2019年9月13日 更新

西野七瀬の髪型に憧れる!オーダー方法や外ハネの作り方も!

乃木坂46の元メンバー・西野七瀬さんの髪型が可愛いと評判です。ロングからショート、ボブ、ミディアムと髪型を変え、長さに合わせてストレート、ゆるふわ、外ハネとアレンジも多彩です。意外と簡単にマネができるおしゃれヘアの作り方をまとめてみました!

西野七瀬の髪型の作り方は?

【公式】あなたの番です on Instagram: “・西野七瀬さんポスター撮影のひとコマ。カメラに向かって様々な表情を見せてくれました✨皆さま完成をお楽しみに🙌・#西野七瀬#はぁー#かわゆっ#花柄ワンピースが世界一似合うかもしれない件#あなたの番です#あな番#4月14日スタート#ザワつく日曜日” (626261)

乃木坂46を卒業後も、女優やモデル、そしてバラエティ番組のMCとして大活躍の西野七瀬さんですが、最近の髪型がとてもおしゃれで可愛いと評判です。

アイドル時代のきちんとセットされた髪型ももちろん似合っていて可愛かったのですが、今はナチュラルなミディアムスタイルとなっていて、どことなく大人の色香も感じられるようになりました。

乃木坂46在籍中も「おしゃれ番長」としていろいろな髪型をしていた七瀬さんですが、今までどんなスタイルだったのか、真似るなら美容室でどのようにオーダーすればいいのかなどをまとめてみましたのでぜひご覧ください。

西野七瀬のプロフィール

みんみん⊿ on Instagram: “. . . 『あなたの番です』黒島ちゃんが 黒幕だと1話目から予想をしていました。 毎週楽しみにしていたドラマだったのでとうとう最終回か…と、凄く寂しい気持ちです😢…” (617677)

乃木坂46の中でも1・2を争う人気だった西野七瀬さんですが、2018年に乃木坂46卒業を発表し、2019年2月24日の卒業公演をもって乃木坂46としての活動を終えました。

この卒業公演のチケット応募数は50万を超え、当日5万人を収容する会場に入れなかったファンのために、全国218カ所の映画館などでライブビューイングがおこなわれ、約10万人を動員しました。

まさに伝説のアイドルのひとりと言えますが、乃木坂46卒業後は女優業やMCなど新たに活躍の場を広げ、さらに幅広い層のファンを獲得しています。

西野七瀬のプロフィール

どーれ◢⁴⁶ on Instagram: “#なーちゃん#なぁちゃん#西野七瀬#乃木坂46#乃木坂” (617622)

西野七瀬さんは1994年5月25日大阪生まれで、高校2年生の時に母親が応募した「乃木坂46第1期メンバーオーディション」に見事合格、2012年2月発売の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしました。

2012年11月8日には「Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER」で、同じグループの白石麻衣さんと共にモデルデビュー、2015年2月にはファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、現在も継続中です。

愛称は「なぁちゃん」や「ななせまる」、趣味は漫画を読むこと・ゲーム・妄想と、自他共に認めるインドア派です。特技は絵を描くことで、七瀬さんが生み出した神様的キャラ「どいやさん」はいろいろなグッズとなり販売されています。

乃木坂46のセンター

💜🐦コケタニくん🐦💚 on Instagram: “#なぁちゃん推しと繋がりたい#西野七瀬推し #西野七瀬 #乃木オタ #乃木オタさんと繋がりたい” (617547)

乃木坂46は2019年9月現在24枚のシングル曲を発表していますが、そのうち7曲で七瀬さんがセンターポジションを務め、グループトップの回数を誇っています。

ですが結成当時は人見知りで大人しく、あまり目立たない存在だったため、初センターは8thシングル「気づいたら片想い」で、可愛いと評判ながらもセンターに立つまでにデビューから2年以上の歳月を要しました。

この初センターとなった2014年頃から七瀬さんの人気はうなぎ昇りとなり、押しも押されぬスーパーアイドルとなっていったのです。

現在は女優として活躍中

@nanase_nanami_2 on Instagram: “1日七瀬・・・#乃木坂46 #西野七瀬 #なぁちゃん #ななせまる” (617523)

卒業後の七瀬さんはさっそく2019年1月放送開始の「グータンヌーボ2」という、恋愛をテーマに同年代の女性が語り合うトークバラエティ番組のMCに抜擢され、長谷川京子さん・田中みな実さん・滝沢カレンさんと共演しています。

また2019年4月から9月までの約半年ものあいだ「あなたの番です」というミステリードラマに出演し、主人公らと共に殺人犯を探しながらも実は…という謎めいた女子大生役を見事に演じました。

このドラマの中では初のキスシーンやアクションシーンも披露し、アイドルから女優への転身をしっかりと印象づけました。

西野七瀬の髪型【ボブ】

@nani.525 on Instagram: “どのなぁちゃんもかわいい♡#西野七瀬#西野七瀬推し#西野七瀬好きな人と繋がりたい#なぁちゃん#ななせまる#乃木坂46#ポートレート#モデル#写真好きな人と繋がりたい#かわいい” (617616)

乃木坂46に入った頃は胸まであるロングヘアだった七瀬さんは、2015年にnon-noの専属モデルになった頃からセミロングや鎖骨当たりまでのミディアムヘア、そしてボブヘアと髪型をよく変えるようになりました。

元々おしゃれセンスには定評がありましたが、洋服に合わせて髪の色も頻繁に変えるなど、おしゃれにもどんどん磨きがかかり、男性人気だけでなくモデルとして女性からの人気も高まりました。

この頃から七瀬さんの髪型やメイク方法を特集する記事も増え、巷には真似をする女子がたくさん現れました。

西野七瀬のボブヘア

ゆき on Instagram: “最近いろんな番組出てくれて嬉しいよー!!#西野七瀬#なぁちゃん#なーちゃん#乃木坂好きな女オタさんと繋がりたい#乃木坂好きな人と繋がりたい#nogizaka46#nogizaka#お洒落な坂ヲタさんと繋がりたい” (617527)

七瀬さんのボブヘアは前髪のあるスタイルで、顔周りがやや長めになっている「前下がりボブ」です。毛先を内巻きにしてアイドルらしい清楚なイメージにも、全体をゆるふわに巻いてこなれ感を出すこともできる万能スタイルとなっています。

前髪はやや厚めにとっていますが、ワンカールして左右どちらかにまとめて流すか、目の上は隙間をあけて重くなり過ぎないよう、ところどころ薄くすいて量を調整しています。

髪色は真っ黒だと重くなってしまうので、オレンジブラウン~オリーブベージュにしていることが多いようです。

オーダー方法

nishino.nanase.fan on Instagram: “こんばんは😁 今日の七瀬さんも100点満点💯ですね☺️ 僕も神宮のライブに行きたかったです😭 ライブ行ってる方は楽しんできてください😄  #西野七瀬 #にしのななせ  #nishinonanase #nanase  #なあちゃん #なぁちゃん  #なーちゃん #にゃー…” (617657)

七瀬さんの髪型に限らず、希望の髪型がある場合は美容師さんに写真を見せてオーダーするのが一番いいのですが、それはちょっと恥ずかしい…という方もたくさんいると思います。

七瀬さんのようなアレンジ自在なボブを目指すのであれば、「前下がりのボブスタイル」「日によって内巻きにしたり、ゆるふわに巻いたりアレンジしたい」ということを伝え、バック(後頭部)の丸みや毛量に合わせて軽くレイヤーを入れてもらいましょう。

全体的な長さや、前髪の長さ・量は、顔の形や大きさによって調節したほうがイメージに近づけやすくなるので、七瀬さんと全く同じ長さに!と固執せず、美容師さんと相談しながら決めるといいでしょう。

西野七瀬の髪型【ショート】

西野七瀬◎ on Instagram: “かわいいなあ、、#乃木坂46 #西野七瀬 #なーちゃん #西野七瀬推し #西野七瀬推しと繋がりたい#1日1七瀬” (617508)

七瀬さんがショートカットになったのは、2018年1月から4月の間に放送されたテレビドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」の主人公・天野アイ役を演じるためでした。

セミロングから約20cmも髪をカットし、肩につかない長さにしたのは物心ついてからは人生初だったそうです。

ベリーショートというわけではありませんが、七瀬さんが髪を短くしたことはファンの間で「ロングかショート、どっちが似合うか問題」に発展し、ネット上で議論が盛り上がりましたが、結局「どっちもかわいい」という結論に落ち着きました。

西野七瀬のショートヘア

なーなーさん on Instagram: “美しい顔だなぁ〜・・・#乃木坂46 #西野七瀬 #なぁちゃん #美しい” (617578)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪