2019年9月3日 更新

紀平梨花の高校は?N高等学校?出身中学についても!

今現在、多くの人から注目を浴びている紀平梨花さん。しかしながら、紀平梨花さんについての情報を認識されていないこともあります。この記事では紀平梨花さんが通っている高校や出身中学校についての情報をお伝えします。さらに紀平梨花さんの現在についてもご紹介します。

紀平梨花について

rika_moe_kihirar_fan0721_0812 on Instagram: “* やっぱり梨花ちゃんは笑顔が一番😍😍😍 * 今年もたくさんの笑顔が見られますように🙏🙏🙏 * Rika Kihira’s fan follow me🙏 全国の紀平梨花さんファンのみなさん、フォローをお願い致します🙏 一緒にずっと応援していきましょう📣…” (603258)

この記事ではフィギュアスケート選手である紀平梨花さんについての紹介を行います。その紀平梨花さんについて紹介する前に彼女が一体どのような人物なのかを知る必要があります。

ここからは紀平梨花さんのプロフィールと経歴についてご紹介します。紀平梨花さんの年齢は17歳です。その年齢でフィギュアスケートのプロになるという快挙を打ち出しました。また紀平梨花さんは多くの大会でも金のメダルを獲得しています。

彼女は以下の経歴の持ち主です。
wakana on Instagram: “. こちらは私のお気に入りの写真です! 梨花ちゃんキレイですね〜〜🤤✨💕 . #紀平梨花 #rikakihira #figureskating #japanesefigureskater #instagood #instalike #beautifulgirl…” (603259)

プロフィール

sara on Instagram: “・・梨花ちゃん妖精みたい😊水色の衣装かわいい😄「月の光」の3ルッツ軽やかすぎる😍後半のステップ素敵……💕やわらかな雰囲気の曲調に合わせての動きがしなやか❤#紀平梨花 #rikakihira#figureskate” (603260)

紀平梨花さんは2002年7月21日生まれの兵庫県西宮市出身のフィギュアスケート選手です。N高等学校在籍中で関西大学KFSCに所属している選手です。

3歳の時に姉と母親とともにアイスリンクに行きスケートと出会いました。5歳の時にスケート教室に入りました。この時はプロを夢見ていたわけではなく、他にもピアノや体操・バレエも習っていました。そのため、彼女の認識としては「習い事の1つ」という気持ちでスケート教室に通っていました。

経歴

yuri on Instagram: “#紀平梨花 #紀平梨花選手 #梨花ちゃんに届け” (603261)

紀平梨花さんは2019年までに金メダルを獲得しています。四大陸選手権とグランプリファイナルでそれぞれで金メダルを獲得しています。

そのほかにも2015年から2016年シリーズである全日本ノービス選手権Aクラスで優勝しています。初出場となった全日本ジュニア選手権で11位になりました。

紀平梨花さんのISU(パーソナルベストスコア)でのトータルスコアは233.12点を獲得しています。この記録は2018年GPファイナルでの記録になります。

紀平梨花の高校情報

rika_moe_kihirar_fan0721_0812 on Instagram: “* ボディラインが本当に美しく、カッコいい😍😍😍 * 梨花ちゃんの体型維持は、努力の賜物💕💕💕 * Rika Kihira’s fan follow me🙏 全国の紀平梨花さんファンのみなさん、フォローをお願い致します🙏 一緒にずっと応援していきましょう📣…” (603263)

紀平梨花さんに関するプロフィールをご紹介しています。彼女の経歴は常人には達成することができない脅威的な経歴だと言えます。

とは言っても彼女は今だに高校生です。では彼女は一体どのような高校に通っているのでしょうか?ここからは紀平梨花さんが通学している高校についての情報を提供します。

日本を代表するフィギュアスケート選手の1人である紀平梨花さんは「N高等学校」という学校に通っています。以下の事柄がその詳細です。

通信制のN高等学校

shiann on Instagram: “.この衣装とっても好き♥️#紀平梨花 #rikakihira #thegreatest” (603264)

N高等学校は沖縄県のうまる市伊計島にある通信制の高等学校です。本校は沖縄に存在していますが、東京や大阪、横浜、名古屋、福岡といった都市部を中心に分校が設立されています。

このN高等学校は多くの有名人に関係する学校になっています。アイドルである奥村野乃花さんやファッションモデルの池田美優さん、囲碁棋士である広瀬優一さんといった方々がこの高等学校に通っていました。

このN高等学校は普通の高校とは違い、通信制なので他の活動と並行して通学することができます。

フィギュアスケートに打ち込むために選んだ

rika_moe_kihirar_fan0721_0812 on Instagram: “* ビーバー梨花ちゃん?💕💕💕 リス梨花ちゃん?💕🐿💕 * まぁ〜なんだっていいやぁ✨可愛いから😍 * Rika Kihira’s fan follow me🙏 全国の紀平梨花さんファンのみなさん、フォローをお願い致します🙏 一緒にずっと応援していきましょう📣…” (603267)

上記でも少し触れましたが、彼女がこのN高等学校に進学した理由とは「フィギュアスケートに打ち込むため」だという理由です。

通信制の高等学校はある程度の自由が効く学校です。そのため、通学している人物に合わせた授業カリキュラムになっています。

紀平梨花さんはフィギュアスケートに打ち込むためにN高等学校を選択しました。「国際大会や練習に打ち込む必要がある」という環境下に合わせた学校を選択したと言えます。

N高等学校のホームページに登場

rika_moe_kihirar_fan0721_0812 on Instagram: “* 梨花ちゃん💕⭐️笑顔が素敵😍😍😍 カッコよすぎる❗️ 可愛いすぎる❗️ * 可愛さとかっこよさが入り混じった一枚です⭐️ * Rika Kihira’s fan follow me🙏 全国の紀平梨花さんファンのみなさん、フォローをお願い致します🙏…” (603268)

N高等学校に通学している紀平梨花さんですが、やはり他の生徒とは違い特別な経歴の持ち主だと言えます。そのため、彼女の活躍実績はN高等学校のホームページに掲載されています。

主な紹介内容は出場した大会の結果やインタビュー記事が掲載されています。また掲載されているプロフィールは「高校入学後」の成績になっています。

こちらのN高等学校ホームページに記載されている内容は誰でも閲覧が可能になっています。ぜひ一度拝見してみてはいかがでしょうか?

紀平梨花の出身中学校

𝐇𝐢𝐧𝐚 🐩 on Instagram: “♥#figureskating #フィギュアスケート#rikakihira #紀平梨花” (603270)

紀平梨花さんの今現在通っている高校について解説をしました。彼女は高校の選択は的確な判断を行えていると言われています。実際に彼女のライフスタイルにとてもマッチしていると言えます。

では、紀平梨花さんの高校以前の彼女はどういった女の子だったのでしょうか?ここからは紀平梨花さんの中学校時代について解説を行います。

彼女は兵庫県出身だと前述しました。そのため、紀平梨花さんの母校は兵庫県に存在しています。

上ヶ原中学校に入学

まゆみもえ on Instagram: “THE ICE最高やったなあ.......‪🍦‬ 今年3回目の梨花ちゃん✊🏻 梨花ちゃんのBIB見れて嬉しかった😭 めちゃめちゃ美しい3A見れたのも一生忘れない!!! 毎回隅々までみんなに手振ってる梨花ちゃん本当にさすがです( ¨̮…” (603271)

紀平梨花さんの出身中学校の名前は「兵庫県西宮市立上ヶ原中学校」です。この中学校は西宮市の市立の学校なので、偏差値は存在していません。

この中学校は小学校と同じ学区内に存在しているわけではなく、小学校は他の地区になります。なぜなら、上ヶ原中学校の学区内にはスケートリンクが存在しており、その近くに住むために他の地区から引っ越してきました。

この「近所にスケートリンクが存在している」という理由だけで一軒家を売り払って、引っ越してきたと本人は語っています。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪