2019年8月23日 更新

竹内涼真の出身大学は?立正大学?サッカーの腕前が凄い!

竹内涼真さんは現在大ブレイクしている俳優と言っても過言ではないのですが、人気が高いことから出身大学や学歴を調べる人が多いです。竹内涼真さんは大学を調べたらわかるのですが、サッカーの腕前も凄いので、竹内涼真さんの魅力とともに解説していきます。

竹内涼真プロフィール

竹内涼真 on Instagram: “🙏☺️🙏 Ryoma Takeuchi Fan Meeting in Taipei 2019 ~ First Date  開催日時:2019/08/09 (金) 18:30開場/19:30開演 (現地時間) 会場:台北国際会議中心 TICC (台北市信義區信義路五段1號)…” (575580)

現在では大注目されている俳優と言っても過言ではない竹内涼真さんですが、竹内涼真さんは大人気であることからプロフィールについてや学歴について調べる人が増えています。

もちろん竹内涼真さんに限った話ではなく、人気俳優の多くの人が竹内涼真さんのようにプロフィールや学歴について調べられています。竹内涼真さんは1993年4月26日生まれの東京出身の方で、ホリプロに所属しています。

今回は竹内涼真さんの魅力や学歴についてご紹介しますので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

主なテレビドラマ

竹内涼真 on Instagram: “まだまだ続くぜ☺️ #過保護のカホコ #過保護のカホコ2018ラブアンドドリーム” (575589)

現在は知らない人がいないと言っても過言ではない竹内涼真さんですが、竹内涼真さんは人気ドラマに数多く出演しています。特に多くの人に大人気なのが「過保護のカホコ」や「ブラックペアン」「下町ロケット」等が挙げられます。

竹内涼真さんは様々な役柄を演じているのですが、爽やかな印象が多くの人に好印象を与え、爽やかイケメンとして注目されています。

実は脱いでも凄いのですが、色々な役柄もしっかりと演じきれることから今後も活躍が期待されている注目俳優です。
竹内涼真 on Instagram: “ついに明日放送‼️夜9時から25分拡大です。明日から最終回まで一緒に駆け抜けましょう‼️皆様宜しくお願いします☺️ #ブラックペアン” (575601)

主な映画出演作品

竹内涼真 on Instagram: “LINE LIVE やりまっせ❗️ 公開を記念しまして^ ^30分から❗️❗️#センセイ君主” (575594)

次は竹内涼真さんが出演する映画についてご紹介します。竹内涼真さんはドラマだけでなく、人気の映画にも数多く出演しているのですが、「センセイ君主」や「青空エール」などに主演として活躍しています。

竹内涼真さんは主演でなかったとしても重要な人物の役柄を演じることも多く、多くの映画でもその知名度を挙げています。

特に竹内涼真さんは先程も挙げたように爽やかな印象が特徴的で、恋愛物は多くの女性を胸キュンさせていることで話題になっています。SNSでも竹内涼真さんが出演する映画を観た後に抱かれたいという声も多く挙がっています。
竹内涼真 on Instagram: “6月1日から劇場に貼られるよ😊#センセイ君主 #twice” (575600)

竹内涼真の経歴

竹内涼真 on Instagram: “なんと…写真展 沖縄でもやる事に☺️ 多分ラストなので観て頂けると嬉しいです❗️🙏 竹内涼真写真展 unreleased –photo by Akinori Ito-  会 場 :サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 2F センタープラザ 特設会場…” (575581)

竹内涼真さんの人気出演作品についてご紹介しましたが、次は竹内涼真さんの経歴についてご紹介していきます。

竹内涼真についてあまりご存じない方は急に現れた俳優として認識していることが多いのですが、実はかなり若いうちから活躍していました。

現在は誰でも知っているような俳優でもあるのですが、どのようなきっかけで現在のようにブレイクしたのかご紹介しますのでぜひ竹内涼真さんの経歴もチェックしてみてください。

2013年「mina」でモデルデビュー

竹内涼真 on Instagram: “また会いたいぜ ジャーマン 🐶” (575582)

ご存じない方も多いのですが、竹内涼真さんは女性ファッション誌に専属モデルをしていた経験の持ち主です。竹内涼真さんが専属していたモデルは女性ファッション誌「mina」になるのですが、2013年に男性の専属モデルを初めて募集したところ、知人に勧められて応募した竹内涼真さんの輝きを見つけ出し、竹内涼真さんがグランプリに輝きました。

そこから竹内涼真さんは「mina」の専属モデルにもなり、女性ファッション誌の「mina」に登場して多くの女性が興奮しました。俳優経験の人でもモデル経験者も多いのですが、女性ファッション誌の専属モデルに選ばれている人は少ないのですごい経歴の持ち主と言えます。

2013年俳優デビュー

竹内涼真 on Instagram: “早く色々情報解禁したいね~☺️ おまちを🙏” (575583)

モデル経験をすることになった竹内涼真さんですが、同年では有名芸能事務所「ホリプロ」に所属して俳優デビューも行なっています。この点からもわかるように、2013年は竹内涼真さんにとってかなり激動の年だったと言ってもいいほどなのですが、竹内涼真さんはミニドラマ「車家の人々」にて俳優デビューをしました。

まだまだこの段階では世間に知られる俳優ではなかったのですが、このときからすでに演技力が注目された俳優として業界では有名だったようです。

2014年「仮面ライダードライブ」主演

のび on Instagram: “仮面ライダードライブ,,,#仮面ライダードライブ#仮面ライダー#フィギュアーツ写真部 #フィギュアーツ” (575624)

後に数々の人気ドラマや映画に出演する竹内涼真さんですが、竹内涼真さんがブレイクしたきっかけと言っても過言ではない作品が「仮面ライダードライブ」です。仮面ライダードライブでは竹内涼真さんは主演を務めており、「泊進ノ介 役」を演じています。

現在では仮面ライダーはイケメンの期待俳優が行うような状態となっているのですが、爽やかかつイケメンの竹内涼真さんは子どもたち以上にお母さん層を虜にしました。

そのため、仮面ライダードライブはお母さん世代の人にもかなり有名で、映画などのイベントが会った際には握手会に訪れて竹内涼真さんの生の姿を堪能した女性もかなり多いです。
piro on Instagram: “平成二期では意外とレアな赤の最終フォーム🏎カッコいい✨#仮面ライダードライブ #タイプトライドロン #変身 #kamenriderdrive #typetridoron #henshin #泊進ノ介 #竹内涼真 #piroch #2014” (575625)

2017年ブレイク俳優ランキングで1位を獲得

竹内涼真 on Instagram: “薔薇🌹笑 #gq #gqmenoftheyear” (575585)

仮面ライダードライブの後には下町ロケットや過保護のカホコなどにも出演してさらに人気がうなぎのぼりになった竹内涼真さんですが、竹内涼真さんは2017年にはブレイク俳優ランキングでも第一位を獲得しています。

この点からもわかるように、竹内涼真さんはかなり人気で最も売れている俳優として注目されています。

さらに、竹内涼真さんは同じ年の2017年に、男性写真集売り上げにおいてもNo.1も記録を果たしており、かなりの大人気俳優ということがわかります。

2018年さまざまな賞を受賞

竹内涼真 on Instagram: “夜さむ🥶暑い所に行きたいわ☀️” (575584)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪