2019年8月23日 更新

舘ひろしの妻は誰?子供はいる?妻との馴れ初めや夫婦仲についても!

舘ひろしさんは俳優としても歌手としても活躍しています。舘ひろしさんは誰と結婚しているのでしょうか?子供はいるのか気になりますね。舘ひろしさんは妻とはどのような出会いがあったのでしょうか。妻との馴れ初めや夫婦仲についてもご紹介します。

舘ひろしのプロフィール

daisukekato(加藤大介) on Instagram: “今電車に乗ってるんだけど運転手の声が舘ひろしに似てた笑#舘ひろし #名鉄電車” (575747)

舘ひろしさんとは、どのような方なのでしょうか。舘ひろしさんに詳しいという人も知らないという人もプロフィールを見ていきましょう。

舘ひろしのプロフィール

Wolność on Instagram: “..元気だしてこう..旅の途中..ひろしにぞっこん..紀之に夢中..#元気だしてこう#舘ひろし#東山紀之#こんな男#いないよね” (575742)

名前:舘ひろし
本名:舘廣
生年月日:1950年3月31日
年齢:69歳
出生地:愛知県名古屋市
身長:179cm
血液型:A型

舘ひろしさんは、石原プロモーションに所属しています。石原プロモーションといえば、石原裕次郎さんの事務所です。舘ひろしさんが石原プロモーションに入ったきっかけは、渡哲也さんに憧れていたからだそうです。社長である石原裕次郎さんに憧れていたわけではなかったようです。

舘ひろしさんは、ヘビースモーカーだったそうですが、禁煙のCMに出演することがきっかけとなり、禁煙に成功しました。当時の肺年齢は、なんと95歳と言われたそうなので、ビックリです。

舘ひろしの代表作品

おおくら on Instagram: “今日8月10日は「ハトの日」ということでたくさんハトさんをアップw#西部警察 #鳩村刑事 #舘ひろし #ハトの日 #8月10日” (575744)

舘ひろしさんの代表作品といえば、「西部警察」や「あぶない刑事」ではないでしょうか。「西部警察」では、渡哲也さんとの出会いがあります。そこから俳優として尊敬し始めて、憧れを抱くようになったのでしょう。「西部警察」シリーズで、舘ひろしさんはハーレーダビッドソンに乗る愛称タツと呼ばれる巽総太郎役を演じていました。

しかし、舘ひろしさんは「西部警察」の初回から半年契約となっていたため、放送開始から半年後で、殉職刑事として終わり、一旦降板することになります。その後、タツとは別人の役で再登場することとなり、最終回まで出演を果たしました。「西部警察」が終了してからは、「あぶない刑事」シリーズが放送されることになり、相棒役の柴田恭兵さんと良いコンビを見せていました。

また、2007年に放送された「パパとムスメの7日間」というドラマでは、女子高生の娘がいるパパを演じています。女子高生の娘と人格が入れ替わるという役柄だったので、女性言葉や女性の仕草などを舘ひろしさんがしていて、いつものダンディなかっこいい舘ひろしさんからは想像つかないかわいい舘ひろしさんが見れます。

舘ひろしの若い頃

宮本 幸雄 on Instagram: “#舘ひろし” (575748)

舘ひろしさんの若い頃はどうだったのでしょうか。舘ひろしさんは、愛知県名古屋市で産まれ、名古屋の新栄小学校、白山中学校、愛知県立千種高等学校を卒業しています。高校時代は、ラグビー部のキャプテンをつとめていました。千葉工業大学工学部建築学科に進学しています。

進学してから大学の寮に入っていましたが、厳しいという理由から夜逃げしたこともあるそうです。その頃もう芸能界デビューをしていたため、長い間在籍という形を取っていましたが、芸能界が忙しくなったためか中退しています。

舘ひろしの妻はどんな人?交際の馴れ初めは?

萌 on Instagram: “『アルキメデスの大戦』… ■海軍少将 #山本五十六 /#舘ひろし ✔️海軍第一航空戦隊司令官 ✔️#櫂直をスカウト ✔️今後の海戦は航空機が主流という  自論を持つ ✔️巨大戦艦の建造に異を唱える  #ダンディ上司 #逆立ちできます #アルキメデスの大戦 #7月26日公開…” (575756)

舘ひろしさんは、現在69歳です。結婚していますが、妻はどのような方なのでしょうか。舘ひろしさんと妻の交際の馴れ初めについてもご紹介します。

舘ひろしの妻

宮本 幸雄 on Instagram: “#舘ひろし” (575762)

舘ひろしさんが結婚したのは、1996年の頃です。舘ひろしさんの妻は、一般人で幸子さんという名前だそうです。結婚した時は、舘ひろしさんが46歳、幸子さんが33歳の時だそうで、13歳年下の奥さんをもらったようです。結婚した年齢も遅かったことから、舘ひろしさんはこのまま結婚せずに独身を貫くのではないかと思っていた人も多いのではないでしょうか。

しかしその水面下では、大恋愛をして結婚していたのです。妻の幸子さんは、OLやキャビンアテンダントをしていたのではないかという噂もあります。きっと美人な奥さんなのでしょう。

10年の交際を経て英国で挙式

London England Great Britain - Free photo on Pixabay (575764)

舘ひろしさんと妻の幸子さんは、結婚した時は舘ひろしさんが46歳、妻の幸子さんが33歳の時だと前述しました。舘ひろしさんと妻の幸子さんは、10年も交際をしていたそうです。そして英国で挙式をしています。

ホテルや教会、ハワイ挙式などをする人は多いですが、なぜ英国で挙式をすることになったのか不思議に思う人もいるのではないでしょうか。英国の挙式した理由は、舘ひろしさんの祖父が英国好きで、その影響を受けてか舘ひろしさん自身も英国が好きになったからだそうです。

舘ひろしと妻の現在の夫婦仲

⛵️🌅🌅🌅🌈🐄Gurechan😼👍🌈🌅🌅🌅 on Instagram: “#TAKA 🙈💕#ダンディ鷹山#あぶない刑事#舘ひろし#冷たい太陽” (575769)

舘ひろしさんと妻は結婚生活も長いですが、現在の夫婦仲は良いとのことです。一緒に出掛けることも多くはなく、舘ひろしさんは一人でDVDを見たり、映画を見たりして、一人の時間を満喫しているようです。結婚生活というものは、お互いの価値観が合わないと、なかなかうまくいかないものです。

舘ひろしさんが結婚を決めた一番の理由は、妻が文句を何も言わないところなのだそうです。舘ひろしさんは、妻のことを大事にしていて、家に飾るお花を買って家に帰ることもあるそうです。お互いに良い距離感が保てているからこそ、結婚生活もうまくいくのでしょう。

舘ひろしの妻はEXILEファン

miki utsugi on Instagram: “EXILE  LIVE  TOUR 2018-19 STAR  WISH 🌟  今から始まる。。😊 楽しみ😊 ワクワクがとまらない‼️ ストレス発散するよ‼  #exile…” (575790)

舘ひろしさんの妻は、EXILEファンだそうです。普段から、EXILEと書いたジャージを着て歩いているようですね。EXILEのメンバーの誰のファンなのかは、舘ひろしさんもわからないそうです。舘ひろしさんは、以前紅白でEXILEに会ったことがあり、妻がファンだということをEXILEのメンバーに伝えたら、いろいろグッズをくれたようです。

EXILEのファンだからきっと妻の喜ぶ顔が見れるだろうと思い帰宅すると、「みんな持ってる」と言われたそうです。ファンだったら、きっとライブにも行っているでしょうし、グッズは持っていてもおかしくないですね。しかし、舘ひろしさんのはEXILEのメンバーが直接くれたグッズなので、そちらの方がより嬉しいことでしょう。

舘ひろしと妻幸子の子供は?

Ma ko on Instagram: “最後に当時💕#Heaven?  #舘ひろし#素敵” (575791)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪