2019年8月31日 更新

生田絵梨花の学歴は?大学は休学中?学生時代のエピソードとは

乃木坂46のメンバーである生田絵梨花さんの学歴はどのようなものなのでしょうか?「海外生まれ」や「現在大学を休学中」なんて噂も流れていますが、今回は生田絵梨花さんの学歴を詳しく解説していきます。それでは生田絵梨花さんについて詳しく見ていきましょう!

生田絵梨花のピアノが上手な理由は学歴にある?

@skmc_46 on Instagram: “.まだ夏だけど冬が恋しい...この画像見るとさらに( ´ー`)目がキラキラしてるかわいい.#乃木坂46 #nogizaka46 #生田絵梨花 #いくちゃん #いくたりぴ #乃木坂46好きな人と繋がりたい #instagood” (581147)

乃木坂46のメンバーをはじめ、ドラマや舞台などで活躍する女優である生田絵梨花さん。

そんな幅広く活躍する生田絵梨花さんはピアノが上手なことが話題となっています。2015年1月23日に報道された「MUSIC STATION」では生田絵梨花さんのピアノ演奏にて『君の名は希望』が披露され、世間で一躍話題となりました。

彼女のピアノが上手なことや歌唱力や演技力は、学歴が関係しているのでしょうか?今回は生田絵梨花さんの学歴や学生時代のエピソードに注目してご紹介していきます。

生田絵梨花のプロフィール

みづき@いくまい推し on Instagram: “・横浜旅行終わっちゃった…綺麗だったし楽しかったな!!でもやっぱり都会はすごいけど疲れる笑 家帰ったらいくちゃんの写真集ゆっくり見るとします!#乃木坂46 #生田絵梨花#いくちゃん” (581275)

生田絵梨花(いくたえりか)さんは、1997年1月22日生まれのアイドル(乃木坂46のメンバー)であり、女優(舞台やドラマなどで活躍)です。ドイツのデュッセルドルフ生まれであり、身長160cm、血液型はA型と公表しています。

生田絵梨花さんは2011年に乃木坂46一期生オーディションに合格。2012年、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たしました。その後2014年、乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』にて初めて表題曲のセンターを務めました。

2016年ソロ1st写真集『転調』が週間推定売上が3万8335部を記録し、2019年2nd写真集『インターミッション』が初版20万部を記録するなど、多方面での様々な活躍をみせています。

生田絵梨花の幼少期

生田絵梨花 on Instagram: “.弾ける笑顔かわいすぎー!#生田絵梨花 #乃木坂46” (581391)

様々な分野で活躍し、乃木坂46の中でも異彩を放つ生田絵梨花さん。彼女の幼少期どのようなものだったのでしょうか?ピアノが上手なことや、絵を書けば周りから「画伯」と称される彼女の独特な感性は、幼少期に培われたのでしょうか?

ここからは「生田家の家族構成」と「生まれた場所」の2つに分けて、生田絵梨花の幼少期について詳しくご紹介します。ぜひご覧ください。

下に乃木坂46メンバーである西野七瀬さんの高校時代についての記事を貼っていますので、気になる方はぜひそちらも確認してみてください。

家族構成

nogikeya on Instagram: “#乃木坂46#乃木坂#nogizaka46#星野みなみ#生田絵梨花#秋元真夏#斉藤優里” (581477)

生田絵梨花さんの家族構成は、父・母・姉・生田絵梨花さんと4人家族の構成となります。

生田絵梨花さんの父は、一橋大学を卒業後、KDDI株式会社に入社。そして、ドイツ現地法人にて新規事業の立ち上げに携わりました。その後、シスコシステムズに入社。若々しいイケメンな父親とネット上で話題となりました。

生田絵梨花さんの母はユーモアな方であり、姉は2歳年上で、東京大学の理科一類を卒業しているという噂があります。生田家は美男美女だけでなく、努力家の家系と言えるようですね。

ドイツのデュッセルドルフ生まれ

いくちゃん on Instagram: “いくちゃん#いくちゃん#生田絵梨花#乃木坂46” (581514)

生田絵梨花さんは1997年1月22日にドイツのデュッセルドルフで生まれ、5歳から東京で過ごしました。彼女は3歳からピアノを始め、4歳からピアノ教室にて習い始めたようです。

2016年に発売した写真集『転調』では、故郷であるデュッセルドルフにて撮影されました。その際の発表記念お渡し会にて「ドイツに生まれてよかった。」「故郷の景色はそのままで、自分だけが大きくなった気がした。」などと振り返ったことからも、ドイツのデュッセルドルフ生まれは間違いないようです。

生田絵梨花の小学校

𝓜 on Instagram: “❁︎ (🍒)生田絵梨花チャン*⋆ ・ ・ ・ 蓮加ちゃんの次は1人目の好きメン生ちゃん〜〜❕💖…” (581676)

努力を惜しまず、アイドル活動や舞台女優を初めとする様々な活動に精を出す生田絵梨花さん。その努力の根源は、彼女が過ごした小学時代にあるようです。

ここからは「出身小学校」と「小学校時代のエピソード」の2つに分けて、生田絵梨花さんの小学校時代についてご紹介します。ぜひご覧ください。

そして、下に「生田絵梨花の胸のサイズ」についての記事を貼っていますので、気になる方は、ぜひそちらも確認してみてください。

文京区内の公立小学校

いくちゃん on Instagram: “いくちゃんこういう顔も好きです🙌#乃木坂46 #西野七瀬 #白石麻衣 #生田絵梨花#齋藤飛鳥#与田祐希 #堀未央奈 #松村沙友理 #秋元真夏” (581811)

まず初めに、生田絵梨花さんの出身小学校は公表されていません。

ただ、文京区は区内にある小学校20校からいきたい学校を選べる「公立学校選択制度」を採用しているため、文京区に住んでいたと考えると「彼女は2003年4月に文京区の公立小学校に入学し、2009年3月に卒業した。」とファンの間では推測されています。

その中でも、出身中学校から近い「文京区立小日向台町小学校」「文京区立窪町小学校」の可能性が高いと推測されています。

小学校時代のエピソード

うりまる on Instagram: “合宿から帰ってきました!4日間乃木坂我慢してたから今日は乃木坂に浸ります#乃木坂46#白石麻衣#齋藤飛鳥#生田絵梨花#秋元真夏” (581824)

生田絵梨花さんの小学時代の主なエピソードは、彼女は当時からミュージカル女優を目指していたことでしょう。その背景には、当時6歳の時にミュージカル『アニー』を鑑賞したことがきっかけと言われています。

2007年の小学5年生のとき、ミュージカル『ココ・スマイル5〜明日へのロックンロール〜』で初舞台に立ちました。「当時舞台中にコンタクトが外れかけて、ずっと瞬きをして外れないようにしのいでいた。」というハプニングもあったと後々語っています。

現在でも乃木坂46の活動に劣らず舞台に力を入れているのは、幼い頃から抱いている夢が影響しているのかもしれません。

生田絵梨花の中学校

@nogierigram on Instagram: “ㅤ ㅤ さゆりんお誕生日おめでとうございます🌟 からあげ姉妹、本物の姉妹 なんじゃないかってくらい心が通い合ってて 信頼しあってるんだなあってみてて思います☺︎ 末永くふたりで笑っていてほしいなあ! さゆりんにとって良い一年になりますように!…” (592607)

中学3年生だった2011年8月21日に、乃木坂46の1期生オーディションに合格した生田絵梨花さん。中学生だった当時の彼女はどんな生活を過ごしていたのでしょうか?

ここからは「出身中学校」と「中学時代のエピソード」の2つに分けて生田絵梨花さんの中学時代についてご紹介します。ぜひご覧ください。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪