2019年9月5日 更新

みやぞんの性格は?いい人そうだけど怖い?性格を分析!

バラエティー番組で大活躍中のみやぞんはいい人で性格も優しそうに感じますね。しかしいつもニコニコしている笑顔の下にはもしかしてサイコパスかも?と苦手や嫌いと思っている人は怖い印象を持っています。本当は悪い人なのか?みやぞんの性格を分析していきます!

みやぞんのプロフィール

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “髪伸びてリーゼント高い‼” (605034)

今、大人気のみやぞんは2009年11月にあらぽんとANZEN漫才を結成しボケ担当の浅井企画に所属するタレントです。中学のころテニス部に所属していたのですが、みやぞんの投げる球の速さを見て、偶然に来ていた高校野球部の監督にスカウトされています。高校では野球部のエースピッチャー4番打者を務めるほどの運動神経の持ち主です。

ピアノやギターは独学で、コードがわからないまま楽譜は見ることなく耳コピだけで弾けるほどの腕前です。いつもニコニコしていて人当たりのいい性格で子どもからも大人気です。

みやぞんはANZEN漫才のボケ担当

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “明日はベルサール秋葉原に是非来て下さい🎵僕たちと同じTシャツ貰えるかもしれません!入場無料です😆” (605041)

ANZEN漫才は幼馴染のあらぽんと2009年からコンビを組んで活動をしています。みやぞんはボケ担当で、コント・歌ネタなどをおこない、歌ネタではみやぞんがギターを弾き、あらぽんがラップを担当しています。

歌ネタで有名な「どぶろっく」の唯一の弟子でもあります。みやぞんは絶対音感の持ち主で一度聞いた曲は大体弾くことができてまた即興で作る歌は聴いている人のツボにはまります。

地元「足立区の歌」で足立CMグランプリに応募し2年連続足立区長より受賞しています。2人とも地元をこよなく愛しているのがわかりますね。

コンビ愛が深いことでも有名

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “ロケでした🙌✨最高に幸せでしたね👍💖” (605044)

幼馴染の2人ですがANZEN漫才はコンビ愛が強いことでも知られています。みやぞんが幼少期のころは極貧時代をすごしています。お母さんが女で一つ5人の子どもを育てるのに苦労が絶えなかったといわれています。

小学校の頃に友達を自宅によび、お母さんが最大のおもてなしとして振る舞ったごちそうが「一玉丸ごと茹でキャベツ」です。子どもは残酷な部分があり、みやぞんの周りから去っていく友達もいましたが最後まで残ったのがあらぽんでした。

24時間テレビでのトライアスロンに挑戦したみやぞんの練習にずっとつきあったりと、幼い頃からの友であり2人の絆はとても強いです。

みやぞんへの印象

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日ドラマっぽい撮影💪そして、本日『出川哲朗の充電させてください』に出てます🎵是非見てね👍🎶” (605050)

みやぞんといえばいつもニコニコしているイメージがありますね。運動神経も飛び抜けていてテレビ番組でみせる能力はすごいものがあります。運動の他にも、即興で音楽をつくったりとマルチな才能を垣間見られます。

いつもニコニコして笑顔を絶やさない分、時に見せる真剣なまなざしが怖いと思う人や、笑顔がわざとらしいと思う人も少なくありません。

どの年代からも愛されて、なんでもこなしてしまうみやぞんの印象を紹介していきます。

いつもニコニコの笑顔

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日イッテQ!に出てます😆🌷 是非ご覧くださーい😊👍” (605052)

いつもニコニコしていて笑顔を絶やさないイメージがあるみやぞんですが、以前出演した「サワコの朝」で「なぜいつもニコニコしているのか?カメラが止まるとむっつりしているのではないか?」の質問がありました。みやぞんのは家でもニコニコしている可能性があるといっています。

例としてスリに遭ってしまってもお金を大切にしなかったからと思い、起きた事に対して全てプラスに考えるようにしていると答えています。

みやぞんのお母さん自身が「今日と明日のことだけを考え一生懸命に生きていく、命があればどうにかなる!」と楽天的な考えで育てたからこそ、みやぞん自身もポジティブに考え笑顔で過ごせるようになったのではないでしょうか。

優しそうな柔らかい物腰

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “https://thetv.jp/news/detail/184808/  これからあさチャンに毎日でます😊🎶 とても自由な感じで楽しくお届けしますよ😆  どんな場所にも良いところが沢山ある👍  なので、良くロケで行くような場所以外もお届けしたいなと思います🎶…” (605054)

いつもニコニコしているので優しそうなイメージがあります。テレビでのみやぞんを見ているとイメージ通り柔らかい物腰で話されていますね。

明石さんまさんを始めとんねるず、ダウンタウン、ウッチャンなど大御所の人たちにかわいがられています。裏表のない性格で、一度絡んだらみやぞんのことを好きになると、他の芸人から言われていました。

ニコニコしているだけではなく、面白くて接しやすいので皆がみやぞんの虜になるのでしょう。

サイコパスみたいで怖い

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日イッテQ!に出てます😊👍 是非見て下さい😆‼” (605056)

いつも笑顔でいる分、一部でサイコパスみたいで怖いとも言われています。

いつも笑顔でいることが不自然と見えたり、何を考えているかわからないから怖いと思われているようです。しかし嫌な顔を一つしないで、周りの人や仕事に対する姿勢は素晴らしいところがあります。

仕事をしているとストレスを抱えることもありますが「ストレスがあるから仕事」といえるほどポジティブで前向きな発言をされています。いつも見せてくれている笑顔は計算された笑顔ではなく、心から出ている笑顔なのでしょう。

笑顔がわざとらしい

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日イッテQ!に出てます😊👍 是非ご覧下さい🎵” (605058)

見る人によっては笑顔がわざとらしいと感じているようですが、これまで紹介してきたようにみやぞんは計算した笑顔をしません。

みやぞんの幸せの法則で今生きることを大切にしていて「いま楽しく、いま楽しく」をいかにずっとできるか(が幸せにつながる)。」と語っています。今と言う時間はすぐに過去になり、その時を楽しく過ごすほうが未来につながります。

いつも不機嫌な顔でいるよりは笑顔で過ごすほうが何事にも前向きに考えられますね。

色々できてすごい

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “ミュージックデェーイ🙌✨ 休憩🙌🎶” (605061)

みやぞんは絶対音感があり、ギーターやピアノも弾きこなしています。即興で曲を作成しその時の気持ちを歌詞にしています。

楽器は独学で習得したといい、ギターのコードを勉強しようとしたけれどかえって弾けなくなったそうです。勘だけで弾いても立派な音楽になっています。

運動神経もよく、24時間テレビではトライアスロン、「世界の果てまでいってQ」ではテコンドーや闘牛にチャレンジしたりとさまざまなことをこなしています。

ずっと笑顔な人の心理や性格

Emotions Man Happy - Free photo on Pixabay (605064)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪