2019年8月19日 更新

カナダ人の性格や特徴は?恋愛観や結婚にまつわる特徴も

カナダ人との恋愛が気になっている方はいませんか?そんな方のためにカナダ人の特徴や性格だけでなく、カナダ人の恋愛観や結婚観、そして気になるセックス事情を紹介していきます。カナダ人の気質を理解してイケメンな、美人なカナダ人をゲットしましょう!

カナダという国

 (354709)

カナダは北米の国。日本はアジアの国の一つですが、カナダは北米の国に分類されます。

カナダは日本と別の国なので、さまざまな違いがありますが具体的にどんな違いがあるのでしょうか?これからカナダの歴史・人口や人種・宗教・食文化・2か国目の大麻合法国の項目にわけて詳しく説明していきます。

広大でのびのびした北米の国・カナダの国について一緒に詳しく学んでいきましょう。カナダと日本を比べることで日本のいいところも発見できるかもしれません。

歴史

 (354687)

まず、カナダの歴史を見てみましょう。カナダは思ったよりもとても歴史が浅くまだ新しい国だと分かります。

カナダには、はかるか昔からネイティブカナディアンが住んでいました。フランス人が17世紀初めのころ北アメリカ大陸のセントローレンス川にたどり着いた時からカナダの歴史が刻まれているようです。その後フランス系住民が増えてネイティブカナディアンたちともに住んでいましたが、17世紀後半にイギリスの支配下になりました。

その後に順調に、カナダは一つの国として独立します。今でもイギリスとフランスの名残を感じるところが多くありカナダの魅力の一つにもなっています。

人口・人種

 (354696)

カナダは世界で第2位の国土の広い国で、日本の約27倍の国土を持っています。カナダの人口は約3585万1800人で日本の1億5千万人とくらべてカナダの人口ははるかに少なく驚きます。

カナダの人種は約200もの人種の集まるコスモポリタンカントリーです。今でも世界各国からの移民が多くカナダも移民の受け入れに積極的です。

カナダにはコミュニティーが多く存在しそれぞれの出身地の人が共存してくらしている移民に優しい国になります。

宗教

 (354640)

カナダ人の80%はキリスト教です。日本では無宗教が一般的で誰かが宗教をしていると聞くと怪しい雰囲気を想像したり詐欺などに気を付けようと思いますが、欧米の人々はほとんどの人が産まれたときからキリスト教が身近にあります。協会に行くのは日曜日の習慣としてとらえています。

キリスト教の他には、ユダヤ教・イスラム教・仏教などがあり無宗教のカナダ人の方も少数います。ほとんどのカナダ人がキリスト教ですが信仰にそれほど重きをおいておらず教会にもいかない人も多いようです。

食文化

 (354671)

カナダ人の食文化はどのようなものでしょうか?カナダと言えば自然が多く海が近いのでサーモンを想像しますね。

カナダのサーモンは新鮮でとてもおいしくカナダ人もよく食べているようです。日本でもカナダのサーモンは人気で、大橋巨泉さんというテレビタレントがカナダに移住したことで人気になりました。

またカジュアルなパスタやお肉もよく食べます。全体としてはやはり新鮮な海の幸が食卓にのぼることが多いようです。
カナダはアメリカに似ていますが、食生活は健康的で外食をしてもサイズが大きすぎることなく日本人の感覚に近いところがあるという一面もあります。

2か国目の大麻合法化国

 (354662)

カナダはオランダの次に大麻が合法として認められた国として話題になりました。カナダは、かえって違法にして密売をする人を増やすよりも合法にして貴重性をなくそうという方針で合法とされたようです。

日本人がカナダにいるとカナダか日本かどちらの法律を守るか迷う方は、必ず日本の法律にならいましょう。日本人でいる限り日本の法律が適用されるのです。

各国には在日大使館があるため、詳細な情報はHPや実際に大使館を訪れると安心ですね。

カナダ人男性の性格・特徴

 (354699)

自然がいっぱいあり広い国土に少ない人口の、のびのびとした印象のカナダですが、カナダに住むカナダ人男性はどのような性格や特徴なのでしょうか?

カナダ人男性の性格や特徴を詳しくみるとこれから出会うカナダ人男性とうまく交流していくことができるかもしれません。カナダ人男性の性格や特徴について知ることで、気軽にカナダ人男性と会話ができることに繋がりますので、知っていると安心です。これから詳しくみていきましょう。

社交的で異文化にも気に積極的

 (347451)

カナダ人の男性はとても社交的な性格の方が多いです。日本では、夜になると友人などの親しい人と居酒屋やバーなどでご飯を食べながら話したり交流することが多いと思いますが、カナダでは座ってご飯を食べることがそんなになくてバーやクラブで各々遊びながら交流を深めます。

その時は友達通しで自然と仲良くなったり、とくにカナダ人の男性は積極的に人々に話しかけます。相手が異文化の人でもあまり気にせず社交的に話したり仲良くしてくれます。

女性の年齢を気にしない

 (347412)

日本はいろいろなことで結構保守的で、カナダはとても開放的です。カナダに来ると居心地のよさに驚くと思います。そのため永住したいと願う日本人は後を絶たないようです。

その理由は、いろいろありますが一つは女性の年齢を気にしないことです。日本では若いほどいいという考えがやはり根強くて30代・40代になると周囲からのプレッシャーで悲しい思いをする人も多いと思います。カナダは全く気にしないわけではありませんが、日本とくらべるとはるかに女性の年齢は重要視されないのでストレスを感じることがありません。

素直

 (347400)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪