2019年9月15日 更新

土屋太鳳の姉弟が美男美女!姉弟の名前は?何をしてる?

女優の土屋太鳳さんにご姉弟がいらっしゃることをご存知でしょうか?今回は土屋太鳳さんのご姉弟について、名前や経歴など詳しく紹介していきます。また土屋太鳳さんと広瀬アリスさんがそっくりという噂について、広瀬すずさんとの比較を交えながら解説していきます。

土屋太鳳の兄弟って誰?

土屋太鳳 on Instagram: “はじまります🔥🔥🔥#42195DASH!!#アシックス#asicsjapan” (633020)

みなさん女優の土屋太鳳さんをご存知でしょうか?ドラマ・映画はもちろんのこと、最近では「ぐるナイ」のゴチメンバーに選ばれるなど、様々なTV番組に出演しており、今最も注目される女優さんの1人です。

そんな今をときめく女優である土屋太鳳さん本人をご存知の方は多いと思いますが、実は土屋太鳳さんには本人に負けず劣らず魅力的なご兄弟がいます。

今回の記事では、土屋太鳳さんのご兄弟について詳しく解説し、その魅力を紹介したいと思います。

土屋太鳳について

土屋太鳳 on Instagram: “昨日情報公開された 24時間テレビでの挑戦へ 感想をくださってるかた、 心配してくださっているかた、 本当にありがとうございますm(__)m . 標高4,164mのブライトホルンは 私がずっと登りたいと願ってきた富士山より さらに高く、しかも雪山で、時差もあります。…” (636574)

まずは土屋太鳳さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

プロフィール

土屋太鳳 on Instagram: “大切な時間を、噛みしめてます。 まさか自分がここに来るなんて、 この取り組みに参加する日が来るなんて 思ってもいませんでした。 どこが扉だったんだろう。 正確にはわからないけれど、 少なくとも10歳の時に 演技の仕事をしたいと思った時がきっかけで、…” (632436)

土屋太鳳(本名)さんは1995年2月3日生まれ水瓶座のO型、東京都出身、現在24歳の女優さんです。身長は155cmと平均的ですが豊満なバストをしており、愛らしいキャラクターに加え、その点からも多くの男性から人気を集めています。

趣味は映画鑑賞や音楽鑑賞、読書、スポーツ全般、特技は3歳から続けている日本舞踊の他に、クラシックバレエや三線、乗馬、家事など多岐に渡り、非常に他種多才であることが分かります。

経歴

土屋太鳳 on Instagram: “やっとお伝えできます…! Photo exhibition『女優顔』in「Art Macao 2019」 ~Photographer富取正明~ という素敵な世界に 参加させていただきました✨✨✨ 錚々たる方々のなかに私がいます! どこにいるのか、わかりますか?💡 .…” (632442)

土屋太鳳さんは2005年に開催された「スーパーヒロインオーディション」で審査員特別賞を受賞、2008年の「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たしました。

その後2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」でTVドラマに初出演し、2014年に同じくNHKの連続ドラマ小説「花子とアン」に出演、2015年には「まれ」でヒロインを務めるなど、NHKで彼女を知った方も多いのではないでしょうか。

その他にも「チア☆ダン」「ダイハツ・ブーン」「トリガール!」など現在まで数多くのCM、ドラマ、映画に出演し、現在では日本を代表する女優の1人にまで上り詰めました。

土屋太鳳には姉と弟がいる

太鳳ちゃん垢 on Instagram: “炎伽さん、ミスジャパン東京代表ほんとにおめでとうございます!! 今日学校で「太鳳ちゃんのお姉ちゃんおめでとう!」って何回声かけられたことか😂 これからは〝土屋太鳳の姉〟としてではなく、1人のモデルさん、女優さんとして〝土屋炎伽〟っていう名前が浸透していくのかな、、🤧…” (632925)

現在人気絶頂の土屋太鳳さんですが、実は3人姉弟でお姉さんと弟さんが1人ずついます。ご姉弟もメディアへの露出機会が徐々に増えており、最近ネットやSNSでもしばしば話題になっていることから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

姉と弟も共に美男美女で、3姉弟が揃った写真はさながら映画やドラマのワンシーンのようです。次の記事からは土屋太鳳さんのご姉弟に焦点をあて、人柄や活動内容を紹介していきます。

土屋太鳳の姉はかなりの美人

TZIECO GRÜBER(チエ) on Instagram: “最高峰にキャワワ💕💕💕 日本のチアの中でも 圧倒的な人気を誇る フロンティアレッツのホノカちゃん😍❤️❤️❤️ 私がフィールドに出陣すると いち早く気付いてくれる🤩🤩🤩 もう、そおいう神対応のところも大好きなの❤️❤️❤️ はぁ〜😍 だーいーすーきーだぁーーー💕💕💕💕…” (636585)

それでは土屋太鳳さんのお姉さんについて見ていってみましょう。

名前は土屋炎伽

土屋太鳳さんのお姉さんの名前は土屋炎伽(ほのか)と言い、太鳳さんの3歳年上で現在27歳です。太鳳という名前も変わっていますが、お姉さんの炎伽もかなり特徴的なお名前です。その名前の由来は日本神話の火之迦具土神(ヒノカグツチ)からきているようです。

土屋炎伽さんの趣味は神社仏閣巡り、特技は日本舞踊と、太鳳さんと同じように運動・芸術どちらも嗜む才色兼備であるといえます。また写真からも分かるように、妹の太鳳さんに負けないほどの美貌の持ち主でもあります。

2019年ミス・ジャパン東京大会グランプリ

炎伽/ Tsuchiya Honoka on Instagram: “. 準グランプリのチャナとあいかちゃん♡ 憧れの二人☺️ 実は大会当日の控え室、 この3人の並びで出番を待ってたのですが 二人とも、もともと素敵なのに ギリギリまで自分を磨く謙虚な努力をしていて。 あらためて、美しさには努力が不可欠だし その努力が、外見はもちろん…” (632452)

土屋炎伽さんは『2019ミス・ジャパン』に東京代表として出場し、2019年9月11日に開催された日本大会で見事その初代グランプリに輝きました!審査では水着審査を含め様々な審査があり、賞金は1,000万円とそのレベルの高さが分かります。

グランプリを受賞した翌日には「目覚ましテレビ」に出演し、「優勝できるとは思わなかった」「挑戦を諦めないでよかった」などとコメントしていることから、非常に謙虚な姿勢であることが分かります。

会社員をするも退社

炎伽/ Tsuchiya Honoka on Instagram: “. * アカウント作り直しました🙋‍♀️❤️ . 秋シーズンも終盤に差し掛かり  次戦はついにセミファイナル🏈!! レッドウェーブの応援もはやく行きたいし⛹️‍♀️. フロンターレの優勝や 陸上部19年ぶりの  駅伝優勝もとても嬉しい🏆✨ スポーツの秋は、まだまだこれから!…” (632454)

土屋炎伽さんは大学卒業後、2015年に富士通に入社、チアリーディング部「フロンティアレッツ」に所属し、業務の傍ら週3回練習に取り組むなど勢力的に活動しています。

仕事とチアリーディング部の活動を両立するため、タイムマネジメントを重要視するなど、キャリアウーマンとしても“できる女性“であるといえます。

そんな炎伽さんですが、2015年に富士通を退社し、現在はコンサルティング会社に勤務しています。退社後も「フロンティアレッツ」に所属していることから、円満に退社し、自身のキャリアを着実に歩んでいることが分かります。

学歴は?

炎伽/ Tsuchiya Honoka on Instagram: “*ひさしぶりのDisneySea🌊💛リフレッシュ😌*#同期会 #チア#disneysea#イースター#うさぴよ#ほぼ散歩でおわるbbaたち” (632466)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪