2019年8月19日 更新

もえあずの歯がない?過食嘔吐が原因?アメリカ戦をリタイアした理由は?

キュートで八重歯がかわいい大食い女王のもえあずさんですが、実は歯がない、過食嘔吐が原因?などと噂になっています。今回は、もえあずさんの歯がない原因、過食嘔吐の噂について検証。また「大食い世界一決定戦」をリタイアした理由、YouTuberの活動も紹介します。

もえあずが歯がない?理由は?

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “情熱ホルモンさんのお肉&ホルモン全メニュー😍❤️ #情熱ホルモン#情ホル#富山酒場#焼肉#お肉#全メニュー” (548910)

もえあずさんと言えば、キュートで華奢な体でありながら大食いに挑み、そのギャップが世間の男性陣を虜にしているアイドルです。笑った時の八重歯が印象的で、ついつい応援したくなる人も多いでしょう。

そんな彼女ですが、色々な噂が飛び交ってるのをご存じでしょうか?歯が変、部分的に歯がない・・。手には吐きだこがあり、過食嘔吐が原因なのでは!?などの良くない噂が出回っています。

今回は、もえあずさんの歯がない原因を徹底追及し、リタイアした「大食い世界一決定戦」のこと、番組内で受けた血液検査の結果、現在のもえあずさんについて解説していきます。

もえあずとは

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “すこ🥰#ナイトプール#ホテルニューオータニ#nightpool#ビキニ#肉オータニ#ガーデンプール#まいみいもえ” (548913)

まずはもえあずさんについて見ていきましょう。「もえあず」とは実は愛称で通常の名前は「もえのあずき」さんと言います。1988年2月1日生まれの31歳。大阪府出身、京都育ち。血液型はB型です。身長は156cm、体重は非公開ですが、推定40~45キロではないか?と言われています。

「もえのあずき」愛称「もえあず」は本名ではありません。本名は公表されていませんが、放送事故により「さかきばらあずさ」が本名だと明かされてしまいました。

アイドルグループ「エラバレシ」のメンバー

@rakuka_bsp on Instagram: “#tif2019 #河合くるみ #エラバレシ” (548943)

もえあずさんは、アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーです。2012年3月13日から「バクステ外神田一丁目1.5期生」と活動を始めます。9月にはシングルの選抜にびっくり枠で選ばれ、カップリング曲では歌唱ソロパートが与えられたとか。

全国ツアーにも参加し、アイドルとしての活動も少しずつ軌道にのってきました。さらに大食いで注目されたことで2014年にはメインメンバーに選出。2016年には「エルバラシ」のメンバーの1人に選ばれ、2017年に「バクステ外神田一丁目」を卒業し、「エルバラシ」専任になります。

2019年にはソロシングル曲「もえきゅんっ♡」を発売されています。

大食いタレントとして活躍

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “国産牛焼肉食べ放題😇🍖#国産牛焼肉食べ放題 #焼肉食べ放題#肉匠坂井” (548987)

もえあずさんと言えば、やはり大食いタレントとしての印象が強いでしょう。数々のバラエティ番組で豪快な食べっぷりを披露して、ファンを驚かせ続けています。彼女の存在を世に知らしめたのは、2014年1月1日に放送された「全国縦断!新女王発掘戦」。こちらで優勝し、見事決勝戦では3位に輝きます。

そこから数々の大食い大会に出場。2015年3月29日に放送された「新爆食女王襲名戦〜フィリピン・セブ島編」、2016年4月3日に放送された「爆食女王新時代突入戦」、2017年5月14日に放送された「爆食女王 女たちの下克上戦記」ではともに優勝を果たし、3連覇を成し遂げました。

セレブキャラを確立

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “今年の初水着はサイパンにて💓💓💓おいしいものもいっぱいたべたよ😘7月11日(木)夜8時〜 TBS「モニタリング」みてね✨#マリアナ #サイパン #Saipan #サイパングルメ #モニタリング #爆食三姉妹#海” (549013)

実は、セレブキャラとしても知られているもえあずさん。実家はかなりの金持ちだとか。父親は医療関係の企業の社長さんで、そのセレブぶりはブログ等でも紹介されています。

ブログによると、実家の家は8億2000万で、父親は馬主、年に何度も海外に行く、実家は玄関に行くまでにオートロックが3つなど。数々のセレブエピソードがブログで披露されています。

また高級レストランで食事をしたり、リムジンを貸し切って友人とパーティをしたりと、桁外れの金持ちぶりにセレブキャラが定着したと言います。カップラーメンを食べたのもTVの企画が初めてだったとか。本人は株のも興味があり、投資家としてもデビューしてます。

もえあずの歯がない理由は過食嘔吐?

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “昨日も今日もSHOWROOMありがとうございました🙈💕次はあさって木曜23時から配信するよ🥰参加まってるね💓#SHOWROOM#エラバレシ#星欲しい#くま欲しい#タワー欲しい#なんちゃて#来てくれるだけでうれしい” (549039)

八重歯がかわいいもえあずさんですが、巷で噂になってるのはところどころ歯がないこと。これにより、過食嘔吐なのでは!?と言われているんです。

もえあずさんも31歳という年齢ですから、体型が崩れてきてもおかしくないはずですが、全くもって痩せた体型をキープしています。その現状からも過食嘔吐を疑う声が挙がっているようです。

ここからは、もえあずさんは過食嘔吐なのか、噂を検証しながら結論を導き出していきましょう。まずは、過食嘔吐の症状と原因を説明していきます。

症状

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “土日どっちかだけでもどっちももライブ来てくれはったかたありがとう😇💓✨明日は渋谷クラブクアトロさん楽しみ🍑#エラバレシ#ツインテール #ライブ衣装#アイドル衣装#アイドルライブ#アイドルメイク” (549047)

過食嘔吐とは摂食障害の1つ。通常の量よりたくさん食べ(過食)、自分の意志で嘔吐することが過食嘔吐です。一般的には、自分の指を口の中に入れ吐き出す人が多いです。また、水分をたくさん飲むことで、吐き出す場合もあります。

患者さんが低体重の場合は、死にいたる場合もある危険な症状。食べて吐くことを繰り返していると、当然、体内のバランスは崩れてしまいます。さまざまな臓器に影響をもたらし、大きなリスクを伴うと言います。

では、過食嘔吐になる原因はどこにあるのでしょうか?

原因

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “15分以内に完食したら無料になるデカ盛りラーメンのチャレンジ🍜動画みてね☺️💕✨#らーめん味噌まる#味噌まる#ラーメン#デカ盛り#デカ盛りラーメン#大食い#大食いチャレンジ#チャレンジメニュー#完食無料#みそラーメン” (549065)

過食嘔吐になる多くの方が、「痩せたい」とう願望から、ダイエットを始めます。食事の量を制限することがストレスになり、ついつい過食してしまうのです。食べたことで「太ってしまう」という強迫概念に捉われ、吐くことで食べた物をなかったことにしようとします。

また、食べて吐くことでストレス発散しようとする人も。仕事で嫌なことがあって過食してしまい、それを吐くことで嫌なことをチャラにします。気持ちがすっきりしながらも、体調には数々の変化があらわれるでしょう。やがて癖になってしまい、過食嘔吐をしないと精神状態を保てなくなります。

もえあずが過食嘔吐と囁かれている理由

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “おはもえ🎀#ピンク好き #ピンクドレス#ピンクワンピース #pinkdress#ツインテール#アイドルメイク#アイドル衣装” (549076)

もえあずさんが過食嘔吐だと騒がれてるのはなぜでしょうか?もえあずさんと言えば、華奢で可愛らしい印象が強いです。体の線もほっそりしていて、「あの体のどこに大量の食べ物が入るの?」と疑問に感じてる人も少なくありません。

一般の人だと食べ過ぎてしまうと、顔がむくんでしまったり、体型も少しぽっちゃりしてくるはず。もえあずさんは「太らない体質」で、食べた物がすぐに外に出てしまうため、体型に変化がないと言われていますが、本当にそれだけでしょうか?

彼女が過食嘔吐だと噂されるにはそれなりに理由があります。ここからは、その理由を検証していきましょう。

歯が溶けている

もえのあずき(Moeno Azuki) on Instagram: “世界チャンピオンに巨大ナポリピッツァ作ってもらったぁ😋💓食べてる動画載せてるからプロフィール欄からとんでYouTubeみてね💓#ナポリピッツァ#pizzeriaetrattoriadaisa #ダイーサ#巨大ピザ#pizza#デカ盛り#大食い” (549098)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪