2019年10月1日 更新

高橋大輔は結婚している?浅田真央と噂されている理由は?

バンクーバーオリンピックにも出場し銅メダルを獲得した高橋大輔さんが、結婚するのではないかという噂が流れています。左薬指につけている指輪はいったいどういうことなのか、恋人と噂された浅田真央さんとは本当に付き合っていないのかなど詳しく検証していきたいと思います。

高橋大輔のプロフィール

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “"Daisuke Takahashi Nobody Knows" —  Released on October 25, 2019  #d1sk_t  #DaisukeTakahashi  #高橋大輔  #FigureSkating  #nationaltreasure…” (675812)

髙橋 大輔さんは、1986年3月16日生まれの岡山県倉敷市出身のフィギュアスケート選手です。

幼少時は性格的に弱く、心配した両親に少林寺拳法、野球、アイスホッケーなどさまざまなスポーツをやらされたが、痛いことや怖いことが嫌いでどれも長続きしませんでした。

8歳のとき、家のすぐ近くにあるウェルサンピア倉敷(厚生年金健康福祉センター)のスケートリンクでフィギュアスケートを始めます。

2001年に全国中学校大会で2連覇を達成し、全日本ジュニア選手権を制します。2002年には世界ジュニア選手権で日本男子として初めての優勝を飾ります。

高いスケーティング技術を生かした世界一と呼ばれるステップと、海外の解説者らからダンサーのようと賞讃された柔軟で切れのある情感豊かな表現力(ヒップホップからマンボ、ブルースまで巧みに表現できる音楽的感性)を持ち味としています。

ジャンプではトリプルアクセル、3回転フリップ、3回転ルッツを得意としています。

2010年のバンクーバーオリンピックでは、日本及びアジア人の男子シングルの選手としては史上初の冬季オリンピックのメダルとなる銅メダルを獲得します。

バンクーバー五輪から約1か月後の世界選手権では、SP、フリーともに1位の完全優勝を果たし、男子シングルでは日本・アジアで史上初の世界チャンピオンとなります。

2014年ソチオリンピック本番は団体戦には出場せず、個人戦のみ出場します。

SPでは4位発進だったが、フリーではジャンプミスが響いて総合6位入賞に留まり、五輪二大会連続メダル獲得にはなりませんでした。

しかしフィギュアスケート日本代表選手で、冬季オリンピック三大会連続入賞(8位・3位・6位)は高橋大輔さんが史上初です。

実はゲイとの噂も

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “Encore special plan ♡ Figure skater Daisuke Takahashi reappears in LOCARI!#d1sk_t#DaisukeTakahashi#高橋大輔” (675913)

高橋大輔さんといえば、甘いルックスで女性ファンも多いですが、以前からゲイ疑惑が浮上していました。

高橋大輔さんのインスタグラムによく登場する「矢野孝典さん」という方で、かなり仲良さそうな写真ばかり投稿されていました。

しかも、数ある仲良さそうな写真以外にもホテルの従業員という一般人から「高橋大輔さんと矢野孝典さんが2人でホテルに泊まった」と目撃ツイートしています。

そのことから高橋大輔さんのゲイ疑惑が一気に加速していったそうです。

高橋大輔の結婚相手として浅田真央の噂が?

 (675975)

一時期、高橋大輔さんと浅田真央さんは噂になっていた時期がありました。

競技中の演技なのかもしれませんが、それでもとても楽しそうな2人に見えていました。スケート以外でも、二人はプライベートで食事に行ったり遊びに行ったりするところを週刊誌に掲載されています。

恋人として、あるいは結婚してもおかしくない程、「仲が良い」ですね。

浅田真央との交際は否定

みき(miki) on Instagram: “#Repost @kobesteak_propeller (@get_repost) ・・・ Thank you for coming 😊  #kobebeef  #kobesteak  #sannomiya  #kobe  #sannomiyalunch …” (676040)

浅田真央さんがテレビ出演した際に、交際の噂を全面否定していることや、高橋大輔のゲイ説なども浮上し、交際の噂はデマだったのではないかと思われるようになりました。

高橋大輔自身も、浅田真央を「妹のような存在」とコメントしており、浅田真央も、高橋大輔を「女の子の友達みたい」と母に話していたそうですから、仲のいいのは確かなようですが、恋愛にまでは至らない関係というのが有力なようです。

まだ未婚で交際相手は一般女性

RIKO_T on Instagram: “大ちゃん頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و今日はちょっと混乱してるので🙇‍♀️🙇‍♀️ #daisuketakahashi #d1sk_t #髙橋大輔 #高橋大輔 #figureskater#大輔ファイト” (676102)

高橋大輔さんはまだ未婚のようです。

女性自身によると、高橋大輔さんは2014年12月24日にアイスショーが開催され、ショー終了時に横浜のレストランで打ち上げを行ったそうです。

その日、多くのスタッフらとともにショーの打ち上げを行ったのですが、高橋さんはその打ち上げに彼女であるひろこさんも招いていたのです。

打ち上げはよる10時から深夜2時まで行われ、お酒に酔ってしまったひろこさんを高橋さんが介護しながらホテルまで送ってあげたともいわれています。

女性自身によると、彼女のひろこさんは、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんに似てるといい、非常に美人な一般女性だといわれています。

フィギュアスケート選手は仲が良い

Stephoto on Instagram: “「氷艶」Members! . #高橋大輔 #荒川静香 #stephanelambiel #ステファン #figureskating #スケート #フィギュアスケート #likeforlikes #like4likes  #ステファンランビエール #FOI…” (676130)

フィギアスケート選手たちはとても仲が良いのですが、フィギュアスケート選手たちはリンクの外では一体、どのように互いに接しているのでしょうか。今回はふだん見られない選手たちの素顔に迫りたいと思います。

幼いころから一緒に練習してきた

KanakoMurakami(おかな) on Instagram: “. . . "イイシャシン" . 大ちゃんの挑戦する姿勢は本当に 素晴らしいです! 私も、大ちゃんを見習ってもっと自分に 期待して新しい挑戦をしていきたいです!! . . . @d1sk_t  #高橋大輔 @shizukaarakawa  #荒川静香…” (676142)

幼少の頃から遠征にて一緒に過ごすことや一緒に練習することもあったようです。

フィギアスケートは女性選手が多く、練習を共にしているうちに高橋大輔さん自身の女子力も高いともいわれています。

ハグや手をつなぐことも多い

 (676893)

世界大会では、日本人選手と外国人選手でのハグは挨拶のように行われているようです。

亡くなった浅田真央さんの母親も、「2人は小さい頃から仲が良くて、手をつないだりハグをするのは当たり前。女子の友達みたいな関係」

と話していたことがありましたから、恋人ではなく、ただ仲が良いと捉える方が正しいと思われます。

フィギュアスケートの選手は一緒に戦う仲間でもあり、ライバルでもあります。

そんな選手だからこその距離感があるのでしょう。昔から仲が良く、ハグや手をつなぐくらいのスキンシップは慣れっこなのかもしれません。

プライベートで一緒に遊ぶことも

DAIAPORO on Instagram: “#高橋大輔#髙橋大輔#本田武史#宮本賢二#荒川静香#daisuketakahashi#figurskating#figureskater” (676948)

スケート選手同士で沖縄旅行へ行ったという情報があり、休養中の浅田真央さんと結果が出ずに苦しんでいた村上佳菜子さんはいいリフレッシュになったそうです。

織田信成さんと無良崇人さんは家族も一緒に行ったそうでスケート選手同士の仲のよさが伺えます。

高橋大輔の指輪について

DAIAPORO on Instagram: “#高橋大輔#髙橋大輔#daisuketakahashi#figureskater#figurskating” (676986)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪