2019年8月26日 更新

加藤浩次の学歴や経歴!若い頃はイケメンで頭が良くて人気者!

親しみやすく、知性溢れる的確なコメントで人気のある加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんは若いころはイケメンでスポーツもでき、とてもモテていました。現在は3人のお子さんとお嫁さんと幸せに暮らしている加藤浩次さんの、学歴や経歴を詳しく紹介していきます。

加藤浩次のプロフィール

小畑 かおり on Instagram: “ちょっとPOSTしたくなりました#加藤浩二” (575200)

加藤 浩次さんのプロフィールを紹介します。加藤浩次さんは1969年4月26日に生まれた北海道の小樽市出身のお笑いタレントであり、極楽とんぼのツッコミ担当です。そして現在では俳優、司会者、ニュースキャスターなどでも活躍しています。

加藤浩次の学歴や出身校

Kids Girl Pencil - Free photo on Pixabay (580841)

ここからは、加藤浩次さんの学歴や出身校を紹介していきます。出身小学校・中学校・高校と、それぞれの学生時代のエピソードをご紹介していきます。

加藤浩次の出身高校

Knowledge Book Library - Free photo on Pixabay (576985)

加藤浩次さんの出身高校は、北海道立の共学の「小樽湖陵(りょうちょう)高校」です。偏差値は60で、やや難関校です。この小樽湖陵は、北海道の中で3番目に古い伝統高校で、ずっと昔から新学校として知られている高校です。

加藤浩次さんは、小さなころからサッカーをしていて、高校時代でもサッカー部に入っていました。キャプテンも勤めていたという事です。加藤浩次さんはとてもかっこよく、さらにスポーツも出来るので、女子高校生からとても人気があったようです。以下にエピソードを紹介していきます。

高校時代のエピソード

Football Kreisliga Sport - Free photo on Pixabay (580843)

加藤浩次さんの高校時代のエピソードとして、ハンサムでスポーツもできる加藤浩次さんは、他校の女子高校生からとてもモテていたという事です。しかし自分が通っていた高校では、女子生徒にたいしてちょっかいを出したりいたずらをしたりしていたので、あまり好かれていなかったそうです。

また、加藤浩次さんの両親は離婚しており母子家庭でした。お母さんの仕事がとても忙しかったために、昼食はいつも菓子パンを買って食べていたとも明かしています。

加藤浩次の出身中学

Writing Pen Man - Free photo on Pixabay (577053)

それではここからは、加藤浩次さんの出身中学校を紹介していきます。出身中学校は、北海道にある「小樽市立松ヶ枝中学校」です。高校時代にサッカー部に所属していた事を紹介しましたが、中学校でもサッカー部に所属していました。とても実力がたかく、北海道選抜に選ばれたという実績も持っています。

高校時代にもサッカー部のキャプテンをしていましたが、中学時代にもサッカー部のキャプテンでした。それほどのめりこんだサッカーですが、東京選抜のチームと試合をしたときに、16歳で日本サッカーリーグにデビューした少年のプレイ(日本最年少記録)を見て、やる気をなくしてしまったと明かしています。

中学時代のエピソード

Argument Conflict Controversy - Free photo on Pixabay (577062)

加藤浩次さんの中学校時代のエピソードとして、「親と衝突して喧嘩をし、家出をした」というエピソードがあります。このとき、学校の体育館で寝ていたと加藤さんは明かしています。

また、中学時代にサッカーの北海道選抜に選ばれたことを紹介しましたが、中学一年生のときに最初に選抜されました。その時には足を怪我してしまい出場できませんでしたが、中学二年生のときにも北海道選抜に選ばれています。これは、小樽市からは唯一加藤浩次さんだけが選らばれたという、とても貴重なエピソードです。

加藤浩次の出身小学校

Kids Girl Pencil - Free photo on Pixabay (577073)

加藤浩次さん出身の小学校は、小樽市内にある、「入船小学校」という公立の小学校です。加藤浩次さんが生まれたのは札幌市だったのですが、小学校二年生のときに小樽市に引越しをして、この入船小学校に転校しています。

サッカーを始めたのは、この小学校時代からです。また、北海道は豪雪地帯ですから、スキーも自分の家の裏山でやっていたそうです。加藤浩次さんは幼少期から運動神経がとても良かったのですが、加えて勉強の成績もよく、児童会の会場も努めていたと明かしています。

加藤浩次が大学に進学しなかった理由

Banner Header Question Mark - Free image on Pixabay (577078)

加藤浩次さんは、大學には進学しませんでした。その理由は、家族の経済的な事情です。加藤浩次さんはとても成績がよく、大學に進学するには十分な学力がありました。しかし大學には進学せずに、「西野運輸札幌支店」に就職しています。

社会人時代には、毎週末ナンパをしていたそうで、その時に知り合った女性が「劇団東京ヴォードヴィルショー」という喜劇団にいたという事で、札幌から東京に行き活動していたその女性の話を聞き、興味を持ち始めます。

加藤浩次の経歴

Calculator Calculation Insurance - Free photo on Pixabay (580845)

それでは、加藤浩次さんのその後の経歴を紹介していきます。西濃運輸に入社後、1年も経たずに東京にいく事を決めて退職します。そのおかげで今の加藤浩次さんがいるわけですが、以下にどのような経緯だったのかなどを紹介していきます。

西濃運輸退社後「闘魂塾」へ入団

Man Board Drawing - Free photo on Pixabay (577088)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪