2019年8月21日 更新

広瀬すず風メイクのやり方は?特徴がある?広瀬すずのスキンケア術も

最近人気の若手女優「広瀬すず」のメイク方法とは?使っている道具もこだわりがあるのか?眉やアイシャドウなどの目元メイクはどうやっているの?ポイントメイクのリップなどよりも土台のファンデーションが大事?こだわりと特徴について紹介します!

広瀬すずのプロフィール

あ ろ ま ” on Instagram: “. すずちゃ !笑顔が可愛すぎる...🥺顔整ってて声も可愛くて羨ましすぎる...!.#広瀬すず #すずちゃ #笑顔 #が #可愛すぎる #しょーとがいちばんにあってる #すき #とりあえず天使” (563036)

姉である「広瀬アリス」が専属モデルを務めていた雑誌「Seventeen」のイベントに母親と来場した際に、芸能事務所の社長から声をかけて貰ったことをきっかけに芸能界入りをはたします。

生年月日は1998年6月19日生まれの、出身地は静岡県静岡市清水区になります。

特技はバスケットボールであり、趣味は音楽鑑賞である。

その日にあったことをノートに書くことが日課であり、小学生の頃から続けており、気持ちがリセットされてストレス発散になると話しています。

2019年には、紅白歌合戦の紅組司会者を務めており、若手女優の中でも一目を置かれる存在であることがわかります。

広瀬すずのメイクの特徴

広瀬すず新田真剣佑を愛する高校生 on Instagram: “#広瀬すず #広瀬すずファンと繋がりたい #ひろせすず #すず #hirosesuzu #suzuhirose” (563038)

年齢も21歳と女優としてはまだまだこれから大活躍が期待される「広瀬すず」ですが、印象としては笑顔がとても可愛らしく初々しい印象があります。

人気女優になると注目されるのが、その「メイク方法」でもありますが、広瀬さんのメイクにはどのような特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、「広瀬すずのメイクの特徴」についてわかりやすく紹介していきたいと思います。

透明感とツヤのある肌

すずちゃんファン on Instagram: “#広瀬すず #広瀬すずちゃん #すっぴいぷる #すっぴいぷるさんと繋がりたい” (563043)

広瀬すずのメイクの特徴として、「濃いメイクではなくナチュラルメイク」という印象がみなさんあると思います。

彼女の性格も、テレビを見ている印象では天真爛漫で自然体である印象を持つ方が多いこともあり、メイクにも彼女の性格が反映されているのです。

またメイクの土台である、「肌」はとても透明感があり、ツヤもあって透き通った肌をしています。

彼女自体がまだ21歳と若いこともありますが、その若さと自然体な性格が内面からにじみ出たような肌とも言えるのではないでしょうか。

この、広瀬すずさんのベースメイクのポイントとして、薄付きで伸びの良いファンデーションを使用すると、透明感があってツヤのある肌を作ることができるのでオススメです。

アイメイクのポイント

かわいいこ図鑑 on Instagram: “#広瀬すず #ひろせすず #hirosesuzu  #かわいいこ図鑑 #いいね返し” (563046)

広瀬さんのメイクのポイントとして、「透き通るような肌」であることはもちろんのことになりますが、それと共に「アイメイクもナチュラル」であることが言えます。

アイシャドウも濃いブラウンなどで陰影をつけたりするわけではなく、「薄めのアイシャドウ+しっかりとカールしたまつ毛」というのが彼女のアイメイクの特徴です。

アイシャドウのカラーとしては、ヌーディー感のあるオレンジ系のカラーを使用し、アイホール全体に塗っていきます。

2~3色使ったりしてカラーを重ねたりするのではなく、瞼にうっすら血色感が出る程度に塗っていくことがポイントになります。
Pina on Instagram: “.ほんとにかわいいよね🌷#広瀬すず#広瀬すず好きな人と繋がりたい#すっぴいぷる” (574221)

アイラインは目頭までしっかりと引くことで、黒目を際立たせる効果があります。

また、アイラインの線は薄く細めに引くのがポイントで、最後に目尻は少しだけ跳ね上げて描くと、広瀬すずさんのように可愛らしい目元に近づくのです。

そして、仕上げのマスカラはビューラーでまつ毛をしっかりと上げて、たっぷりとマスカラを重ねていきます。

ここで、1つポイントですがマスカラをたっぷりと重ねる際にマスカラがダマにならないように注意をしながら、重ね付けをしていくようにしましょう。

地眉毛を生かした平行眉

Pina on Instagram: “."かわいい"だけじゃなくて"綺麗"の両方を兼ね備えてるから好きになった🥀・:*#広瀬すず#広瀬すず好きな人と繋がりたい#すっぴいぷる” (563050)

眉毛には毎年流行があり、アムラー世代といわれる1990年代には、「細くキリッとした眉」が流行でした。

しかし、近年では「自然な形を活かしたナチュラル眉」が流行傾向にあります。

そんな中、広瀬すずさんの眉も「太めで地眉毛を生かした眉」であることがわかりますが、太さが太めなことはもちろん、眉そのものの形は「平行眉」であることがわかります。

眉は、太さ以外にも「角度」も重要であり、広瀬すずさんの眉毛は眉の角度があまり上がっておらず、平行で優しげな印象を持つのが特徴です。

リップメイクのポイント

あんこ on Instagram: “顔整いすぎだよ🤭❤️..#広瀬すず#広瀬すず好きな人と繋がりたい” (563049)

リップメイクに関しては、雑誌撮影や時期などでカラーや質感が変わることも多々ありますが、基本としては「淡いカラーでグロスでツヤ感を出す」といった印象があります。

全体的に「ナチュラルメイク派」な広瀬さんは、リップメイクも今流行りのマット系のテラコッタカラーやボルドーといった濃いめのカラーでは無く、「ナチュラルで淡いカラーのリップ」が特徴的です。

女子受けというよりは、男性や年配の方にウケが良い「自然でしつこくないリップメイク」である印象が強いのではないでしょうか。

広瀬すず風ファンデーション

広瀬すずfan on Instagram: “壁紙欲しい人dmまで フォローお願いします🥺 . . #広瀬すず #すずちゃん #広瀬すず好きな人と繋がりたい #すずちゃん推しと繋がりたい  #広瀬すずファンと繋がりたい  #可愛い #かわいい #美女 #美人 #美 #cute #いいね返し  #lfl #fff #l4l…” (566732)

広瀬すずさんのあの透明感はベースメイクである「ファンデーション」の付け方に秘密があるのではないかと考えられます。

一昔前まではファンデーションも決まった種類しかありませんでしたが最近では基本であるパウダーファンデーションやリキッドファンデーションの他にも、化粧下地などが要らないBBクリームや、エマルジョンファンデーションなど、多種多様になってきています。
広瀬すずファン on Instagram: “#広瀬すず なっちゃん妊娠しましたね〜!!! #すっぴいぷる #広瀬すず好きな人と繋がりたい #すっぴいぷるさんと繋がりたい…” (574222)

そこで、「広瀬さんの透明感は何ファンデーションで出来ているのか?」と見たところ、潤っている肌の質感や透明感から「リキッドファンデーション」を使用しているということがわかります。

この際、使用するリキッドファンデーションは「薄付きで伸びが良いもの」を使用するようにすると、透明感とツヤ感があるナチュラルな肌に仕上げることができるのです。

また、薄く仕上げるためには、一気に肌に直接ファンデーションを置いてしまうのではなく、少量のファンデーションをスポンジに取り、軽く叩くようにして肌に馴染ませていくことがポイントになります。

広瀬すず風アイシャドウ

にゃん on Instagram: “おすず!🥰 . 好きな人📣♡ ↓↓↓ @mochi__mari . . . . 可愛い子好きな人是非フォローして下さい☺︎ .…” (566734)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪