2019年10月1日 更新

高橋大輔と浅田真央に熱愛の噂が?二人の結婚の噂についても!

日本のトップスケーターとして活躍した高橋大輔と浅田真央は、小さい頃から一緒にスケートをしていたこともあり、プライベートでも仲良しです。この2人に熱愛やキスの噂、更には結婚するのではないかと言われていました。今回はそれらの噂の真相に迫ります。

高橋大輔のプロフィール

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “"Daisuke Takahashi Nobody Knows" —  Released on October 25, 2019  #d1sk_t  #DaisukeTakahashi  #高橋大輔  #FigureSkating  #nationaltreasure…” (678044)

高橋大輔は 1986年3月16日生まれのアイススケーターで、2010年にはフィギュアスケート世界王者に輝きました。バラエティー番組でも近づきやすいキャラクターで多くの人に好かれ、「大ちゃん」の愛称で親しまれてきました。

日本人男子で初めてオリンピックでメダルをとったり、32歳で現役復帰し日本人男子最年長記録を達成したりするなど、多くの記録を残してきたトップスケーターです。

家からスケートリンクが近かったことから8歳でスケートを始め、裕福ではなかったのでお年玉を全てスケート代に充てたり町の人からの協力もあって何とか続けられたようです。

これまでの功績

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “The Sheltering Sky#d1sk_t #DaisukeTakahashi #高橋大輔 ©AfloSport” (678045)

2002年に日本人男子初めてとなる世界ジュニア選手権で優勝しました。その後シニアに転向し、海外の有名コーチに指導を仰ぎましたが成績は思うように伸びず、スランプの時期がやってきました。ジュニアで活躍していてもシニアで壁にぶち当たる選手は多く、高橋大輔もそのうちの1人でした。

しかし全日本選手権で6位に終わったことで吹っ切れ、コーチを変えてフィジカル面の強化に努めました。その後の全日本選手権での優勝、4回転ジャンプ成功で完全復活をみせ、バンクーバーオリンピックでは日本人男子初めてとなる銅メダルを獲得しました。

オリンピックから1ヶ月後の世界選手権ではSP、フリーともに1位を記録し、完全優勝しました。

2018年7月現役復帰

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “Daisuke Takahashi will be the guest of the opening episode of "Aoharu" this coming Sunday, January 27 at 20:00 ~ 21:54 on Fuji TV. Preview…” (678046)

大きな怪我のため、2ヶ月以上の安静生活を強いられた高橋大輔は、丸1年競技を休養することを発表し、今後の活動については決めていないことを明かしました。2014年に現役引退を発表しましたが、2018年に再びフィギュアスケートの世界に戻ってきました。

32歳とスケート選手としては高齢であるにも関わらず、全日本選手権で2位を獲得しました。これによって世界選手権への出場も打診されましたが、若い世代にチャンスを与えるために出場は辞退しました。

浅田真央のプロフィール

巴 on Instagram: “おはようございます🍀*゜今日は週末です楽しみましょう✨#浅田真央#maoasada#アスリート#フィギュアスケート#真央ちゃんありがとう#真央ちゃん大好き#真央ちゃん#綺麗#可愛い#美人” (678060)

浅田真央は1990年9月25日生まれの愛知県出身で、父親が大地真央のファンであったことから「真央」と名付けられました。これまであまり注目されてこなかったフィギュアスケートでしたが、浅田真央の活躍で日本に一気にフィギュアスケートブームが到来しました。

実の姉である浅田舞の影響でバレエの足首強化のためにスケートを始めたところ、才能が開花しました。小学生のころからトリプルアクセルの練習を始め、2008年には女子シングルで初めてとなる2度のトリプルアクセルを成功させた人物でもあります。

これまでの功績

真美 on Instagram: “サンクスツアー兵庫公演🌹🌼🌹🌼 楽しんで来ます(* ´ ▽ ` *)🎶🎶🎶🎶 「お誕生日おめでとう」サプライズにも期待( *´艸`)💕 幸せな時間がもうすぐです(*>∀<*)💓 #浅田真央 #浅田真央ちゃん🌹 #サンクスツアー兵庫公演  #尼崎スポーツの森アイススケートリンク…” (678058)

小学校6年生で特例が認められ出場した全日本選手権では、3回転―3回転―3回転を成功させ「天才少女」として浅田真央の名前が世に知られるようになりました。あどけない笑顔からは想像できない力強いジャンプと豊かな表現力で観客を圧倒しました。

ジュニアグランプリでは3戦全勝、全日本ジュニア選手権、世界ジュニア選手権共に初出場初優勝で世界に敵なしと言われました。トリノオリンピックには年齢制限で出られず、バンクーバーオリンピックで悲願のオリンピック出場、銀メダルを獲得しました。

金メダルを取れなかった悔しさをバネに練習に励み、その後の世界選手権では金メダリストのキム選手を破り優勝しました。

スケート選手は引退している

アルソア長路 on Instagram: “25ans7月号に引き続き、11月号(9月28日売) 前回と同様、浅田真央さんが愛用者としてご出演 今回は、長年アルソアのスキンケアを愛用する真央さんの美肌にフォーカスした内容で、真央肌をつくっているスキンケアとして、<アルソア…” (678056)

2013年にソチオリンピックのシーズン最後に現役を引退することを表明しました。ソチオリンピックでは団体戦のSPで転倒を繰り返し16位と崩れるも、翌日のFSでトリプルアクセルを成功させ、女子初のオリンピック2大会連続トリプルアクセル成功となりました。

演技後、「自分の中で最高の演技ができた」と語っています。2015年5月には現役を続行することを表明しましたが、最初こそ調子が良かったものの2016-2017シーズンには世界選手権代表を逃す不調が続き、2017年4月に競技選手として引退することをブログで公表し、その夜には引退会見が開かれました。

現在はアイスダンスなどに出演するほか、衣装の展示会を開いたり講演会で話をしたりと活動の幅を広げています。

結婚や熱愛の噂は本当なのか

巴 on Instagram: “真央ちゃん!!お疲れ様でした😌ずっと笑顔で疲れているのに最後まで姿勢が綺麗で美しかったですありがとう✨#浅田真央#maoasada#24時間テレビ#アスリート#フィギュアスケート#真央ちゃん大好き#真央ちゃん#綺麗#美人#可愛い#ありがとう” (678077)

同年代であること、スランプ時期も一緒に乗り越えてきたこと、スキンシップを積極的にしていることなどから高橋大輔と浅田真央は仲がいいイメージが定着していますが、一部では結婚や熱愛の噂が出ていました。

実際に2人は付き合っているのでしょうか。また、どのようにこの熱愛報道が出たのでしょうか。

昔から兄弟のようにスケートをしていた

なつこ on Instagram: “・あぁ、、美しい😭😭・#浅田真央 #maoasada・@isufigureskating さん素敵なお写真ありがとうございます” (678075)

小学生時代から「天才少女」として注目されてきた浅田真央と、ジュニア時代から将来有望と注目されていた高橋大輔は、兄妹のようにスケートをしてきました。1人で滑り、他の選手と違う曲で滑るため孤独なようですが、実はお互いに切磋琢磨することで成長していく競技でもあります。

そのため、小さいころから一緒に滑ってきた高橋大輔と浅田真央は戦友であり、異性の垣根を超えた仲であるようです。この2人に限らず、同世代で活躍していた選手とは小さいころから知り合いであることがほとんどであり、全員家族のように仲良しのようです。

「真央ちゃん」「大ちゃん」と呼び合う

DAIAPORO on Instagram: “#高橋大輔#髙橋大輔#daisuketakahashi#figurskating#figureskater” (678079)

高橋大輔は浅田真央のことを「真央ちゃん」、浅田真央は高橋大輔のことを「大ちゃん」と呼ぶ仲です。この呼び方からも分かるように2人はとても親密な仲です。

もちろんこれは2人に限ったことではなく、他のスポーツでは「○○選手」と呼ぶことも多いですが、フィギュアスケート界ではお互いにあだ名で呼んだりインタビュー中も下の名前で呼んだりすることは珍しくありません。それだけお互いにライバルでもあり仲間でもある家族のような絆があることを示しています。

プライベートでも仲良し

Akkii アッキィ on Instagram: “#髙橋大輔#高橋大輔#daisuketakahashi” (678053)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪