2019年8月30日 更新

平手友梨奈の学歴は?頭がいい?高校卒業後の進路は?

平手友梨奈さんは、欅坂46において絶対的なエースとして活躍されています。現在は平手さんの演技力などにも注目が集まっています。この記事では、平手さんの出身校など学歴についてや、高校卒業後どのような進路を選択したのかを紹介していきます。

平手友梨奈の学歴は?

ゆりたろう🧸 on Instagram: “🌙*゚··#平手友梨奈 #yurinahirate #ひらてゆりな #かわいい #天使 #欅坂46” (586394)

平手友梨奈さんは、欅坂46のエースとして長年活躍されており、欅坂46の顔とも言える存在です。また、平手さんの憑依したかのような圧倒的なダンスや演技にも、多くの注目が集まっています。

大活躍の平手さんですが、2019年現在まだ18歳という若さであることから、ファンの中には「学校には通っていたのか」「進路はどうするのだろう」など、様々な疑問があるのではないでしょうか?

そこで、こちらの記事では、平手さんの出身校や高校卒業後の進路など、平手さんの学歴についての情報を紹介していきます。

平手友梨奈の学歴

ゆりたろう🧸 on Instagram: “໒꒱· ゚·· #平手友梨奈  #yurinahirate #ひらてゆりな #かわいい #天使 #欅坂46” (586399)

平手友梨奈さんは、若くして欅坂46のセンターとして活躍されています。その為、ファンの中には「学業と上手く両立出来ているのだろうか?」と不安の声もあります。

また、平手さんの出身校など、学歴についての情報は限られたものしかない為、「詳しく知りたい」という人も多いのではないでしょうか?

そこで、こちらでは平手さんの学歴について、現在最も有力とされている出身校の情報や、平手さんの学生時代のエピソードなどを紹介していきます。

師勝小学校卒業

ゆりたろう🧸 on Instagram: “🥀*・°··#平手友梨奈 #yurinahirate #ひらてゆりな #かわいい #天使 #欅坂46” (586406)

平手友梨奈さんの出身小学校は、平手さんの出身地でもある師勝町内にある師勝小学校であると言われています。こちらは現在北名古屋市立師勝小学校という名称に変更されています。

幼少期は活発で元気だったという平手さんですが、小学校に入学すると途端に内気な性格になってしまったといいます。学校ではなかなか素の自分が出せなかったそうで、平手さんは「人と関わることが面倒になった」と語っています。

小学生の頃は、現在のようなショートカットではなく、ロングヘアでした。

師勝中学校入学、葛西第三中学校卒業

yano🌎🔚 on Instagram: “Saoriちゃんと同じ格好!#平手友梨奈” (586407)

小学校卒業後は、平手さんは地元の公立校である師勝中学校に入学しています。平手さんは小中学生の頃は根暗な性格だった為、深く考え込んでしまい体調を崩してしまうことも多かったと言います。

しかし、お芝居などへの興味などがあり、欅坂46の第一期生のオーディションを受け、見事合格します。欅坂46のメンバーとして活動することになった平手さんは、上京し、葛西第三中学校に転校しています。

その後ダンスレッスンなど欅坂46の活動と学業を両立しながら、平手さんは中学校を卒業しています。

中学時代はバスケ部所属

てちぐらむ◢͟│⁴⁶ on Instagram: “かっこよくて美しい…🥀...#欅坂46 #平手友梨奈 #平手友梨奈推し #てち #欅坂46好きな人と繋がりたい #平手友梨奈好きと繋がりたい #平手友梨奈大好き” (586409)

平手さんは中学時代はバスケ部に所属していました。この際に、平手さんは現在のトレードマークとなっているショートヘアになっており、当時は男子と間違えられるほどベリーショートだったといいます。

平手さんの所属していたバスケ部は、かなり厳しい部活でした。しかし、基本的な礼儀などに関して厳しく指導していたこともあり、平手さんは後に「礼儀などがしっかり出来るようになった」と語っています。

中学2年生までは、平手さんはバスケ部のことしか興味がなく、そのような自分を変える為にオーディションを受けています。

平手友梨奈の卒アル画像

上記のツイートで、平手友梨奈さんの小中学校の卒業アルバムの写真が発覚しています。小学生の卒業写真の平手さんは、前述のようにロングヘアとなっており、現在と少し印象違って見えます。

中学生の卒業写真の平手さんは、現在の平手さんにかなり近い雰囲気があります。この頃には欅坂46として活動していたこともあり、平手さんだと一目で分かる姿なのではないでしょうか?

これらの卒業アルバムの写真は、平手さんの現在の面影が分かる貴重な写真です。

日出高校芸能コースに入学

てっちゃん on Instagram: “・#平手友梨奈 #てち #キャロてち #hirateyurina #欅坂46 #欅坂 #keyakizaka46 #keyakizaka” (586415)

平手友梨奈さんは、中学卒業後は日出高校に入学しています。日出高校は多くの芸能人が通っていた高校でもあり、特に乃木坂46やモー娘。など女性アイドルが通うことが多い高校として知られています。

欅坂46の原田葵さんがブログで平手さんの制服姿を載せたことから、平手さんは日出高校出身ではないかと特定されました。また、通信制の場合は制服がないことなどから、恐らく芸能コースに通っているのではないかとされています。

しかし、平手さんはかなり多忙であることからも、通信制ではない全日制に通うのは不可能ではないかとも言われています。

高校中退の噂も?

てっちゃん on Instagram: “・#平手友梨奈 #てち #キャロてち #hirateyurina #欅坂46 #欅坂 #keyakizaka46 #keyakizaka#二人セゾン #欅のキセキ” (586417)

平手友梨奈さんは「高校を中退しているのではないか?」という噂があります。これは、欅坂46が配信をしてる「欅坂46×SHOWROOM」において、平手さんが出演した時間が発端となっています。

この配信では、中学生や高校生のメンバーは、通学など学業との両立もあり、朝の8時から17時までは配信はしないことになっています。当然平手さんも高校生であることから、この時間はお休みとなっている筈です。

しかし、平手さんは16時に出演しています。その為、中退しているのではないかという憶測が出ました。実際は「ただの配信時間のミスではないか」とも言われており、中退しているのかは定かではありません。

平手友梨奈は若くして芸能界に

🌃 on Instagram: “可愛いボブヘアとかっこいいお洋服の組み合わせがとてもよいです・・#平手友梨奈#hirateyurina #欅坂46#keyakizaka46 #かわいい#cute” (586427)

平手友梨奈さんは14歳の時に欅坂46に加入し、芸能界デビューを果たしています。14歳という若さで芸能界デビューをしており、欅坂46の中では最年少となっています。

その為、センター抜擢には多くの人から注目が集まりました。では、平手さんが欅坂46に加入した経緯は、どのようなものだったのでしょうか?

欅坂46のオーディションを受けた経緯や、現在も「不動のセンター」「絶対的なエース」として活躍していることについて紹介していきます。

中学時代にオーディションを受けた

@______techi______ on Instagram: “..この3人めっちゃ好き!この時のもなのブログも好き。..#lfl #いいね返し #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい #平手友梨奈#志田愛佳#守屋茜” (586448)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪