2019年9月23日 更新

浜田雅功はかなり優しい!共演者や家族への優しいエピソード紹介!

お笑いタレントの、ダウンタウン・浜田雅功さん。「怖い」というイメージがある方も少なくないですが、周りの方に優しさを持って接し、ご家族のことも大切に愛している、心の優しい方です。今回は、浜田雅功さんが優しい人であることがよくわかるエピソードを、紹介します。

浜田雅功のプロフィール

RYUJI_KINUGAWA on Instagram: “今日は最も大好きな芸人浜田雅功さんの誕生日です(o^^o)おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪#浜田雅功#浜ちゃん#ダウンタウン#誕生日#ツッコミ#頂点#なんぴとたりとも敵わない” (653417)

浜田雅功さんは、お笑いタレントや司会者として活躍している方で、生年月日は1963年5月11日、星座は牡牛座、血液型はA型、出身地は兵庫県尼崎市、所属している芸能事務所は吉本興業株式会社、です。

お笑いタレントの松本人志さんと「ダウンタウン」というお笑いコンビを組み、ツッコミを担当していて、1982年に結成し活動開始しています。

浜田さんは、とてもたくさんのレギュラーバラエティー番組を持っていて、ダウンタウンとしては、「水曜日のダウンタウン」「ダウンタウンDX」「ダウンタウンなう」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の4番組、浜田さん単独では、「浜ちゃんが!」「プレバト!!」「ごぶごぶ」「ジャンクSPORTS」「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」の5番組で、レギュラーを務めています。

浜田雅功のイメージ

隊長 on Instagram: “ツッコミって、長い言葉でいれると間が外れるし、短すぎると意味ないし、ちょうどええ言葉の数とタイミングでスパンスパンと入れるからボケが際立つ。#浜田雅功#ダウンタウン#hbd” (653418)

浜田雅功さんのイメージですが、後輩芸人さんに恐れられているイメージがあり、またテレビ番組の中で、他人のことを叩いていたり、他人が驚いたり困っていたりする姿を見てケタケタと笑っていたり、という姿をよく見ることもあり、そのようなことから、浜田さんに対して「怖い」「ドS」というイメージを持っている方も少なくありません。

そんなイメージのある浜田さんですが、浜田さんと関わりのある芸能人の方が語る浜田さんとのエピソードは、浜田さんが「優しい人」「他人の気持ちがわかる人」と感じられるものが多く、またご自身のご家族のことをとても大切に愛していることが行動や言葉から伝わり、そのようなさまざまな部分から、浜田さんがとても心の優しい人であることが感じられます。

今回は、浜田雅功さんが優しい人であることがよくわかる芸能界の方やご家族の方に対する行動や言葉、浜田さんの優しさに対する松本人志さんの反応について、紹介します。

浜田雅功の優しい人エピソード

浜田雅功の旅日記 on Instagram: “大阪チャンネル「浜ちゃん後輩と行くハワイで休日」まずはハレイワタウンサイドの有名な看板の前での浜田さん。#大阪チャンネル#浜田雅功#ライセンス井本貴史#どりあんず#平井俊輔#堤太輝#サカイストマサヨシ#チーモンチョーチュウ菊地浩輔#映えスポット投稿者マサヨシ” (653419)

「怖い」というイメージのある浜田雅功さんですが、芸能界のさまざまな方に対して、優しさや心遣いを見せていて、テレビ番組の中でも、浜田さんのさりげない言葉や行動から、浜田さんの心優しさやしっかりとした人間性が見えることも多いです。

周りの方へとった優しさを感じられる行動や言葉も、自分からは決して公にしないですし、テレビ番組の中でのそのような行動や言葉も、自分の印象を良くしたり好感度を上げようという表向きのものではないので、とても素敵ですし、本当に優しくて心遣いができる方であることが伝わります。

次は、ココリコの田中直樹さん、ココリコの遠藤章造さん、カンニングの竹山隆範さん、尼神インターさん、ライセンスの井本貴史さん、鈴木杏樹さんが語った浜田さんの優しさがわかるエピソード、浜田さんがテレビ番組の中で見せた優しさや心遣いについて、紹介します。

ココリコ田中直樹

人間とは何だ…!? on Instagram: “#TBSテレビ#人間とは何だ#世界初?の実験#脳の使い分け#ココリコ#田中直樹#玉川大学” (653420)

ココリコの田中直樹さんは、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で前説を務めるようになった頃はまだ、生活するのがやっとでお金に余裕がなく、誰が見てもボロボロの靴を履き続けていたそうです。

その時の田中さんを見て、浜田雅功さんは「これで新しい靴、買え!」と田中さんに2万円を差し出し、田中さんが「とんでもない」と断っても、「いいから、買え、買え」と田中さんにお金を渡してその場を去り、その後新しい靴を購入した田中さんが浜田さんにお釣り8千円を返そうとすると、浜田さんは「それでなんか美味いもん食え」とお釣りを受け取らなかったそうです。

田中さんは、その頃から、少しずつお仕事が増え、生活できるようになってきたそうですが、そのことについても、「浜田さんに買っていただいた靴に、なにか力をいただいているような気がして、あの靴を履いていると、何か心強く感じていたのを覚えています」と語っています。

ココリコ遠藤章造

【公式】ドラマ『北風と太陽の法廷』 on Instagram: “川島海荷さん演じる⚡️絶対別れたくない⚡️妻・響子にまさかの不倫疑惑が⁉️💔物語を大きく左右する重要人物・有吉として登場するのは、ココリコの遠藤章造さん‼️現場で、某局の人気コント番組で共演していた八嶋さんと久々の再会をしておりました💕 #金曜ロードSHOW!…” (653421)

ココリコの遠藤章造さんは、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で前説を務めるようになった頃は、芸人として真剣に悩みを抱えていたそうで、遠藤さんは浜田雅功さんにそのことについて相談したい旨を告げると、浜田さんは高級店の個室を予約して相談に乗ってくれたそうです。

その遠藤さんからの相談に対する浜田さんの答えは、若手芸人が誰もできない浜田さんへのツッコミができれば遠藤さんが世間から注目されることを意図して、「オレをどついたらエエやん」と言ったそうで、遠藤さんは浜田さんが自分のことをすごく真剣に思ってくれていたことを知り、「この人が居れば、安心して芸人が続けられる」と感じたそうです。

また、遠藤さんが「離婚したことでイメージが悪くなるのでは」と悩みを抱えていた時は、浜田さんはそのことを察して遠藤さんを食事に誘い、「今回の離婚は、男として、すべての責任を背負え。絶対にテレビで、言い訳じみたことを言うな。それでもどうしても何かを言いたいことがあったら、俺だけに言え」と声をかけ、そしてその遠藤さんが悩んでいた「離婚」を番組の中で笑いに変えてくれたそうです。

カンニング竹山隆範

カンニング竹山さんはInstagramを利用しています:「THEおじさん#メタボ #加齢臭 #痛風 #悪玉コレステロール #高血圧 #ハゲ 等々を背負って生きております。」 (653425)

カンニングの竹山隆範さんは以前、単独ライブ「 カンニング竹山単独ライブ『放送禁止』」の企画として、「幸せになってほしい人に1年間1日1万円を自腹で渡す」ことを行っていました。

竹山さんは、その企画で浜田雅功さんに1万円を渡そうと、浜田さんの元を訪れて企画内容を説明したところ、浜田さんは「後輩からの金はもらわへん」と竹山さんの思いを拒み、竹山さんが受け取ってほしいと何度も頼むと、浜田さんはその1万円を受け取って「俺の幸せは、後輩のお前らに小遣いやることが幸せや。1年間、お金を配って大変やろ。お前にこの1万円やるから、今日はこれで酒でも飲みに行け」と言い、その受け取った1万円を竹山さんに渡したそうです。

竹山さんはそんな浜田さんに感激し、「その日の夜は、浴びるほどホッピー飲みました」そうです。

尼神インター

COCO on Instagram: “・最高の1年でした😉💗💗・2019年もよろしくお願いします🙇‍♀️#尼神インター #尼神インター渚 #尼神インター誠子 #お笑い#お笑い好きな人と繋がりたい #insta #instagood #instagram #instalike #いいね返し” (653428)

尼神インターの誠子さんと渚さんは、初めて浜田雅功さんの元に挨拶に行った時、浜田さんは誠子さんと渚さんに「緊張せんでエエで。何でも好きなこと言えよ。俺がなんでも面白くしたるからな!」と声をかけてくれたそうです。

その言葉に対して渚さんが「ありがとうございます、面白くしてみてください!」という言葉で返事をし、その言葉は、渚さんご自身はそんなつもり微塵もありませんでしたが、上から目線で失礼ともとれるような言葉でしたが、その言葉にも浜田さんは怒らずに大笑いしてくれたそうです。

ライセンス井本貴史

徳留千夏 on Instagram: “#1日1ライセンス #ライセンス#ライセンス藤原 #ライセンス井本 #私の兄貴 #私のお兄ちゃん” (653431)

ライセンスの井本貴史さんは、上京してすぐの頃、新たに務めることとなった「ツッコミ」という役割について分かっていなく、浜田さんはそんな井本さんに、ツッコミの基礎をとても細かく教えてくれたそうで、井本さんにとって浜田さんからの教えは「僕の大切な財産」となっているそうです。

またその頃、お金がない井本さんに対し、浜田さんは「腹へってんのやったら、電話してこい」と声をかけて毎日のようにご飯をご馳走し、「偉そうに言うつもりはないけど、俺といるときはええもん食べろ。自分で御飯食べるときは、お金ないねんから、安いもの食べろ。一番上と、一番下を知ることで、人間としての幅が広がるから」と、高いものをご馳走してくれたそうです。

食事の場では、井本さんが浜田さんのお皿や灰皿を細かく取り替えていると、浜田さんは井本さんに「自分で出来るからええで。御飯食べ」「ホンマにええって」と声をかけ、帰りには浜田さんの車を運転しますと言う井本さんに対し、「お前、東京、何しにきてん?」「運転手しにきたんちゃうやろ?」と言って、井本さんを車に乗せ、家まで送ってくれたそうです。

鈴木杏樹

mona on Instagram: “#鈴木杏樹” (653430)

女優の鈴木杏樹さんは、女優としてのデビュー作品となるテレビドラマ「十年愛」で、浜田雅功さんと共演し、そこで浜田さんの優しさに触れました。

鈴木さんはそちらの作品で初めて女優をするため、芝居の「し」も何もわからなく、撮影中は泣いたりメイクが壊れたりすることも多く、そのたびに撮影が中断となりました。

撮影が中断となって再開するまでは、本当でしたら鈴木さんが撮影を再開できるまでの「杏樹待ち」となりますが、浜田さんが「俺、煙草吸ってくるわ」と煙草を吸いに行き、「浜田待ち」にしてくれたそうです。

「リンカーン」芸人大運動会のエピソード

たいし on Instagram: “今年も放送決定!!!!#リンカーン大運動会 #リンカーン芸人大運動会” (653432)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪