2019年9月25日 更新

田中みな実の姉と親は学歴や経歴がすごい!出身大学や勤務先とは?

フリーアナウンサーとして現在活躍し「あざと可愛い」女性としても人気の田中みな実さん。そんなみな実さんの家族はどんな人達なのでしょうか?父親やきょうだいもエリートだった?藤森さんとの結婚は両親が反対した?などみな実さんの家族についてご紹介していきたいと思います。

田中みな実のプロフィール

田中みな実 FAN PAGE on Instagram: “i-VoCE❤️ 【田中みな実】の美肌を長年支える、クレンジング、酵素洗顔、マスク&美肌サプリ . . . #田中みな実 #みなみん #エイミー #アナウンサー #フリーアナ #女優 #かわいい #美人 #美肌 #美ボディ #Sガール #ナイスバディ #みんなのみな実…” (662544)

まずは田中みな実さんのプロフィールからご紹介していきたいと思います。

田中みな実さんは1986年11月23日生まれで2019年現在で32歳になります。

出生はアメリカのニューヨークで、出生後日本にてしばらく過ごしますが、小学校1年生からロンドンやサンフランシスコなどを転々とされ、中学受験のために日本に小学6年生のときに再び戻られました。

その後青山学院大学に進まれ、ミス青山コンテストで準ミスになったり、ファッション雑誌やポスターでモデルもされていたそうです。

その後青山学院大学を卒業し2009年にTBSテレビに入社され、アッコにおまかせ!などで全国テレビデビューを果たしました。
そして2014年にフリーアナウンサーに転身され現在は「テイクオフ」という事務所に所属され日々活躍されています。

田中みな実の家族は全員学歴がすごい!

Woman Man Child - Free photo on Pixabay (662555)

田中みな実さん自身も青山学院大学卒業でエリートのイメージがありますが、実は家族たちもエリート揃いだそうです!
そんな田中みな実さんの家族についてご紹介したいと思います。

父の田中正明と姉の田中はる奈は東大卒

Eiji Watanabe on Instagram: “入学しようかな😅#東京大学 #赤門” (662561)

田中みな実さんには両親と姉と弟さんがおられ、田中みな実さん自身も帰国子女ということですから、お父様がどんな職業なのか気になりますよね。

お父様は田中正明ではないかと予想されています。
田中正明さんは東京大学法学部を卒業されているそうです。

東京大学法学部といえば文系の最高峰とも呼び声高く偏差値は72ほどと言われており、戦後の大蔵・財務事務次官の出身校であったり、就職先には公務員、金融、商社関係などが多いようです。

そしてすごいのはお父様だけでなく田中みな実さんのお姉さんの田中はる奈さんも東大出身だそうで、姉のはる奈さんは東京大学経済学部を卒業されたそうです!

経済学部も偏差値は62ほどと高く日本の名だたる企業や銀行、さまざまな有名企業への就職が多く東京大学はエリート揃いということがわかります。

田中みな実は青山学院大学卒

もえ on Instagram: “行きたいな。頭良くなりたい。” (662567)

ちなみに田中みな実さんもとても優秀な青山学院大学文学部英米文学科を卒業されています。

もちろん有名な大学ですし偏差値も60と高く女性が有名企業に就職する確率が高いようで、就職先には金融関係でメガバンクに就職したり文学部には日本航空やANA成田エアポートサービスなども多いようです。

そして芸能界にも青山学院大学出身の有名人も多く、サザンオールスターズの桑田佳祐さんや原由子さん、滝川クリステルさんや川島なお美さんなどたくさんの著名人が卒業されています。

弟は北海道の大学卒の噂

Taniguchi Yusuke on Instagram: “少年よ大志を抱け!! #クラーク像#北海道大学#羊ヶ丘展望台” (662574)

田中みな実さんには弟さんもおられ、弟さんは北海道大学を卒業されているのではないか?という噂があります。

北海道大学は北海道の札幌市にあり、国立大学でなかなかのエリートで、偏差値も学部により異なりますが55〜65と高いようです。

北海道大学もアナウンサーや金融関係の就職が多く、エリートを数多く輩出しています。

田中みな実さんの弟さんは噂でしかないので確実とは言えませんし北海道大学か、北海道の大学か定かでもありませんので真相はわかりませんが、エリートと言う事は確かなのかもしれません。

田中みな実の家族は経歴も優秀

田中みな実 FAN PAGE on Instagram: “. 『あざとくて何が悪いの?』 . 【出演】田中みな実×弘中綾香×山里亮太 #あざとくて何が悪いの? #テレ朝 #9月27日 #23時15分から24時15分 . . #田中みな実 #みなみん #エイミー #アナウンサー #フリーアナ #女優 #かわいい #美人 #美肌…” (662575)

田中みな実さん自身の経歴も、もちろん倍率のとても高いアナウンサーという職業で選びぬかれ突破されています。
そしてその田中みな実さんの家族の経歴もすごいことがわかりました。
続いては田中みな実さんのご家族の経歴についてご紹介したいと思います。

父は三菱UFJ銀行の幹部?

Dollar Currency Money - Free photo on Pixabay (662577)

田中みな実さんの父親は、東京大学卒業後に三菱東京UFJ銀行という説が濃厚だそうで、みずほ銀行との噂もあるようです。

どちらにしてもメガバンクの役員さんのようで、海外赴任を経てエリートコースを歩まれ三菱UFJフィナンシャルグループの副社長も務められており、三菱東京UFJ銀行の頭取候補だったこともあるようです。

現在は銀行を退職され、金融庁にいるのではという噂もあります。

田中みな実さんがフリーアナウンサーに転身する際にも「だめでも面倒見るから思いっきりやりなさい」と言ってくれたそうで、経済的にも精神的にも余裕のかなりある家柄ということが伺えます。

姉は楽天に勤務

ゆな on Instagram: “#楽天生命パーク宮城  #コボスタ  #楽天イーグルス  #楽天  #野球  #野球好きな人と繋がりたい” (662580)

先程田中みな実さんの2歳違いの姉、田中はる奈さんも東京大学出身とお伝えしましたが現在はどういったお仕事をされているのでしょうか?

はる奈さんは現在、楽天で働いているようで、楽天で「ブックス事業副次長」という役職で働かれており、「kobo」というタブレットを手掛ける事業に携わられているようです。

そしてはる奈さんはご結婚もされており娘さんが居るようで、現在は仕事と子育てを両立されているようです。

楽天での就職の経歴が東大卒業のエリートを物語っていますよね!

弟は銀行に勤務と噂されている

Skyscraper Singapore Sky - Free photo on Pixabay (662582)

田中みな実さんには3歳下の弟さんがおられ、北海道の大学出身なのでは?という噂がありますが、その後どうされたのでしょうか?

現在、弟さんは銀行で勤務しているのでは?という噂があります。

これもあくまで噂なのですが、田中みな実さんのお父様は銀行の役員をされているため、銀行は役員だとコネ入社も多いのでは?という理由で弟さんも銀行に勤務されているのでは?と噂されているようです。

実際田中みな実さんが言われていたわけでもないですし噂に過ぎませんが、父親と同じ職につくことも珍しくないのでもしかすると銀行でお勤めされているのかもしれません!

田中みな実の姉が個性的で面白い

Brothers Family Siblings - Free photo on Pixabay (662584)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪