2019年10月4日 更新

吉沢亮の性格は?ナルシストの噂も?交友関係についても!

吉沢亮さんといえば、最も顔が美しい若手男性俳優として一躍有名になりましたよね。シリアスな作品からコメディ映画まで数々の作品で活躍している彼ですが、その素顔は謎に包まれています。今回はそんな彼の一面をご紹介したいと思います。

吉沢亮の性格は?どんな人なの?

nn on Instagram: “お亮#吉沢亮#ryoyoshizawa” (683688)

今や知名度も高く国宝級イケメンの吉沢亮さん。様々なドラマや映画で明るく活躍している彼ですが、そんな役柄とは裏腹にどこかミステリアスな一面もありますよね。

素顔の彼はいったいどんな性格でどんな人たちと交流があるのでしょうか。1つ1つの謎に迫っていきたいと思います。

吉沢亮のプロフィール

ぽん⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆* on Instagram: “あまりにもかっこいいため 鼻から大量出血🚑 💨 殺す気かって💘 ・ ・ @nonno_magazine さんより 秋の吉沢さんです😚💕 ちなみに萌え袖😳 みなさま発作にご注意⚠️ ・ ・ ・ #吉沢亮 #ryoyoshizawa #yoshizawaryo #吉沢亮gram…” (683695)

それではプロフィールから見ていきましょう。吉沢 亮(よしざわ りょう)さんは1994年2月1日に東京都にて4兄弟の次男として誕生しました。

身長171㎝、血液型はB型で学生時代は剣道に打ち込みその実力は剣道2段だそうです。眉目秀麗に加え趣味としてギターも弾ける事から、モテること間違いなしな印象が強まりますね。

いつから芸能活動をはじめたのか、彼のデビューについて皆さん気になりますよね。そんな彼の経歴をご紹介していきたいと思います。

経歴

美ドリ on Instagram: “♥#吉沢亮” (683705)

彼のデビューは15歳、「アミューズ全国オーデション2009 THE PUSH!マン」でのRight-on賞を受賞したことをきっかけに芸能活動が始まります。実はこのオーディションに応募したのは彼の母親だったそうです。

その2年後の2011年「サイン」でドラマ初出演を果たし、同年に「仮面ライダーフォーゼ」での出演で知名度が上っていきます。映画デビューは仮面ライダーフォーゼの劇場版でした。

中学までは部活動に打ち込んでいましたが、高校では本格的な芸能活動が始まったことをきっかけに、帰宅部として高校生活を過ごしていたそうです。彼の学歴についてはわかりやすくまとまった記事がありますのでぜひそちらもチェックしてみてください。
Man Sword Catch - Free photo on Pixabay (661098)

さらに2013年「ぶっせん」で主演として抜擢され、のちに舞台としても上演されました。この舞台が彼のターニングポイントとなるのです。

舞台はドラマや映像とは違い、客足がリアルに視覚で確認できてしまいます。この舞台で座長としてまとめることができなかったことをきっかけに、今まで苦手意識から取り組んでこなかった事柄に挑戦するようになったそうです。

この経験が身を結びその後の活躍は目覚しいもので、2017年映画「銀魂」の沖田総悟役で原作ファンをも魅了し、2018年映画「リバース・エッジ」「ママレード・ボーイ」「あのコの、トリコ。」を務め、5社からのCMも請け負う売れっ子俳優として知名度を上げていきました。

イケメンで大人気

吉沢亮 on Instagram: “*『早く寝よっ!ほらおいでよ』エロいから🖐🏻目が❤️もうしょうがないなぁ😻*#吉沢亮 #お亮#yoshizawaryo#ryoyoshizawa#吉沢亮の彼氏感 #吉沢亮のいる生活 #吉沢亮で妄想 #yoshizawa__okiso #国宝級イケメン” (683739)

近年少女漫画が原作となっている映画も出演されている吉沢さんですが、その容姿は同性からも見とれてしまうほど端正ないわゆるイケメンですよね。その美貌はたくさんのファンを魅了し、人気雑誌ViViと読者2.3万人が選んだ2018年下半期の国宝級イケメンランキングにて1位を獲得され、平成史最高峰のイケメンと称されました。

自他共に認める容姿の良さはやはり女性からの支持が圧倒的に高いと言えるでしょう。そんな彼はいったいどんな性格なのか皆さん気になりますよね。

次は彼の内面についてご紹介していきたいと思います。

吉沢亮の性格

お亮gram on Instagram: “. . . ♚ お亮gram . . . #おしゃれイズム #上田晋也 #藤木直人 #森泉 #ryoyoshizawa #10thanniversary  #吉沢亮 #お亮 #吉沢亮がいる生活 #国宝級イケメン #吉沢亮ファンと繋がりたい #吉沢亮の色気 #吉沢亮の彼氏感…” (683744)

吉沢さんの演じる役柄はとても生き生きしていて個性的なキャラクターが多いですが、彼自身は一体どんな性格なのでしょうか。ナルシシストやクールなど、様々な噂を耳にしますが彼と仲の良い友人のお話をもとにご紹介していきたいと思います。

人見知り

Boy Facepalm Child - Free photo on Pixabay (660549)

様々なインタビュー記事などでご本人がおっしゃっている自分の特徴として、人見知りであるということはもう有名ですよね。これは学生時代のエピソードですが、吉沢さんは高校生の頃はイケイケなグループとは正反対の大人しめなグループだったそうです。

そのため高校生活では全くモテなかったそうで、グループ内でイケイケグループやいわゆるリア充に属される人の陰口を言っていたとか。とても意外な一面ですね。

目立つことが苦手な彼は今もその面影を残しているようで、共演者の方々からも「一番吉沢くんが静か」や、「役柄とは違って休憩の時はあまり話さない」といった情報も寄せられているようです。

子供好きで面倒見がいい

☻☺︎ on Instagram: “萌え袖#吉沢亮#お亮#yszw#イケメン#かっこいい#吉沢亮すきな人と繋がりたい #吉沢は国宝” (683783)

実は吉沢さん子供が大好きなんだそう。ヘアメイクさんのお子さんと一緒に遊んだり、子供がいれば一緒に遊ぼうと声をかけるそうです。

SNSでも子供との写真はたくさんアップされており、その雰囲気や表情からその気持ちが伝わってくる微笑ましい内容ばかりでした。ルックスだけでなく子どもと無邪気に遊ぶ姿によりファンの皆さんは心をギュッと掴まれてしまいますよね。

4兄弟次男の吉沢さんは兄弟のことも大好きなようで、特に弟をすごくかわいがっているそうです。実はお兄ちゃん気質な吉沢さん、子供たちと一緒に遊ぶ風景はずっと見ていられそうです。

根暗

義波ちゃん on Instagram: “#毎日吉沢亮day オフ感🐱🤞何を着ても似合うさすが🥺#吉沢亮#吉沢亮好きな人と繋がりたい #お亮#お亮gram #アミューズ#アミュモバ#いいね返し” (683761)

これはインタビューで吉沢さん自身が公言されていた一面です。”根暗であまり話さない”ことや”休みの日はゲームか漫画、家でゴロゴロすることが多い”などの理由から、休日は基本的にインドアに過ごされているようです。

よく「顔しかイケてないです」とおなじみの自虐ネタの引き合いとして自称根暗とおっしゃっていますよね。お酒を飲むのも好きだそうで、よく一人で自宅で飲むこともあるそう。

そんな根暗を公言する彼ですが、現在はアウトドアの趣味を模索中とのことです。

クール

吉沢亮 / お亮 on Instagram: “はあ、もう綺麗すぎて本当に毎日好きがこぼれ落ちてる😢❤️#吉沢亮 #お亮#yoshizawaryo #ryoyoshizawa” (683799)

ムードメーカー役を演じることの多い彼ですが、撮影の合間やオフの時は静かに過ごすことが多いそうです。役者仲間の佐野岳さんからは「もっとイケイケキャラかと思っていたら、実際は物静かで落ち着いてる人だった」や、東出昌大さんから「吉沢くんは一番静かだしね」などの口コミがされるほどです。

しかしまだまだ若手の吉沢さんは、時々変なスイッチが入り面白い行動ややんちゃなことをすることもあるそうで、普段のクールな印象とのギャップがまたファンの心を掴むのでしょう。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪