2020年5月1日 更新

五反田で人気のハンバーガー店まとめ!一番人気のハンバーガーは?

アクセス抜群の五反田ですが、いつも通り過ぎてしまう方も多いでしょう。しかし近年オフィス街としても知られる五反田には、数多くのグルメが集まる街へと変化しているのです。今回は誰もが大好きな絶品ハンバーガのお店をご紹介します。

五反田の美味しいハンバーガーを一挙ご紹介!

 (855504)

近年ベンチャー企業などの進出にともない、オフィス街としての顔も持つようになった五反田ですが、それにともない新しい飲食店も続々と増えてきていることをご存じですか?

そんな大人の街五反田には、大人の下を虜にする絶品グルメが溢れています。今回はそのなかでも誰もが大好きな絶品ハンバーガーのお店についてご紹介します。

五反田で人気No.1の【フランクリン・アベニュー】

香 Kaori on Instagram: “⁑2016年🍔ハンバーガー初め しようと歩いていったら、まさかのお休み。(°_°)ポカーン。まだお正月やすみなのね。出直します。⁑#ハンバーガー#フランクリンアベニュー#7025franklinave #franklinave #五反田#島津山” (855465)

三年連続食べログハンバーガー百名店選出店である「フランクリン・アベニュー」。実はハンバーガー界のレジェンドともいわれる松本幸三シェフのお店なのです。5年間ハンバーガーの本場、アメリカ・ロサンゼルスで修業した後、1990年に同店をオープンしました。

最近では、高級ハンバーガーブームも到来し、ジャンクフードではないグルメとしての立ち位置を確立しつつあるハンバーガーですが、フランクリン・アベニューはその先駆店です。1990年から変わらぬスタイル「ナイフとフォークで食べる本格ハンバーガー」を売りにしており、創業以来常に人気の堪えないお店なのです。

こだわり抜かれたハンバーガー

@masa10asam on Instagram: “マッシュルームチーズバーガー#ハンバーガー#チーズバーガー#マッシュルームチーズバーガー#humberger #フランクリンアベニュー#五反田” (856113)

ハンバーガーの求道者・松本シェフのこだわりポイントを大公開します。

〇パティは100%ビーフ肉のみ使用しており、玉ねぎやパン粉、塩コショウなども一切含まない。さらに、オーストラリアの広大な大自然で、草のみを餌として飼育された、赤身の強い牛肉を使用。肉の部位によって仕入れ業者も変え、脂肪分は8%を保つことで肉の旨味を最大限にいかす。

〇毎朝とれたて野菜を仕入れ、提供時にはお客様自身にサンドしてもらうことで、一番最高な状態で召し上がっていただくシステム。

〇表面はかりっと、中はふわっとした特注のバンズを使用。

味付けも素材もシンプルで、素材の良さを最大限に生かしたハンバーガーは、まさに芸術です。最高のバランスを成す本物のハンバーガーを味わうとができるのです。

肉感の強い食べ応えのあるアメリカンハンバーガーと日本の繊細さを兼ね備えることで実現する、上品な味わいは、年齢層を問わず人気のあるハンバーガーです。

まるで高級料理店!贅沢な店内

TI on Instagram: “#フランクリンアベニュー #東五反田 #カフェ #humberger #島津山” (855467)

フランクリンアベニューは、もともと外国大使館が暮らしていた邸宅を改造して建てられました。庭園や広々としたテラス席もあり、夜には植栽がライトアップされます。温かい天気のいい日に外で食べるハンバーガーはまさに至福のひと時です。

高級レストランを想像させる店内ですが、実際入店してみるとお子さん連れの家族やお年寄りの方まで幅広く利用できる、ゆったりとした居心地の良い空間が広がります。

接客サービスも非常に丁寧かつ迅速で、食事をより楽しませる環境をもたらしてくれます。

デートや家族づれ、さまざまなシチュエーションで利用できるお店です。

おすすめバーガー①「マッシュルームチーズバーガー」

Toshi Hiraemon on Instagram: “#hamburger #gotanda #五反田 #五反田グルメ #ハンバーガー #フランクリンアベニュー #ランチ #マッシュルーム” (855451)

このお店で特に人気メニューがこの「マッシュルームチーズハンバーガー」です。なんとマッシュルームは毎日福島県の農家から新鮮なものを仕入れているとのことで、とってもジューシーで風味も強いのです。

たっぷりのマッシュルームがチーズと共にパティの上にのっており、一口食べるとバターの香るマッシュルームの風味と肉汁が口いっぱいに広がります。またサワークリームも使用されており、濃厚さを加えつつさっぱりとした味わいに仕立てています。

マッシュルームの食感と香りがアクセントになり、お肉の旨みをさらに引き立てるこのハンバーガーは、松本シェフも自慢の一品といい、このお店で一番人気のメニューとなっています。

おすすめバーガー②「ブルーチーズバーガー」

としぽん’s Instagram post: “#ゴルゴンゾーラチーズバーガー#ブルーチーズバーガー#チーズバーガー#ハンバーガー#ゴルゴンゾーラ#ブルーチーズ#フランクリンアベニュー#五反田” (855461)

ブルーチーズといえば臭みが強く主張が強すぎてしまう印象ですが、そんなブルーチーズの臭みを抑えつつ濃厚さをパティと絶妙なバランスで仕上げた逸品です。

パティの上にたっぷりのブルーチーズがのり、インパクトも大きいメニューです。一口食べるとまず濃厚なブルーチーズの香りが口いっぱいに広がり、すぐに口の中を肉汁が満たし、チーズの濃厚さと肉の旨味が広がります。

お肉とチーズ双方の主張が楽しめる絶妙なバランスに、病みつけになる人続出です。さらに赤ワインとの相性も抜群なこのハンバーガーは、ワイン好きにはたまらない一品です。

おすすめバーガー③「ハンバーガー」

Mai 🇯🇵 on Instagram: “ずっと気になってたハンバーガー屋さん🍔初めて、フォークとナイフでハンバーガー食べた笑 私のしたい事、全部つきあってくれてありがとうでした💫 #0131 #food #hamburger #bohemianrhapsody #franklinavenue #ハンバーガー…” (855455)

こだわり抜かれたハンバーガーを味わうには、やはり一番シンプルなハンバーガーを食べていただきたいです。牛肉100%の赤味が多く肉感の強いパティ、そして新鮮野菜にこだわりシャキシャキ感が味わえる野菜、アクセントになるピクルス…。

とてもベーシックなハンバーガーだからこそ、それぞれの素材の良さ、相性の良さを堪能できます。初めて来店する方、フランクリンアベニューの基本の味を楽しみたい方に食べてほしい逸品です。

おすすめ隠れ名物

東京カレンダー on Instagram: “パンの間にたっぷりとサンドされたエッグサラダは、卵の大きさによってゆで加減を微妙に変化させ、均一な茹で具合に仕上げるのが美味しさの決め手なのだとか。 #東京カレンダー #東カレ #tokyocalendar #lunch #五反田 #フランクリンアベニュー…” (856114)

フランクリン・アベニューではハンバーガーのほかに、フライドポテトやオニオンリング、サンドイッチも提供しており、こちらも高い人気を誇っています。
その中で特にオススメするメニューを紹介します。

〇エッグサラダサンドイッチ
 たっぷりの卵サラダがサンドされたこちらの商品は、均一なゆで具合を保つために卵の大きさによって湯で加減を調整し、上品かつ優しい味わいを保っています。ハンバーガーに負けないおいしさを持つこちらのサンドイッチもぜひ食べていただきたい一品です。

〇オニオンリング
 とにかく玉葱がとっても甘いです。脂っこくなく、サクッとした衣の中にとってもジューシーで甘みの強い玉葱が包まれており、ソースなどを必要と感じない、香ばしい衣と甘い玉葱が絶妙にマッチした一品です。ぜひ追加で頼んでみてください。

フランクリン・アベニューの基本情報

@leeeeo676 on Instagram: “東京2日目。handmadeworks前にご飯をと思い気になってたハンバーガー屋行くも大行列。さて、この中途半端な空き時間、どうしたものか。#フランクリンアベニュー #ハンバーガー部” (856115)

住所 東京都品川区東五反田3-15-18
アクセス 地下鉄浅草線「五反田」駅A6番出口より徒歩5分東急池上線「五反田」駅より徒歩6分 JR山手線「五反田」駅より徒歩7分
営業時間 月 11:00~14:30L.O  水~木 11:00~21:00L.O  日・祝 11:00~18:00L.O
定休日 火曜日

五反田でおすすめしたいハンバーガー

Wolfgang's Steakhouse JAPAN公式 on Instagram: “. 3月1日から31日の期間、国内各店ではランチタイム限定でバーガーマンスを実施します。 レギュラーメニューで提供しているクラシックバーガーに加えて、期間限定のオリジナルバーガー5品を加えた計6種類をご提供。…” (856116)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪