2019年9月13日 更新

白石麻衣に引退説が浮上してる?引退説が流れている理由とは

乃木坂46の白石麻衣さんには度々引退説が囁かれています。今年こそは卒業するのではないかと毎年の様に言われていますが、引退すると言われている根拠はなんでしょうか?白石さんの活躍とともに、引退説が流れる理由について一緒に研究し学んでいきましょう。

白石麻衣の引退が囁かれる理由を詳しく解説!

白石麻衣 on Instagram: “白石麻衣#乃木坂46#白石麻衣#まいやん” (616889)

乃木坂46の白石麻衣さんにはネットなどで度々、そろそろ引退するのではないかと言われています。同じ1期生の主力メンバーが次々と卒業して行くことでそう言われているのだと思います。

最近では乃木坂46の1期生でキャプテンだった桜井玲香さんが卒業したことでも話題になりました。
白石麻衣さんの引退説が囁かれる理由を解説していきたいと思います。

白石麻衣の活躍

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627016)

白石麻衣さんは乃木坂46の中でも中心メンバーの一人です。白石麻衣さんなしの乃木坂46なんて考えられません。

白石麻衣さんが乃木坂46としてどの様に活躍しているのか見ていきましょう。

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣 on Instagram: “この後#ぐるナイ に白石麻衣出演!#乃木坂46#白石麻衣#まいやん” (616894)

白石麻衣さんは1992年8月20日生まれの女優、モデル、乃木坂46のメンバーの一人です。小学生の頃からスタイリストやモデルの仕事に興味を持ち、モデルを通じて音楽が好きになり、高校3年生の時に音楽の専門学校を知り、卒業後は音楽の専門学校を卒業しました。

専門学校時代は、SPEEDやPerfumeのような小規模なダンスボーカルユニットを目指していましたが、担任の先生から乃木坂46の1期生のオーディションを勧められ、オーディションで、西野カナさんの「このままで」を歌い、見事に乃木坂46の1期生に合格しました。加入前に考えていた自分の将来と違うところへきてしまったのではないかと迷ったこともありましたが、2012年2月22日、乃木坂46として1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。

センターの回数

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai #mステ #シンクロニシティ #白石麻衣  #生田絵梨花  #齋藤飛鳥  #堀未央奈  #梅澤美波  #山下美月  #与田祐希  #桜井玲香  #松村沙友理  #久保史緒里  #星野みなみ…” (627019)

1thシングルから5thシングルまで生駒里奈さんセンターを務めており絶対的センターと言われておりました。しかし2013年年にまさかの出来事がありました。

それは白石麻衣さんのセンター交代であり、2013年、乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」で初のセンターを務め、2018年には「シンクロニシティ」でもセンターを務めました。センターの回数は2回と少ないほうですが圧倒的人気でシングルの売り上げも良かったことでセンターが白石麻衣で良かったと言われる様になりました。

初めてセンターを務めた時不安でいっぱいでしたが周りの支えもあって安心してセンタを務め上げることができたとのちに語っています。

写真集「パスポート」のロングヒット

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627020)

乃木坂46の白石麻衣さんが2017年2月7日に発売した2nd写真集「パスポート」が発売から2年経った7日に24度目の重版で累計発行件数35万部を発行し、驚異的なヒットを記録しています。快進撃は3年目に突入し、白石さんの魅力が詰まった写真集の売れ行きはとどまることを知りません。

白石さんほど美しさと可愛さを兼ね揃えた写真集はないとも言えるでしょう。「オシャレでセクシーな写真集」が話題を呼び初版10万部でスタートするがほぼ毎月重版を続けるほど写真集は人気で2017年オリコン本ランキングの写真集部門で1位、「女性ソロ写真集」では歴代1位となり、最大のヒットを記録しました。

他の乃木坂46のメンバーも写真集を出していますが、30万部を超えているのは白石麻衣さんのみです。圧倒的な人気を誇っていることがわかります。

白石麻衣が引退すると言われている理由

白石麻衣 on Instagram: “#乃木坂46 #nogizaka46 #梅澤美波 #まいやん #与田祐希 #大園桃子 #新内眞衣  #北野日奈子 #伊藤理々杏 #なーちゃん #伊藤かりん #アイドル #寺田蘭世 #白石麻衣 #西野七瀬 #深川麻衣 #衛藤美彩 #橋本奈々未 #生田絵梨花 #秋元真夏…” (616899)

白石麻衣さんには乃木坂46の活動を卒業し引退するのではないかと言われています。芸能人として大活躍している中でいつ引退してもおかしくないとも言われています。

人気絶頂でCMにもたくさん起用されている中引退するのは相当の覚悟がいりますが、なぜ白石麻衣さんが引退するのではないかと言われているのかその謎に迫っていきたいと思います。

「この仕事をずっとしている気はない」発言

白石麻衣 on Instagram: “#乃木坂46 #nogizaka46 #梅澤美波 #まいやん #与田祐希 #大園桃子 #新内眞衣  #北野日奈子 #伊藤理々杏 #なーちゃん #伊藤かりん #アイドル #寺田蘭世 #白石麻衣 #西野七瀬 #深川麻衣 #衛藤美彩 #橋本奈々未 #生田絵梨花 #秋元真夏…” (616901)

2017年4月17日日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTR出演し、その中で白石さんにスタッフが「30代になった自分は想像できるのか」と聞くと、「私ずっとこの仕事をしているつもりはないので」と引退を匂わせる発言をしたことで話題を呼びました。芸能界は一般の人が想像するようにそれほどキラキラした世界ではないのではないのだと思います。

もともとモデルに音楽に興味は持っていた白石麻衣さんですが、実際にその舞台に自分が立ってみて現実は自分が想像していたものとは違ったのかもしれません。この仕事をずっとしている気はない発言はそんな思いから出た発言なのかもしれません。

雑誌専属モデルからの卒業

アコ on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私も麻衣ちゃんに会いたいー。 握手したい、、、話したい〜!! 大好きぃぃぃ!!!!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最近はずっと友達と授業中永遠に 推しについて語りあってます笑笑 麻衣ちゃんの話してる時ほんっとに 楽しくて幸せな気持ちになるし、…” (627024)

乃木坂46としての活躍だけではなくモデルとしてもCMにも起用される白石麻衣さんですから、知らない人はいないでしょう。白石麻衣さんは美人でも有名ですから、世の中の人があのCMに出ている人は誰と検索して白石麻衣さんの名を知った人も多いと思います。

老若問わず愛される白石麻衣さんですが、2018年23日発売の5月号女性ファッション誌「Ray」モデルを卒業すること、同時に「LAIME」のレギュラーモデルも卒業することを発表しました。その理由として自分に何ができるのか模索していく日々になりますといっており、引退か?とも言われました。

今この絶頂期で引退するのが自分の中でベストだと思っているかも知れません。

同年代のメンバーの卒業が相次いでいる

白石麻衣 on Instagram: “おめでとう!#乃木坂46#衛藤美彩#みさみさ#nogizaka46#衛藤美彩卒業ソロコンサート” (616926)

他の同じ1期生として活躍した主力メンバーが次々と卒業していく中、自分の引退のタイミングを考えているかも知れません。寂しさとともに自分はこのままでいいのか、次のステップに行く頃ではないのと思い始める頃だと思います。

1期生で卒業したメンバーにはアナウンサーとして活躍している人もいれば、タレントとして女優として活躍している人もいます。自分もそんな風になりたいと心の中で思っていると思います。

他のメンバーが卒業していく中、白石さん自身も次の世代の子達にバトンを渡すタイミングを見ているのかも知れません。

白石麻衣の卒業の噂にファンの反応は?

まいしゅん on Instagram: “. . No.338 . . 《 #一日一まいやん 》 今日も一日お疲れ様でした! 昨日から電車の遅延すごいですね😣 まいやんの出る、「スマホを落としただけなのに」が 2月21日公開🎉🎉🎉楽しみ!! みなさんももちろん観に行きますよね! . #白石麻衣 #まいやん…” (627029)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪