2019年8月30日 更新

芦田愛菜の両親の職業は?親戚の職業についてもご紹介!

芦田愛菜さんは子役時代から注目されている人気女優ですが、芦田愛菜さんが優秀すぎる点から芦田愛菜さんのご両親も凄いのではないかと注目されています。ご両親の職業について調べる人も多いので、親戚やご両親の職業・芦田愛菜さんについて解説していきます。

子役で人気を博した芦田愛菜

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “#ashidamana #manaashida #芦田愛菜” (595188)

現在は日本でも多くの人気女優が存在するのですが、子役のときから愛されている女優を考えた際には芦田愛菜さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

芦田愛菜さんは子役時代から大ブレイクしている女優と言っても過言ではなく、女優としてだけでなく3歳の頃から主題歌を歌っている歌手でもあります。

実際に歌手デビューをしたのは2011年とされているのですが、秀才な女優芦田愛菜さんのご両親も現在注目されているので、芦田愛菜さんの両親についてや芦田愛菜さんの最新活動情報を含めてご紹介します。

芦田愛菜のプロフィール

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “最近の愛菜ちゃん❤️ #芦田愛菜 #あしだまな #ashidamana #manaashida” (595187)

まず最初は多くの方が気になる芦田愛菜さんのプロフィールについてご紹介します。先程もあげたように幼少期から大人気の女優と言っても過言ではありません。

芦田愛菜さんは2004年6月23日生まれで兵庫県西宮市が出身でもあるのですが、芸能界で大ブレイクを幼少期からしていることもあって小学校に進むとともに家族で上京しています。

現在では多くのCMや作品に出演しているのですが、2018年には朝ドラとしても有名な「まんぷく」にてナレーションを務めた実力の持ち主です。

3歳で芸能界デビュー

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “ピース✌️#あしだまな #芦田愛菜” (595190)

芦田愛菜さんの経歴についてご紹介するとかなり衝撃的なのですが、芦田愛菜さんはわずか3歳で芸能界入りを果たしています。

芸能界デビューをするきっかけとなったのが芦田愛菜さんの母親に言葉で、気軽な気持ちでオーディションに受けたのが始まりと言えます。

5歳のときには「Mother」のオーディションを受けており、審査上の条件でもある7歳に満たしていなかったのですが、事務所の推薦もあってオーディションを受けた所他の子供と圧倒的に違うことから採用されて、脚本の一部が変更されたほどです。

2011年に歌手デビュー

@ukibotam on Instagram: “この作品は企画の概要だけ聞いて作りました。  本当は別の人が別の作品を用意していたのに差し替えになるほど好評で…。 主演を好きだった阿部サダヲさんにしてくれたら譲りますと言って既に決まっていた主演を下ろした私…。…” (595181)

先程も触れているのですが、芦田愛菜さんは2011年に歌手デビューを果たしています。
芦田愛菜さんはMotherが出世作として知られているのですが、芦田愛菜さんを語る上で外せないのが「マルモのおきて」です。

こちらは現在でも人気俳優でもある鈴木福さんと一緒に共演した作品で、それぞれ薫と友樹という役で出演しています。

実際にドラマ「マルモのおきて」の主題歌はこの鈴木福さんと芦田愛菜さんが歌っており、「マル・マル・モリ・モリ」が大人気になりました。役名でユニットを作っており、「薫と友樹、たまにムック。」というユニット名で出しているのでご存じない方は是非チェックしてみてください。

慶応義塾中等部へ入学

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “#芦田愛菜ちゃん #可愛い #芦田愛菜#芦田 #ファローしてください #ファンページ#可愛すぎる#ashidamana #manaashida #veryverycute #写真好きな人と繋がりたい #ourhouse #japandrama #japanese #actor…” (595197)

歌手デビューも達成している芦田愛菜さんですが、この点からもわかるように、すでに幼いながらも様々な分野で活躍しています。

そのような芦田愛菜さんの進学も大きく注目されていたのですが、芦田愛菜さんは現在は中学校に在学中で、高校への入学や将来の進路について気になって調べている人が多いです。

秀才と謳われることが多い芦田愛菜さんの中学進学への注目度が高かったのですが、芦田愛菜さんは慶應義塾中等部に入学しています。卒業生では櫻井翔さんなどが挙げられるのですが、日本でも有数の難関校でもあるため、芦田愛菜さんはこの難関校に通っていることが伺えます。

読書好きで有名

Kaorin_ehon♡ on Instagram: “✾ 《本との出逢いは人との出逢いと同じ》 本好きで知られている#芦田愛菜ちゃんの本「まなの本棚」読みました♡ 彼女が読んだ数多くの本から、数十冊が紹介されていますが表現力が豊かで面白い!さすが本で育っただけあり言葉のチョイス📕に、もう脱帽でした。 何より読みやすい!!…” (595198)

芦田愛菜さんのファンの間ではかなり有名なのですが、芦田愛菜さんは読書家であることでも知られています。

普段から読書をする時間がとても好きで、時間がある時は読書に時間を割いているようなのですが、2019年には芦田愛菜さんが厳選したおすすめの本を紹介する「まなの本棚」という本を出版しています。

芦田愛菜さんは元々本が好きで、4歳の段階ではすでにひらがなをマスターしていたのですが、月に60冊近くを読んでいたというエピソードがあるためかなりの本好きということがわかります。

芦田愛菜の代表作

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “#芦田愛菜ちゃん #可愛い #芦田愛菜#芦田 #instagood #ファンページ#可愛すぎる#ashidamana #manaashida #veryverycute #写真好きな人と繋がりたい #ourhouse #japandrama #japanese #actor…” (595193)

芦田愛菜さんのプロフィールについて簡単にご紹介しましたが、次は多くの人から愛されてる芦田愛菜さんの代表作品についてご紹介します。

芦田愛菜さんはすでに多くの人気作品に出演しているため、代表作品は他の女優と比べてかなり多いのですが、特に芦田愛菜さんを語る上で外せない作品をご紹介します。幼少期の頃から優秀だと言われている芦田愛菜さんの演技力や魅力を知るという意味でも是非チェックしてみてください。

「Mother」

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “#芦田愛菜ちゃん #可愛い #芦田愛菜#芦田 #ファローしてください #ファンページ#可愛すぎる#ashidamana #manaashida #veryverycute #写真好きな人と繋がりたい #ourhouse #japandrama #japanese #actor…” (595195)

芦田愛菜さんのデビュー作としてご紹介した「Mother」はやはり代表作品として外せません。「Mother」は2010年の4月に放送され、女優の松雪 泰子さんが主演を務めた作品になります。

松雪 泰子も12年ぶりの主演を務めるとともに、現在でも人気の女優尾野真千子さんや連続ドラマの初レギュラー作品となっています。さらに、倉科カナさんもドラマ初出演ではあるのですが芦田愛菜さんもデビュー作と言ってかなり珍しい組み合わせのキャスト陣になります。

名前からもわかるように母性をテーマにした作品ですが、芦田愛菜さんは「鈴原継美役」として出演して幼いながらも高い演技力を披露していました。

「さよならぼくたちのようちえん」

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “愛菜ちゃん可愛すぎじゃないですか😍 。。。 #芦田愛菜ちゃん #可愛い #芦田愛菜#芦田 #ファローしてください #ファンページ#可愛すぎる#ashidamana #manaashida #veryverycute #写真好きな人と繋がりたい #ourhouse…” (595196)

次にご紹介する芦田愛菜さんの代表作品は「さよならぼくたちのようちえん」です。こちらも芦田愛菜さんを語る上では外せないのですが、芦田愛菜さんが当時6歳の若さで主演を務めた作品になります。

当時では数多くあるテレビドラマでも史上最年少のドラマ主演として話題になり、多くの人が注目した作品です。

幼稚園の卒園ソングとしても有名な「さよならぼくたちのようちえん」をモチーフにされて作られたドラマなのですが、遠くの病院に入院するため登園できなくなった友達に会いに行くために試行錯誤していくドラマで感動ドラマとなっています。

「マルモのおきて」

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida on Instagram: “#芦田愛菜ちゃん #可愛い #芦田愛菜  #instagood #ファンページ #可愛すぎる #ashidamana #manaashida #veryverycute #写真好きな人と繋がりたい #ourhouse #japandrama #japanese #actor…” (595191)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪