2019年10月4日 更新

パンサー・尾形はサッカーが上手い!?その実力の秘密や経歴は?

お笑い芸人のパンサー尾形はサッカーが上手いことはファンの間でよく知られています。昔はプロ選手を目指すほどの実力だったという噂もあるようです。果たしてこの噂は本当なのでしょうか。今回はパンサー尾形に焦点を当て、彼のサッカーの実力や経歴を詳しく紹介します。

パンサー・尾形はサッカーが上手い?

柴犬 尾形三九 on Instagram: “ミクと2ショットーー!!!! ミク、さくちゃんのお菓子とか落ちたご飯食べちゃったりして なんか太ったな。。。 せっかくダイエット成功してたのに。。。 ドッグラン行かなきゃ!!!! #柴犬大好き #柴犬マニア  #愛犬  #しばいぬ  #しばいぬ大好き  #shibainu…” (684638)

ファンの間で、パンサー・尾形がサッカーが上手いことはよく知られています。また、サッカーファンの間でも広く知られており、サッカー観戦などでパンサー・尾形と出会うことも少なくないようです。

最近ではサッカー関連の仕事も増えており、彼が本当にサッカーができるのかと疑問に思う人もいるでしょう。今回はパンサー・尾形がサッカーができるのか、どのような経歴を持っているのかについて紹介します。

パンサー・尾形のプロフィール

大石 三紗子 on Instagram: “2018.12.01 SBSマイホームセンターでパンサーの公開ラジオ📻 見てたけど、面白かった😆👏 奇跡的にパンサーの尾形さんと写真撮ってもらった❗️ 感謝感謝🙏 そしてクジでパトレンジャーのパズルとケンタッキーの1000円分当たった🙌✨…” (684636)

パンサー尾形の愛称で知られる尾形貴弘は1977年4月27日生まれの宮城県出身のお笑い芸人です。お笑いトリオパンサーの元気担当を務めています。ピン芸人として活動していた頃は「サンキュー尾形」という名前で活動していました。

現在でも「サンキュー!」などのフレーズを口癖のように発して笑いを取っています。また、2014年に「抱かれたくない芸人ランキング」1位という嬉しくない賞を受賞するものの、翌年の2015年には吉本男前ランキングで5位に輝きました。

2018年にはアイドルグループ吉本坂の第1期生のメンバーに選ばれました。女好きでも知られ、ハニートラップを何度も仕掛けられて必ず引っかかることでも有名です。

パンサー・尾形のサッカーの実力は?

Runway〜子供たちの夢をサポートする〜 on Instagram: “パンサー尾形がボルシア・ドルトムントブランドアンバサダーに!コラムが読めるのはrunwayだけ😏@miku3_miku_9 #パンサー尾形#ドルトムント#Dortmund#BVB#runway#サッカー#soccer#football” (684569)

大学を卒業してから就職を経てお笑い芸人になった尾形ですが、今では又吉直樹がキャプテンのフットサルチームでプレーしており、芸人の中でも5本の指に入る実力の持ち主であると言われています。

ではパンサー・尾形の現在のサッカーの実力はどのくらいなのでしょうか。また、サッカー関連の仕事はあるのでしょうか。

テレビ番組でサッカーの腕前を披露して話題に

己を詠む on Instagram: “#サンキューのキューあたり子供たちに声をかけて一緒に写真を撮ってあげて、ありがとう!って。とても丁寧で人気者でした。ありがとうを英語で言うとーのフリに応えてくれた時の1枚。楽しかった。#パンサー尾形#SAMURAIBLUE” (684576)

サッカーが上手いというのは噂なのではないのか、実は言うほどでもないのではないのかと思われていたパンサー・尾形ですが、あるテレビ番組でサッカーの実力を披露したことで一気にその噂が本当であることを証明しました。

リフティングはもちろんのこと、サッカーボールではなく、グレープフルーツもいとも簡単にリフティングして見せ、会場を沸かせました。浮気癖があるなど女性から嫌われがちな尾形だけに、サッカーが上手いというギャップは意外だったようです。

サッカーの知識や経験を生かしてスポーツ情報番組にも出演

Yuuko Itou on Instagram: “遭遇🤩#パンサー尾形#めっちゃいい人#まさかこんな田舎にいるとは#サンキュー!言うの忘れた” (684634)

パンサー・尾形は長年のサッカー経験と豊富な知識が買われ、スポーツ情報番組にも出演するほどです。番組内では基本的なルールの解説から、コアなファンに向けての情報など、サッカーをしていた尾形だからこそ発信できる情報を扱っています。

また、2019年8月にはドルトムントのブランドアンバサダーに就任し、サッカー芸人としての地位を確立しつつあります。

今後もこのようなサッカー関連の仕事は増えていくだろうと予想されており、普段の頼りないバラエティー番組でのキャラクターとは異なった一面が見られることでしょう。

パンサー・尾形はいつからサッカーを始めた?

erina on Instagram: “イオンにパンサー来てた!#イオンモール草津 #パンサー向井 #パンサー尾形 #パンサー菅” (684681)

サッカーを始めるきっかけとして、兄がやっていたやモテるためなどのエピソードはよく耳にしますが、パンサー・尾形の場合は少し違った出会いだったようです。

パンサー・尾形はいつ、どのようなきっかけでサッカーを始めたのでしょうか。ここでは彼のサッカー人生の幕開けとなる、小学生時代について紹介します。

サッカーとの出会い

KENZO DAPUMP on Instagram: “偽KENZO🙋‍♂️🤣🤣 パンサー尾形さん😊👍 ありがとうございます❤️ #顔からはSAMさん意識らしいです #パンサー尾形 #有吉の壁 #usa #tagsforlikes #tagsforfollow #f4f #myself #selfie #dapump  #kenzo…” (684684)

サッカーに出会ったのは小学校2年生の頃だったようです。上級生に誘われて見よう見まねでドリブルをしたところ、ごぼう抜きを達成し、褒められたのが嬉しくてサッカーを始めることを決断しました。自分にはサッカーの才能があるとたまたま気が付いたのです。

しかし尾形が住んでいた地域にはサッカーチームがなく、小学校5年生でようやく隣町にある「松島サッカースポーツ少年団」に入団しました。元々才能があった尾形は瞬く間に上手くなり、すぐに宮城県の選抜に選ばれる実力をつけたようです。

サッカーのために中学生で一人暮らし?

柴犬 尾形三九 on Instagram: “一重でも十分かわいいって思うんだけど、やっぱり女子は二重が良かったって思うのかな? そんなことない!!ぜったい愛嬌が一番だ!!! ここ何日かやっとミクにも散歩しやすい気温でミクも喜んでた!!! #柴犬大好き #柴犬マニア  #愛犬  #しばいぬ  #しばいぬ大好き…” (684687)

尾形は小学校を卒業後、地元のサッカー部に所属していました。しかしさらにレベルを向上させたいのであれば、今の中学校ではもったいないという少年団の監督からのアドバイスで、中学1年生の終わりごろに松島町立松島中学校に転校することを決めました。

その学校は小学生時代に少年団で一緒にプレーしていた人が多く通っている、サッカーで有名な中学校だったようです。しかし実家から通うのは遠いため、1人暮らしをすることになりました。

毎日尾形の母が料理を作りに来てくれ、料理が終わればまた帰って行く...という生活を中学時代ずっと続けてくれていたようです。

パンサー・尾形のサッカーの実力は?

どいちゃん on Instagram: “そういえば今日の仕事中に 知らんおっちゃんに 「そろそろお子さん 3歳くらいになるんかな⁉️」 って聞かれてんけど…  えっ⁉️誰と勘違いしてんの⁉️ ってなったけど… 「いえ、私、子供もいなければ 旦那も、彼氏もいないです😭 (妄想彼氏 @kimheenim…” (684690)

小中学校でサッカーの基本を身に着け、中学校の時の監督は尾形を上手いこと使ったことで自分のプレーができたという尾形。高校に入ってからの尾形はどうだったのでしょうか。

ここでは高校時代のサッカーの活躍ぶりについて紹介します。

仙台育英高校のサッカー部で活躍

𝒞𝒽͙𝒾࿆ 𝒾̥̊🥀 on Instagram: “息子が撮って下さいと話しかけるとイイよ✨って。優しかった(´ ˘ `๑) 『サンキュー!!』笑 #ジェイビレッジ  #ライセンス藤原  #三瓶  #jvillage  #パンサー尾形 #尾形  #Jヴィレッジ #39  #Jヴィレッジ再始動  #広野町 #楢葉町…” (684695)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪