2019年8月9日 更新

歴代歌のお兄さんの中に逮捕者がいる?逮捕の理由は覚醒剤?現在とは

歌のお兄さんは子供の憧れの存在。その歴代歌のお兄さんの中に逮捕者がいるというのです。覚醒剤に手を染めてしまい、逮捕された人がいたようです。覚醒剤に手を染めてしまう原因とは何だったのか、歌のお兄さんに潜む闇についてご紹介していきます。

歌のお兄さんにから逮捕者が出ていた

Secret Hands Over Mouth Covered - Free photo on Pixabay (546616)

歌のお兄さんと言えば、子供に優しくて楽しませてくれる憧れの存在です。歌のお兄さんは、さわやかでお母さん方も子供と一緒になって応援している人もいるのではないでしょうか。歌のお兄さんになるのは厳しく、様々な禁止事項があります。一般的に考えても、全てを守るのはなかなか難しいものです。

しかし、歌のお兄さんはプロでもあるので、子供へのイメージを壊さないように、周りに迷惑をかけることがないように、しっかりプロ意識を持って頑張っているのです。

そんな歌のお兄さんですが、歴代の歌のお兄さんの中に逮捕者が出ていました。それは誰なのか、どうして逮捕されてしまったのか、犯罪に手を染めてしまう原因などについてご紹介していくので、歌のお兄さんについて知りたい方は参考にしてみてください。

歌のお兄さんとは

Indian Woman Dancer - Free photo on Pixabay (546617)

歌のお兄さんとは、そもそもどのような人なのでしょうか?歌のお兄さんについてご紹介していきます。

NHKの子供向け番組の司会進行

Children Tv Child - Free photo on Pixabay (546620)

歌のお兄さんは、NHKの子供向け番組の司会進行を務めている人のことです。NHKの「おかあさんといっしょ」という番組で、子供達に楽しい歌を届けて、楽しませてくれるお兄さんです。「おかあさんといっしょ」は子供達に人気のある番組で、現在はチョロミー・ムームー・ガラピコというキャラクターも出演して、番組を盛り上げています。

小さい子供がいる家庭では、見ているところもあるのではないでしょうか。歌のお兄さんは、番組に出演した子供達と関わることも多く、本当に子供が好きな人ではないとできない仕事でもあるでしょう。

「歌のお姉さん」も存在する

Audio Concert Mic - Free photo on Pixabay (546622)

NHKの「おかあさんといっしょ」という番組では、歌のお兄さんだけではなく、歌のお姉さんも存在します。歌のお兄さんとお姉さんの2人のハーモニーで、楽しく美しい歌を届けてくれています。歌のお兄さんやお姉さんは、もともと声楽に関する学校などを出ているため、歌もうまく、綺麗な声質をしているのですね。

歌のお兄さんやお姉さん以外にも、体操のお兄さんとお姉さんも存在します。体操のお兄さんとお姉さんは、2019年度から新しいお兄さんとお姉さんに変わり、4人の新体制でフレッシュに頑張っています。

歴代歌のお兄さん

Microphone Boy Studio - Free photo on Pixabay (546625)

「おかあさんといっしょ」という番組は長い間、親しまれてきました。歌のお兄さんもその時代によって、変わってきています。歴代歌のお兄さんにはどのような人がいたのかご紹介します。

田中星児さん

うりぼう on Instagram: “僕のそばに 君が胸はずむ 日曜hey hey heyit's a beautifulday出かけよう 手をとり見つけよう 太陽hey hey heyit's a beautifulday#ビューティフルサンデー#田中星児” (546636)

田中星児さんは、「おかあさんといっしょ」の初代歌のお兄さんとして就任しています。両親が音楽の先生をしていたことがきっかけで、幼少期から音楽に慣れ親しんできたようです。初代歌のお兄さんに就任する前に、オーディションを受けたり、のど自慢大会に参加したりしていました。

NHKで行われた「のど自慢全国大会」では優勝をし、その歌唱力が世間に広まったことがきっかけで、初代歌のお兄さんに就任することになったのです。現在も歌手として活動していて、代表曲となった「ビューティフル・サンデー」を知っている人も多いのではないでしょうか。

水木一郎さん

Meteora Rock Sunset - Free photo on Pixabay (546658)

水木一郎さんは、「おかあさんといっしょ」の2代目歌のお兄さんとして就任しています。実家がレコード店を経営していることもあってか、幼少期から音楽に親しんできたようです。当初は歌謡曲歌手としてデビューをしたのち、アニメのオープニングテーマを歌ったことがきっかけとなり、アニメソング歌手として活動を移していくことになります。

その後数々のアニメソングを歌うこととなって、「アニメソングの帝王」と呼ばれるようになり、のアニメソング界には欠かせない存在となりました。その後3年間「おかあさんといっしょ」の2代目歌のお兄さんとして活躍したのです。

たいらいさおさん

Scenery Silk Terraces Mu Cang Chai - Free photo on Pixabay (546665)

たいらいさおさんは、「おかあさんといっしょ」の3代目歌のお兄さんとして就任しています。演劇を学び、ポップス歌手としてデビューを果たしました。2年間ですが、3代目歌のお兄さんとして活躍をしました。

その後は童謡歌手として、アニメの主題歌、童謡を歌っています。現在は、歴代歌のお兄さんやお姉さんと一緒に、童謡コンサートを開いたりもしています。また、自身の地元である長崎県佐世保市の佐世保バーガーのテーマソングを歌ったりと、活動の場を広げているようです。

宮内良さん

Paris Eiffel Tower Night - Free photo on Pixabay (546668)

宮内良さんは、素晴らしい歌唱力が話題となったことで、「おかあさんといっしょ」で4代目歌のお兄さんとして就任しています。歌のお兄さんを卒業した後は、NHKの「うたって・ゴー」という番組に出演しています。

現在は、ミュージカルに出演したり、童謡や子供向けのCDを出したりしています。子供向けの物だけではなく、歌唱力の広さからシャンソンやジャズコーラスとしても力をいれています。タップダンスも得意だそうで、NHKの番組で歌唱力、ダンスの振り付けなども担当して、活躍の場を広げています。

かしわ哲さん

The Mouth River Sea - Free photo on Pixabay (546671)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪