2019年10月5日 更新

石橋貴明の前妻は誰?前妻と別れた理由や娘についても!

何かと話題の石橋貴明さん。お笑い芸人としてだけではなく、歌手や司会者や俳優など多方面で活躍を続けています。そんな石橋貴明さんには前妻がいることをご存知ですか?今回は石橋貴明さんの前妻、そして離婚をした理由などについて紹介をしていきます。

石橋貴明のプロフィール

石橋貴明 / Takaaki Ishibashi on Instagram: “友達作りのためにインスタはじめました。#石橋貴明” (687537)

石橋貴明さんは1961年10月22日に東京都で生まれました。身長は182cm、体重は74kgです。芸能事務所アライバルに所属しており、同社の代表取締役社長です。お笑いコンビとんねるずのメンバーであり、相方はお笑い・芸術など多方面で活躍をしている木梨憲武さんです。

石橋貴明さんは1980年からお笑い芸人として活動を始めました。木梨憲武さん同様、多方面で活躍を見せており、お笑いだけではなく歌手・司会者・俳優・作詞家としても活躍をしています。

石橋貴明の前妻・石橋雅代について

お笑い on Instagram: “頑張ってるとねきっとご褒美があるんですよ。ちゃーんとね#石橋貴明#とんねるず#名言” (687557)

石橋貴明さんは1988年に元モデルの女性と入籍をしました。石橋貴明さんが27歳の時のようです。石橋貴明さんは1985年からお笑い芸人として花開き始め、お茶の間に笑いを届けていました。

そんな人気絶頂の中、結婚を発表した石橋貴明さん。当時のとんねるずファンたちは「人気になってから結婚が早すぎる」「石橋貴明の結婚はかなりショック」「相手の女性羨ましいな」「楽しい家庭が築けそう」などと思っていたようです。ですが残念ながら2人は数年後、夫婦関係に終止符を打ったのです。

石橋雅代の画像

石橋雅代さんは旧姓「岩田雅代」という名前でした。芸能界で美人女優・モデルとして活動していたこともあり、かなり顔が整っており「美人でスタイルが良い女性」という印象を抱きます。

当時の雅代さんの写真を娘の穂乃香さんがバラエティ番組で公開しています。視聴者たちは「昭和美人」「さすが元モデルの元女優」「石橋さんもったいないことをしたんだなあ」などとSNSで声を寄せました。現在までの画像が数枚ネット上で出回っているようですが今も美しい姿は健在のようです。

2人の馴れ初め

石橋貴明 / Takaaki Ishibashi on Instagram: “ガラケーじゃないよガラホだよ!#石橋貴明” (687569)

石橋貴明さんと石橋雅代さんが付き合い始めたきっかけは「仕事」と言われています。石橋貴明さんと木梨憲武さんが所属しているお笑いコンビ・とんねるずは音楽活動にも大きな力を入れています。

その甲斐あって多くの楽曲がヒットしました。その中で1985年に発売した音楽アルバム「成増」に収録している「chadawa」という曲で女性コーラスとして参加をしていたようです。この1曲が2人を出会わせ、結婚という道に誘ったのでしょう。

女優・モデルとして活動していた

aki on Instagram: “ハート♥️#いちょう#落ち葉#ハート葉 #ハート#happy” (687573)

残念ながら石橋雅代さんが過去に出演していたドラマや映画、モデル雑誌などの情報はネット上で公開されていないようです。もしかしたら名も無い役での出演や、折込チラシや読者モデルなどの活動をしていたのかもしれません。

ですが女優・モデルという職業で活動をしていたということはかなりの美貌を携えていたことになります。石橋貴明さんが目を留め、恋愛感情を抱いたということもあるので、底知れぬ魅力を持っていたのでしょう。

現在は芸能界を引退

SIGN on Instagram: “. . .  青い空に白い雲 ☀️ . .  心地よい一日ですね☺︎ . .  SIGN . . . #beach #サーフガール #greenroom  #秋旅 #ブリーチカラー #バレイヤージュ  #ヘアスタイル #美容師 #ハイライト #ブリーチカラー #ハート…” (687574)

石橋雅代さんは石橋貴明さん結婚した後、芸能界を引退しています。現在は一般人として生活をしており、落ち着いた暮らしをしているようです。

石橋雅代さんは昔からタバコとミルクティーが大好物なようで、娘・穂乃香さんのインスタグラムでタバコを手にして決めポーズをとる石橋雅代さんの写真が投稿されています。さすが元モデルの下女優、現在もかなりの美貌を持ち「美魔女」のような風貌をしています。

石橋貴明と前妻が別れた理由とは?

hachi.mitsu on Instagram: “🐝🍯  ブログupしました♩(サイトはプロフィールに貼ってあります!) → 同棲して幸せなカップルと、イライラで破局、別れるカップルの違い  今回は、パートナーと一緒に読んで欲しい同棲に関する記事です✨ …” (687579)

石橋貴明さんと石橋雅代さんは1988年に周囲から祝福を受けながら入籍をしました。2人の中でも「生涯愛し続けたいと思った人に出会えた」と心底感じたことでしょう。ですが残念ながら、2人は1998年に離婚という決断をしました。

1989年に一人娘を出産し、幸せに満ち溢れ、誰もが憧れる夫婦だったでしょう。そんな美男美女の夫婦がどうして「離婚」という道を選らんだのでしょうか。それには周囲が離婚に納得するような大きな理由があったようなのです。石橋貴明さんと石橋雅代さんの別れの理由について迫っていきます。

離婚後一ヶ月で鈴木保奈美と再婚

ToM on Instagram: “鈴木保奈美より雅代の方が好きだけどな#石橋貴明#穂乃香#雅代#鈴木保奈美” (687570)

石橋貴明さんと石橋雅代さんは1998年10月離婚をしました。離婚時、娘は9歳でした。石橋
貴明さんファン・石橋雅代さんファンは「どうして別れてしまったのだろう」という疑問を抱いたことでしょう。

バラエティ番組で石橋雅代さんとの馴れ初めなどを照れながら話す石橋貴明さんは「嫁愛」に満ち溢れていました。ですが石橋雅代さんと離婚後1ヶ月の1998年11月に石橋貴明さんは女優の鈴木保奈美さんとの結婚を発表したのです。美人女優として人気を獲得していた鈴木保奈美さんとの結婚は芸能界・メディア・ファンたちを騒がせました。

鈴木保奈美と不倫関係にあった

井上淳子 on Instagram: “#鈴木保奈美” (687589)

石橋貴明さんは石橋雅代さんと離婚をしたのは1998年10月。そして鈴木保奈美さんと結婚をしたのは1998年11月。そして再婚発表後の1998年の年末、鈴木保奈美さんが妊娠3ヶ月であることが発表されたのです。

つまり、石橋貴明さんと石橋雅代さんが夫婦関係にあった時期に鈴木保奈美さんと不貞行為があったということになります。実は鈴木保奈美さんもバツ1であり、元夫と離婚したのは1997年です。2人はW不倫関係後に結ばれたのではないかと囁かれています。

石橋貴明と前妻の娘「石橋穂乃香」

マグナム弾吉 on Instagram: “僕はこのシーン大好きなんだな!  映画「ニワトリ★スター」キャスト紹介! 21人目は、愛とは呼べない、独り善がりの一方通行な想いで楽人を苛立たせる、華役の石橋穂乃香さん! ・  #ニワトリスター #smokinonthemoon #井浦新 #iuraarata…” (687592)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪