店内は、ホスト感が強いですが、シンプルでリラックスできる空間なので初めてのかたでも楽しめます。スタッフ同士もアットホームなので、良い雰囲気で人気です。

Dice_ダイス_

Picture Frame Canvas - Free photo on Pixabay (600383)

こちらも日本橋にある男装カフェです。店内はシックで落ち着いた雰囲気がで居心地の良い内装となっております。

約13名のスタッフさんが居ます。月のイベントが多く人気があります。シックな雰囲気の店内なので、男性のかたでも居心地良く過ごすことができます。

南海難波駅から東に徒歩4分のところにある、音楽ビルにDice_ダイス_さんのお店があります。Webでダイスと検索すれば、ホームページに細かい道案内も記載されてますので良ければ検索してみて下さい。

‡VICTORIAN†QUEEN‡

Fall Leaves Water Nature - Free photo on Pixabay (599814)

VICTORIAN†QUEEN(ヴィクトリアンクイーン)は、男装カフェですが、男装ホストと呼ばれていました。もちろん中身は女性です。

ですが、VICTORIAN†QUEENはゲイ、メンズBARと合同営業に変わり、クインズコートビル2階プリティーローズ店舗で現在は営業しています。

VICTORIAN†QUEENとして、営業していたときは、店外デートをしたあと、一緒に店内でお話しする事ができるサービスがありました。

Quarte

Entrepreneur Startup Start-Up - Free photo on Pixabay (599816)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪