2019年8月21日 更新

山崎賢人は芸名?本名は?学歴や今までの経歴や家族構成も!

山﨑賢人さんはイケメンで演技力も高い今注目さている俳優です。二枚目から三枚目まで器用に演技をこなす、そんな山﨑賢人さんのことをもっと詳しく知ってみませんか?この記事では山﨑賢人さん生い立ちや名前の由来など詳しく掘り下げて紹介していきます。

山崎賢人のプロフィール

@akento___1994 on Instagram: “この笑顔に守られたい ・ #山﨑賢人#山崎賢人#山﨑賢人好きな人と繋がりたい #山﨑賢人好きな人と仲良くなりたい #山﨑賢人好きな人集合!#山﨑#賢人#やまざきけんと#笑顔に守られたい#妄想ストーリー…” (570432)

まずは簡単にプロフィールを紹介します。

山崎賢人(ヤマザキケント)
1994年9月7日東京生まれ。
血液型:A型 
職業:俳優 
事務所:スターダストプロモーション所属

演技力も高くイケメンで、だけどちょっとだけ天然の山崎賢人。どんなところが好き?というインタビューでは「爽やかでイケメンだから」や「見た目と演技のギャップがすごい」など数多く挙げられます。 役柄とは違いその山崎賢人さんのギャップに萌えるという声も多いようです。

山崎賢人の本名やあだ名

♡ *:・゚✧*:・゚✧ on Instagram: “彼を見るのを楽しみにしています、彼はまだとてもきれいです!😳😍💞 #kentoyamazaki #山崎賢人” (570433)

山﨑賢人さんはデビュー当時、「山﨑賢人」でしたが、良く「山崎賢人」と「﨑」と「崎」を間違えられることも多く、今は芸名を「山崎賢人」にしています。どちらにしろ、本名と呼び方は同じです。あだ名は主に「やまけん」「ケントス」と呼ばれていますが、決まったあだ名ではありません。

初期では「ザキヤマ」と呼ばれていたこともありましたが、芸人のアンタッチャブルの「ザキヤマ」を連想するとあまり呼ばれなくなったようです。

山崎賢人の経歴

suzu.hirose on Instagram: “ワイルドだけど可愛い♡ ついつい一緒に海いこ!って言っちゃいそうな感じ🥰🥰 #山崎賢人 #山崎賢人くん #山崎賢人ファンと繋がりたい #山崎賢人好きな人と繋がりたい #山崎賢人くんかっこよすぎ #いいね返し #ハート返し #フォロバ100 #けんとす #けんとくん #イケメン…” (570436)

ではここからは山崎賢人さんが何がきっかけでデビューし、どうしてこれほどブレイクしたか、そして今までどれだけの作品に出演してきたかを解説して行きます。芸能人は売れるまで血の滲むような努力をされてきますが、山崎賢人さんはどうやって今の地位を築き上げてきたのでしょうか?それはを見ていきましょう。

デビューのきっかけ

東京喰種ハマってます on Instagram: “知ってる人はいいね❤❤❤❤❤#やまざきけんと #山崎賢人 #山崎賢人かっこよすぎ #山崎賢人くん #山崎賢人好きな人と繋がりたい #イケメン #キングダム #俳優 #斉木楠雄のψ難 #オレンジ #オオカミ少女と黒王子 #大好き #ファッション” (570442)

中学2年生の時に初めて原宿を訪れた時に 女性に肩を叩かれた事がデビューのきっかけとなります。「櫻井、有吉のTHE夜会」 という番組でデビューのきっかけの話を山崎賢人さん自身がされました。 肩を叩いてきた女性はスカウト部の人間ではなくバイトの女性。

事務所は「女性の方が柔らかくなる」 ということでバイトに声をかけさせていたそうです。 番組ではデビュー当時の写真も紹介されましたが出演者の皆、納得するほどの顔立ちだったようです。

山崎賢人のブレイクのきっかけ

@mfalsem on Instagram: “ASTUDIO×山崎賢人 壁にドンだ! めっちゃ笑った🤣 . . #山崎賢人 #俳優 #ASTUDIO#エースタジオ #ジョジョ #壁ドン #壁ドンの生みの親#壁ドン俳優 #ldk #映画 #坂口健太郎 #剛力彩芽 #イケメン #役者 #男前 #鶴瓶さん #ジョジョ #宣伝…” (570451)

山崎賢人さんがブレイクしたきっかけ と言うと色々とありますが よく言われているのが「35歳の高校生」というドラマの「阿久津涼」というキャラクターを演じたことでしょうか。 もう一つ有力候補として挙げられるのは映画「L•DK(ラブ同居)」です。

映画「L•DK」では演技で【壁ドン】を披露し、元祖「壁ドン王子」と呼ばれていました。2014年には最も売れた若手俳優として名を挙げられています。 2015年にはNHKの朝ドラ、「まれ」にも出演し一気にブレークしました。

山崎賢人の代表作

山﨑賢人 on Instagram: “可愛いなぁ泣#山﨑賢人#上野樹里#グッドドクター” (570458)

テレビドラマでは「35歳の高校生」「まれ」「デスノート」「好きな人がいるって言うこと」「陸王」「トドメの接吻」「グッドドクター」 映画では「LDK」「ヒロイン失格」「orange」「キングダム」 など数多くの作品に出演されています。

この中でも特に注目をされたのが最近では「グッドドクター」というドラマ。かなり難しい役柄である主役を演じ、「今までとイメージと違う」「ギャップがすごい」と演技を見てファンになった方も多く最近では、もっともヒット作となりました。

山崎賢人の出身地や学歴

アボカドチーズカレー on Instagram: “‪‪❤︎‬#kentoyamazaki #山﨑賢人 #カシコイヒトを愛します #賢友さんと繋がりたい #山﨑賢人好きな人と繋がりたい #lfl #fff” (570459)

ではここからは山崎賢人さんのことをより深く知っていくために、山崎賢人さんの 出身地やデビュー前のことを紹介していきます。山崎賢人さんがデビューしたのは中学2年14歳の頃。当時まだ普通の少年だった彼は どんな人物だったのでしょうか。

山崎賢人の出身地

bs_home on Instagram: “#平次坂 #Heiji-zaka#板橋区志村 #へび坂#坂道 #台地 #高低差 #地形 #坂道巡り #台地の縁 #坂 #崖線 #slope #slopes #plateau #the_end_in_a_plateau #go_around_the_slope” (570461)

山崎賢人さんは東京都板橋区出身。 板橋区は東京都の23区のひとつで北西部に位置しています。現在ではほぼ全域が市街地になっていますが、少し工業地域もあります。人口はおよそ58万人埼玉県とも隣接しています。

公表されてはいませんが一部情報ではご実家が板橋区志村にあると言われています。SNS が普及している昨今では、山崎賢人さんが通っていた学校などの卒業生が「山崎賢人さんはここの卒業生」と情報を載せています。

小学校からサッカーに熱中

 (570493)

山崎賢人さんの 出身小学校も 公的には公表されていません。ただ一部情報において、山崎賢人さんは板橋区 蓮根小学校の出身であると言われています。山崎賢人さんは小学生の頃サッカーに熱中していました。そのためサッカークラブにも所属されています。

中学時代までサッカー部に所属していたため、今でも特技はサッカーと公言しています。小学校2年生から 中学3年生までの間サッカーを続けていたため、技術力もかなりあると 噂されています。

山崎賢人の中学校

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪