2019年9月28日 更新

平手友梨奈はなぜ人気?その魅力に迫る!嫌いな理由や叩かれる理由も

欅坂46のセンターを務めている平手友梨奈さん。平手友梨奈さんはなぜ人気があるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。人気がある反面、かわいくない、嫌いだという人も多いです。平手友梨奈さんの魅力に迫ります!嫌いな理由や叩かれる理由についてもご紹介します。

平手友梨奈は欅坂46の中でなぜ人気なの?

てちっこ日和 on Instagram: “くるくるヘアブラウンメイクしっかりめ眉二重幅綺麗綺麗な指#平手友梨奈 #てち #てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661177)

平手友梨奈さんは、てちと呼ばれる愛称で親しまれています。平手友梨奈さんは、欅坂46で絶対的エースとも言える存在。平手友梨奈さんのファンは、平手友梨奈さんのことをよく知っているため、「やっぱりてちが一番!」「てち以外センターは考えられない!」と思うことでしょう。

しかし、平手友梨奈さんのことをよく知らない人は、なぜ人気があるのかわからないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、平手友梨奈さんはなぜ人気があるのか、平手友梨奈さんの魅力や嫌いな理由、叩かれる理由についてご紹介していきたいと思います。

平手友梨奈のプロフィール

てちっこ日和 on Instagram: “巻いた髪優しい表情しっかりめ眉ピンクチーク手・この時の友梨奈ちゃんは確か手を怪我してる時だよね🧐・#平手友梨奈 #てち #てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661179)

名前:平手友梨奈
愛称:てち、てっちゃん
生年月日:2001年6月25日
年齢:18歳
出身地:愛知県
身長:163cm
血液型:O型

平手友梨奈さんは、中学2年生の時に、兄が乃木坂46のファンで勧められ、鳥居坂46(現欅坂46)の1期生のオーディションに応募しました。オーディションでは、THE ALFEEの「星空のディスタンス」を歌い、見事オーディションに合格しました。

2016年にデビューシングルとなる「サイレントマジョリティー」でセンターを務め、それ以降全シングルにおいてセンターを務め上げる欅坂46にはなくてはならない存在となります。平手友梨奈さんは、欅坂46の顔と言っても良いでしょう。

平手友梨奈はなぜ人気なのかわからないという意見

てちっこ日和 on Instagram: “ふわふわ髪の毛前髪つるん困り眉ナチュラルツヤリップめっちゃ初期#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661201)

平手友梨奈さんはなぜ人気なのかわからないという意見も多いです。平手友梨奈さんが人気があるのがわからないという理由についてご紹介します。

とにかく暗い

てちっこ日和 on Instagram: “マッシュ前髪の隙間から見える眉下向いた時のぷっくり涙袋秋色グラデリップ小指#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661191)

欅坂46は、笑わないアイドルとして売り出していました。笑わないにしても、平手友梨奈さんはとにかく暗いと言われています。平手友梨奈さんに初めて変化が起こったのは、2017年8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」でのパフォーマンスです。

平手友梨奈さんは終始うつむき、髪で顔が隠れて、青白い顔をしていました。パフォーマンスもキレがなく、弱々しかったため、「てちの様子がおかしい」と騒がれていたのです。最年少という若さでのセンターの重圧と、過密スケジュールで心身ともに疲れ切ってしまったのでしょう。やはり運営側にも問題があるようですね。平手友梨奈さんを少し休ませてあげてほしいと思っている人も多かったのです。

無気力or狂ったようなダンス

てちっこ日和 on Instagram: “くしゃっと髪口きゃろいゆるネクタイポケットに手つっこむのイケメンThat's the way#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46#欅坂46好きな人と繋がりたい” (661188)

平手友梨奈さんのダンスが無気力だったり、狂ったようなダンスをしていると言われています。キレがなく、弱々しいダンスなのに、なぜ人気があり、センターを務めているのか不思議に思っている人も多いです。

平手友梨奈さんは、2018年12月に以前から体の不調が続いていたために、精密検査を受けたら、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症という診断を受けました。そのため治療に専念することを優先し、一部の活動については無理のないできる範囲で継続するということになっているようです。

ですからダンスの方もあまり無理はできないため、ダンスがいつもより弱々しかったり、キレがないということもあるようですね。

他にセンターがふさわしいメンバーがいる

てちっこ日和 on Instagram: “珍しいポニーテール斜め前髪涙袋口角きゅっいい感じの猫背#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46#欅坂46好きな人と繋がりたい” (661196)

平手友梨奈さんが全シングルセンターを務めているけれど、他にもセンターがふさわしいというメンバーがいるのに、なぜ平手友梨奈さんばかりセンターを取っているのかと疑問に思う意見も多いようです。

平手友梨奈さんのファンなら、毎回センターだということは嬉しいことですが、他のメンバーのファンだったら、自分の推しをセンターにしてほしいという思いもあるでしょう。平手友梨奈さんが出演できない時に、他のメンバーがセンターを務めていたら、今までとは違う欅坂46が見られて良いという意見もあります。

以前、代役でセンターを務めた菅井友香さんは、「てちのすごさを何もわかっていなかった」と語っていたこともあります。それだけセンターでパフォーマンスをするというのは、重圧だということでしょう。

そもそもかわいくない

てちっこ日和 on Instagram: “前髪くるくる๑太め眉毛目力赤リップ手#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661198)

平手友梨奈さんはセンターを務めているけれど、そんなにかわいくないと思っている人もいます。反対に、平手友梨奈さんはすごくかわいいと思っている人もいるのです。かわいいと思う基準とかわいくないと思う基準は、人それぞれ違うため、意見が分かれてしまうのは仕方がないことでしょう。

平手友梨奈さんはデビュー当時は、女の子らしくてかわいいというイメージがありましたが、現在はショートヘアでボーイッシュでかっこいいというイメージに変化しています。かわいいというよりも、かっこいいという方が強くなってしまい、かわいくないと思うこともあるのかもしれません。

なぜ人気なのかわかる平手友梨奈の魅力とは

てちっこ日和 on Instagram: “外ハネ目にかかった髪目力ぷっくりリップマイク持ってる手#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661202)

平手友梨奈さんがなぜ人気があるのかわからないという意見も多いですが、平手友梨奈さんにはさまざまな魅力があるのです。その魅力がわかれば、人気だというのも納得がいくのではないでしょうか。平手友梨奈さんの魅力をご紹介します。

表現力が桁違い

てちっこ日和 on Instagram: “汗で崩れた前髪目力マイクの持ち方足細いてちの足を置いてる足になりたい(伝われ)#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい” (661181)

平手友梨奈さんは、表現力が桁違いだと言われています。平手友梨奈さんは、普段は普通の女の子ですが、歌を歌ったり、PVなどを撮るとなると、途端に表情が変わり、演技に入ります。別人になりすぎて、その演技がゾクゾクするくらい引き込まれていくのです。

デビュー当時から、表現することが上手だったため、この表現力はどこで学んできたのでしょうか。きっと生まれ持っての特性で天才なのでしょう。その曲その曲を体全身で表現することで、平手友梨奈さんの世界観が完成するのです。平手友梨奈さんの表現力は人気の秘密です。

他のアーティストからも尊敬される憑依型ダンス

てちっこ日和 on Instagram: “少ない触覚まつ毛くるん小さい鼻朱色リップ爽やか笑顔#平手友梨奈#てち#てちっこ日和 #欅坂46#欅坂46好きな人と繋がりたい” (661194)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪