2019年9月9日 更新

北川景子の家系が凄い!父親や祖父の職業や有名人の親戚!

女優として活躍されている北川景子さんは、実はご実家が凄いことで有名です。こちらの記事では、北川景子さんのご両親の職業、父親が三菱重工の幹部であるのかなどについて紹介し、親戚など北川景子さんの家系を詳しく解説していきます。

北川景子のプロフィール

北川景子 on Instagram: “プロフィール写真変えました🥰🤳 #keikokitagawa #instafashion #instabeauty #北川景子” (602712)

北川景子さんの家系について紹介する前に、北川景子さんの簡単なプロフィールを紹介します。北川景子さんは1986年8月22日生まれです。兵庫県神戸市出身で、身長は160cm、血液型はO型になります。

女優として活躍されており、事務所はスターダストプロモーションに所属しています。「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では、2010年、2013年、2014年、2015年の4回に渡って受賞されています。

年齢を全く感じさせない美貌と、クールな雰囲気が人気の女優さんになります。

DAIGOとの結婚

DAIGO on Instagram: “今日はBREAKERZの撮影だった!いい撮影出来た!年齢を重ねると拘りが強くなる。でもその拘りに応えてくれるチームで嬉しいね。これからもクリエイティヴに生きていきたい。みんなはどう?何に拘ってる?何か一つ拘っていこう! #撮影後の俺 #DAIGO #41歳 #満足DAIGO…” (602785)

北川景子さんは、2016年1月11日にロックバンドBREAKERZのボーカルでありタレントのDAIGOさんと結婚したことを発表しました。結婚届は都内の区役所に代理人の方を通じて提出されています。

この日に北川さんとDAIGOさんは、ツーショット記者会見を行っており、世間では大きな話題となりました。4月29日には、結婚式を挙げており、披露宴はグランドプリンスホテル新高輪で行われています。

北川さんが数字の1が好きだったことから、1月11日11時11分に婚姻届けを提出しています。

北川景子の実家はどこ?病院経営との噂

北川景子 on Instagram: “#keikokitagawa #北川景子#instacosmetics #instafashion #instabeauty #instagood #blue” (602788)

北川景子さんのご実家は、恐らく北川さんの出身地である兵庫県神戸市にあると言われています。また、北川さんのご実家は病院を経営しているのではないか?という噂が流れたこともあります。

これは、北川さんの祖父が医者であることが発覚したことから、北川さんのお父さんも医者をしているのではないかという憶測が出たことがきっかけになります。

祖父が開業医であった場合は、お父さんがそのまま引き継ぐことが多い為、このような噂が出たと考えられます。しかし、北川さんのお父さんは別の職業であることが発覚した為、実家が病院経営であるという事実はありません。

北川景子の父親は三菱重工

北川景子 on Instagram: “#keikokitagawa #北川景子” (602791)

北川景子さんのご実家が病院経営であるという噂について紹介しました。実際は北川さんの祖父がお医者様であり、お父様は全く別の職業で働いています。

病院経営をしているという噂はデマだったと考えられます。北川さんはお父様の職業については、公の場では一切発言していません。しかし、あることをきっかけに職業が明らかになっています。

では、北川さんのお父様はどのような職業の方なのでしょうか?北川さんのお父様の職業について紹介していきます。

北川景子の父親は三菱重工の幹部

北川景子 on Instagram: “#keikokitagawa #北川景子#instared #instacosmetics #instafashion #instabeauty #instagood” (602793)

芸能人の方が、家族の職業を公にしないことは珍しいことではありません。北川さんもお父様の職業に関しては、公の場で一切明言しておらず、お父様の職業については謎に包まれていました。

しかし、DAIGOさんとの結婚式の際に、お父様が参列者と名刺交換をされたことがきっかけで、お父様の職業は三菱重工の幹部であることが発覚しています。三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2であるとされています。

日本の防衛産業において非常に重要な立場であったことから、職業を伏せていたと考えられます。

北川景子の父親はどんな人?

北川景子 on Instagram: “#北川景子#keikokitagawa #instacosmetics #instafashion #instabeauty #instalips” (602796)

北川景子さんのお父様の名前は、「北川元洋」ではないかと言われています。これは、三菱重工の人事異動プレスに名前が掲載されていたことから、このお名前がお父様なのではないかとされています。

お父様の出身大学は、慶應義塾大学理工学部であり、大学院にも進学されています。大学ではバネの研究をされており、多くの論文を執筆されていたといいます。非常に優秀な方であったことが伺えます。

2019年度の人事異動の発表では、防衛・宇宙セグメント艦艇・特殊機械事業部長とかなり重要な役職に就かれています。

北川景子と父親のエピソード

北川景子 on Instagram: “#北川景子#keikokitagawa #instacosmetics #instafashion” (602800)

北川さんのお父様は、非常に厳格な方だったといいます。北川さんは礼儀やマナーなどを、子供の頃から厳しく躾けられたと語っています。北川さんの上品さは、ご家庭のしつけから生まれたことが伺えます。

また、北川さんにとってお父様は、厳しい父親というだけでなく、尊敬する人という側面もあったといいます。真面目に働くという当たり前の大変さについては、父親を見て学んだそうです。

芸能界入りに関しても、「自分で決めたことを最後まで頑張りなさい」と背中を押してくれたそうです。

三菱重工のCMに出演

北川景子 on Instagram: “#北川景子 #keikokitagawa #instacosmetics #instafashion #instabeauty” (602802)

北川さんは三菱重工グループの会社である「三菱重工サーマルシステムズ株式会社」のCMに出演されています。空調機のプロモーションとして、北川景子さんが起用されたものになります。

北川さんのお父様が三菱重工の幹部であることもあり、父と娘がテレビCMで繋がることになった貴重な瞬間になります。CMは2019年1月28日から放送されました。

このCM撮影中のオフショットやメイキング映像は、三菱重工サーマルシステムズ株式会社のHPにて限定公開されました。

北川景子の家族構成

北川景子 on Instagram: “#keikokitagawa #instacosmetics #instafashion #instabeauty #北川景子” (602803)

北川景子さんのお父様の職業について紹介しました。北川さんのお父様は、三菱重工の幹部という重要なポジションで活躍されており、とても厳しい方であったことが分かりました。

お父様がこれほど素晴らしい方だと、「北川さんのご一家はもっと他にも凄い人がいるのではないだろうか?」と思う人も多いのではないでしょうか?実際に、北川さんのご家族は他にも凄い方がいます。

そこで、こちらでは北川さんのご家族について紹介していきます。

北川景子の家族構成

北川景子 on Instagram: “#北川景子 #keikokitagawa #instacosmetics #instafashion #instabeauty” (602804)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪