2019年8月23日 更新

欅坂46キャプテン菅井友香の大学や私生活!学歴や経歴が凄い!

人気グループでも欅坂46のキャプテン「菅井友香さん」について皆さんはどのくらいご存知ですか?人気が出ていることから菅井友香さんの大学や私生活を調べる人が多いです。多くの人に注目されているので、菅井友香さんの学歴や経歴を含めて解説していきます。

菅井友香のプロフィール

Samurai_たけ on Instagram: “#今日のゆっかー❤️#欅坂46 #keyakizaka46#菅井友香#ゆっかー” (574988)

現在では日本でも多くの人気アイドルグループがあるのですが、人気アイドルの中でも欅坂46は人気が高いです。アイドルについて詳しくない人は多くのアイドルグループが存在するためこんがらがってしまいやすいのですが、欅坂46は菅井友香さんがキャプテンを務めるグループになります。

代表曲としては「サイレントマジョリティー」が挙げられるのですが、その欅坂46のキャプテン「菅井友香さん」の学歴や経歴などが凄いと話題になっています。

多くの女優やモデルも学歴や経歴を調べられることが多いので、今回は現在多くの人から注目されている菅井友香さんについてご紹介していきます。

菅井友香のプロフィール

@sakamitigroup.love on Instagram: “#欅坂46#欅坂#keyakizaka46#菅井友香” (574990)

まず最初は菅井友香さんのプロフィールについてご紹介します。菅井友香さんは1995年11月29日生まれで東京都出身の女性になります。見た目が可愛いという点やダンスや歌ができる点で多くの人に知られているのですが、人気が高いことから2018年には自身のファースト写真集を出しています。

写真集ではセクシーショットも映されているとともに、私生活がわかるような可愛い姿が映っているので多くの人に絶賛されています。

「ゆっかー」という愛称で親しまれているのですが、凄い経歴でも憎むことができないような可愛さを持っているため多くのファンが存在します。

欅坂46のキャプテン

パエリア   🥘 on Instagram: “4th anniversary 私の人生を欅色に染めてくれてありがとう🌳  #欅坂46 #石森虹花 #今泉佑唯 #上村莉菜 #尾関梨香 #織田奈那 #小池美波 #小林由依 #齋藤冬優花 #佐藤詩織 #志田愛佳 #菅井友香 #鈴本美愉 #長沢菜々香 #長濱ねる #土生瑞穂…” (574989)

多くの人に愛されている菅井友香さんですが、先程もご紹介したように菅井友香さんは欅坂46のキャプテンでもあります。やはり、欅坂46もアイドルグループの中でも大勢存在するグループでもあるので、統率が難しいのですが、しっかりとキャプテンを務めていることから頼りになる女性であることも伺えます。

最近ではバラエティ番組「うちのガヤがすみません」でも出演しているため、今後はテレビに多く出演する可能性が期待されている女性でもあります。

もちろん欅坂46内での今後の活躍にも要注目です。

菅井友香の大学はどこ?大学での目撃情報は?

菅井友香1st写真集 フィアンセ【公式】 on Instagram: “欅坂46キャプテン・菅井友香1st写真集、6月5日(火)講談社より発売決定!🇫🇷🗼・公式インスタもスタートしました〜! こちらでは撮影のオフショットなどをお届けしていきます!😆・#菅井友香 #菅井様 #ゆっかー #写真集 #パリ #ヴェルサイユ宮殿 #欅坂46” (574991)

欅坂46のキャプテンでもある菅井友香さんのプロフィールについて簡単にご紹介しましたが、次は菅井友香さんが通っていた大学についてご紹介します。

菅井友香さんは最近まで大学生だったということもあり、多くのインタビューや自身のブログでも大学生活などの情報を明かしています。

実際に菅井友香さんが通っていた大学が判明しているので、大学生活のエピソードを含めながら菅井友香さんの大学についてご紹介していきます。

菅井友香の大学

Kanosuke on Instagram: “フィアンセはゆっかーの魅力がほんとにたくさん。また写真集出してくれるかなー。#ゆっかー  #菅井友香  #欅坂46  #菅井友香1st写真集” (574992)

多くの人が気になる菅井友香さんの大学ですが、菅井友香さんの大学は「学習院女子大学」です。こちらの大学でも菅井友香さんは国際文化交流学部に入っており、偏差値はおよそ50と言われています。

女優やモデルでも大学に進んでいる人は少ないのですが、菅井友香さんはこのように大学に進んでアイドルとしても活躍しています。

大学とアイドルの掛け持ちはかなり大変だっと思われますが、2018年には卒業しているので大変ながらもしっかりと乗り越えて現在も活動していると言えます。

学習院大学の馬術部に所属

Suzmok on Instagram: “#菅井友香1st写真集 フィアンセ#欅坂46#菅井友香” (574996)

菅井友香さんが他のアイドルの人とは違うという点でもあるのですが、菅井友香さんは大学時代に馬術部に所属していました。馬術部は名前からもわかるように、乗馬を嗜む部活でもあるのですが、大学でもやはりあるところと無いところが分かれる点と言っても過言ではありません。

後ほどでもご紹介しますが、菅井友香さんは全日本ジュニア馬場馬術大会の2011年大会にも参加しています。

このような点からもわかるように、菅井友香さんは意外な特技の持ち主でもあり、まさにお嬢様のような風格がこの点からも伺えます。

大学在学中に欅坂46のオーディションに合格

Kanosuke on Instagram: “らぶ。#菅井友香  #ゆっかー  #ちゃぷてん  #競馬場デート  #欅坂46  #菅井友香1st写真集  #あげなーい #オフショット” (574993)

高校生の時に乃木坂のオーディションを受けている人やAKB48のオーディションを受けている人も多いのですが、菅井友香さんは大学2年生の時に欅坂46のオーディションを受けています。

これは2015年に欅坂46のオーディションがあったことも影響しているのですが、菅井友香さんは第一期のオーディションで合格をしています。

先程ご紹介したように馬術部でもあったのですが、欅坂46のメンバーになった後には馬術部でもマネージャーになっています。この点からも考えるとかなり大変だったと推測できます。

大学卒業はギリギリだった?!

@k_e_y_a_k_i_z_a_k_a on Instagram: “ゆっかーと同じキャップ持ってる👍🐴 お揃いやー🤩・・・#ゆっかー #菅井友香 #菅井友香1st写真集 #ラルフローレン #欅坂 #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい #欅坂46好きな人と仲良くなりたい” (574994)

菅井友香さんは大学に在学中に欅坂46のメンバーになったのですが、大学卒業はかなりギリギリだったようです。というのも、菅井友香さんは途中でも触れているように欅坂46のキャプテンを務めているとともに、馬術部でもマネージャーを務めていたのでかなり大変です。

さらに、欅坂46は本家でもあるAKB48よりも大人気とされ、サイレントマジョリティーを出してからは大ヒットして紅白にも初出場したほどです。

サイレントマジョリティーをリリースした時は菅井友香さんは大学3年生でもあるのですが、この事を考えても単位がかなり厳しかったのが考えられます。

菅井友香の大学時代のエピソード

Suzmok on Instagram: “#菅井友香1st写真集 フィアンセ#欅坂46#菅井友香” (574995)

菅井友香さんも多くの雑誌などでインタビューを受けているのですが、菅井友香さんが語っている大学のエピソードでは馬術部に関してや先程ご紹介した卒業について語っていることが多いです。

出席日数の単位もギリギリだったようですが、卒業論文をパソコンで書いていたところ画面が真っ暗になってデータが一時的に消失したようです。卒業前にこのような状態になったらまさに絶望を感じる瞬間でもあるのですが、菅井友香さんはこの経験をしています。

大泣きしていたところを見かねた菅井友香さんのお母さんがパソコンのエンタキーを連打したところデータが復活してッ卒業論文を出すことができたようなので、かなり印象的な出来事だったようです。

菅井友香の大学生活目撃情報

@alden1112_ on Instagram: “#keyakizaka46 #欅坂46 #菅井友香1st写真集 #ファンゼ #菅井友香 #ゆっかー #yuka #アイドル #IDOL #” (574997)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪