2019年8月29日 更新

松岡茉優の学歴は?交友関係や意外な一面についても!

映画『万引き家族』に出演し、一躍時の人となった女優の松岡茉優さん。今回は、彼女の学歴、交友関係、意外な一面についても紹介していきます。学生時代はどんな女の子だったのか、また有岡大貴さんとの熱愛報道、喫煙報道、妊娠のウワサについても解説していきます。

話題沸騰中の万引き家族に出演している松岡茉優

松岡茉優 on Instagram: “#松岡茉優” (592198)

女優の松岡茉優さんと言えば、映画『万引き家族』の印象が強い人も多いでしょう。作品はパルムドールを受賞しただけでなく、日本アカデミー賞においては優秀助演女優賞を受賞し話題にもなりました。映画やドラマだけでなく、バラエティ番組に出演することもあり、明るくお茶目な一面も見せてくれています。

今回は松岡茉優さんの学歴を徹底解説し、性格や交友関係についても紹介していきます。タバコを吸ってる姿を目撃されたり、妊娠の噂もありますので、そちらの真相についても解説していきます。

松岡茉優とは

松岡茉優 on Instagram: “.ミキさんと!.#松岡茉優#ミキ#お笑い#兄弟#夏休み#女優#俳優#声優#アイドル#映画#ドラマ#ライブ#CM#アニメ#日本#Japan#instagood #beautiful#happy#love#おすすめ#いいね#Instagram#Twitter#茉優ちゃん823” (592213)

女優として活躍している松岡茉優さんですが、まだまだ彼女のことを知らない人もいるでしょう。ここからは、簡単に松岡茉優さんのプロフィールを紹介していきます。

松岡茉優さんは、1995年2月16日東京都生まれの24歳。身長160cm、B型。ヒラタインターナショナルに所属しています。彼女が芸能界入りしたのは、妹がスカウトされたことがきっかけでした。茉優さんが8歳の頃、当時3歳だった妹がスカウトされ、妹のついでに芸能界入りしたとか。

デビューは2008年。おはガールとしてテレビ東京『おはスタ』に出演し、本格デビューを果たしています。

あまちゃんなどに出演した人気女優

ACUSYU on Instagram: “_ 【Photographer  GEN SAITO】 ROPE' PICNIC 2019 Autumn #松岡茉優 さん . . . _ AD:Naoto Kimura(LAMRON) PH:Gen Saito _ #ROPEPICNIC #齋藤弦 #gensaito…” (592233)

彼女の知名度が上がったのは、2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演したのがきっかけでしょう。彼女が演じていたのは、埼玉県出身の”入間しおり”。このキャラクターが埼玉県の魅力発信に貢献したとされ、埼玉県の上田清司知事から感謝状を授与されたこともありました。

『あまちゃん』の中ではGTMというアイドルグループを結成しており、GTMのメンバーとして『第64回 NHK紅白歌合戦』に出場を果たします。そこから彼女の知名度はうなぎのぼり。数々のドラマやバラエティ番組でひっぱりだこに。

名前の由来と基本情報

えむ まゆらー(仮) on Instagram: “アイコン変えました!#松岡茉優 #まゆらー#アイコン#プロフィール画像 #可愛い#綺麗#秋感” (592251)

松岡茉優さんは芸名なのか調べてみると、どうやら本名みたいです。この名前の由来が話題になっているので、こちらについても調べてみました。実は、1994年TBS系ドラマ『高校教師』のヒロイン役「二宮繭(にのみやまゆ)」から取られたものだと言います。

両親がドラマのファンだったのでしょうか。素敵な名前を授かり、今も本名で活躍されています。キュートで美肌の持ち主ですが、その秘密は納豆好きだからかも!?

なんと、毎日1~2パックは納豆を食べると言いますから、かなりの納豆マニアと言えます。全国納豆協同組合連合会から、「納豆クイーン」に選出されています。
松岡茉優*ao on Instagram: “#松岡茉優” (592263)

またアイドルマニアでもあり、特にモーニング娘。の大ファンだとか。9期メンバー加入後のモーニング娘。のことを「新生(新星)モーニング娘。」と名付け、番組内で熱く語ったこともありました。推しメンは鞘師里保さん。卒業後も変わらずファンだと言います。

ただ、自身がアイドルになりたい願望はなく、一ファンとして応援するのを楽しんでるようです。女優としては「女版の八嶋智人になる事」を目標としており、八嶋智人さんのような脇役でも味がある女優を目指しています。

主な出演作品

Akira Fujita on Instagram: “ようやく観れた。松岡茉優にハズレ無し。#勝手にふるえてろ#松岡茉優” (592271)

松岡茉優さんの代表作と言えば、先ほど紹介した『あまちゃん』もそうですが、2015年4月から放送され、連続ドラマ初主演を務めた『She』、2016年の『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』『真田丸』『ウチの夫は仕事ができない』など。

映画では、初主演を務めた2017年12月23日公開の映画『勝手にふるえてろ』で日本アカデミー賞を始め、数々の賞を受賞。『ちはやふる』シリーズや、助演女優賞を受賞した2018年公開『万引き家族』でも確実に爪痕を残し、次の作品につなげています。

また、数多くのCMにも出演しており、トリドールホールディングス「丸亀製麺」、エン・ジャパン「エン転職」などがあります。

交友関係

@mayumatsuoka.love on Instagram: “🥀#松岡茉優” (592293)

続いては、松岡茉優さんの交友関係を見ていきましょう。バラエティ番組に出演する機会も多く、その明るい性格に好感を抱いてる方も多いでしょう。友達は多いのでしょうか?

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんや、シンガーソングライターの家入レオさんとは同級生で、2015年5月3日放送の『ボクらの時代』で共演。楽しそうにトークを繰り広げました。他にも、タレントの朝日奈央さんや、声優の日高里菜さんとも仲が良いと言います。

松岡茉優の学歴

@sukinamonolove on Instagram: “完成披露当たれ〜☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆. お兄ちゃん感強い( *´꒳`*)#松坂桃李#桃李好きさんと繋がりたい #松岡茉優#森崎ウィン#鈴鹿央史#蜜蜂と遠雷” (592305)

ここからは松岡茉優さんの学歴を見ていきましょう。明るく元気いっぱいの松岡茉優さんですが、幼い頃はどんな女の子だったのでしょうか?

妹さんも芸能活動をしており、8歳の時に芸能界入りを果たしています。幼い頃から芸能活動を始めた松岡茉優さんですが、学校ではどんな女の子だったのでしょうか?学生時代のエピソードを交えながら、彼女の学生時代を振り返っていきましょう。

高校や大学についてだけでなく、学生時代は何が得意だったのかも紹介していきます。

小学校は杉並区立永福小学校

松岡茉優大好き❤応援垢 on Instagram: “#松岡茉優” (592321)

松岡茉優さんの出身小学校は、地元の杉並区立永福小学校です。2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。松岡茉優さんは、2004年、妹がスカウトされたことで妹のついでに芸能界入りしました。実家は永福町にあり、父・母、妹の4人家族。

小学校時代から芸能界入りしましたが、かといって仕事があった訳ではありません。妹は次々仕事が決まっていき、茉優さんはあまり仕事がなかったとか。小学校時代は友達があまりいなかったと告白しています。

ただ、小さい時からスポーツは得意で短距離走では常に1位だったとか。立ち幅跳びは男女合わせて学年で1位だったと言いますから、運動神経抜群の少女だったと言えます。

向陽中学校卒業

Å Ï on Instagram: “・#松岡茉優#まつおかまゆ#まゆらー#まゆらーさんと繋がりたい” (592348)

中学校は、杉並区立向陽中学校。中学2年生の頃から『おはスタ』の「おはガール」に起用されますので、芸能活動も忙しくなった時期でもあります。「おはガール」以降は仕事が少しずつ入ってくるようになり、充実した日々を送ってたようです。

学校ではスカートは短めにし、お化粧もしてたと言います。クラスでも派手めの女子グループに所属しており、その中でもおちゃらけた存在だったとか。学校帰りに喫茶店でよく女子トークしていたそうです。

成績はあまり良くなく、テストで0点や2点取ることもあったとか。小学校と変わらず運動はできたようですが、勉強はイマイチだったようです。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪