2019年8月17日 更新

シャブ中の特徴は?見分け方はある?症状や後遺症についても

シャブ中の人の特徴や見分け方は分かりますか。シャブ中の人は、明らかに目や顔に普通とは違う症状が現れます。セックスをするときにも、大きな違いが現れます。シャブ中の人の後遺症についても触れていきますので、しっかりと確認してみましょう。

注射跡だけでは見分けられないシャブ中の特徴

 (564706)

シャブ中という言葉は昔からありますが、現在ではそのスタイルは大きく変化しています。昔のようにシャブをしている人は、必ず注射の跡があるというわけではないため、注射の跡を確認したからと言って、その人がシャブ中ではないという確信はありません。

では、こうした注射の跡がない人でもシャブ中であることを確認することはできるのでしょうか。実は、シャブ中である人にはある特定の特徴があるのです。

この特徴を掴むことで、シャブ中である人か、あるいはそうではない人なのかが区別できるようになります。じっくりとこれからご説明する内容を理解してみましょう。

一般人が知らないシャブの世界

 (564707)

一般の人には馴染みのないシャブですが、このシャブにはどのような特徴があるのでしょうか。また、実際にシャブを乱用している人は、どのような世界を知ってしまったのでしょうか。

どうしても私たちはシャブをやっている人のイメージを固定観念で決めてしまっています。多くは間違った知識である場合がほとんどなので、シャブはやっている人の本当の世界を理解してみましょう。

注射は腕にしない

 (564708)

まず、シャブ中の人は注射は腕にしないことが多いです。もちろん、腕に注射を行っている人もたくさんいますが、そうした場合はすぐにシャブをしていることがバレてしまいますので、シャブ中の人は腕にしてしないことが多いのです。

シャブを注射するときには、静脈注射を行うことが基本になります。つまりは、この静脈が通っている体の場所であれば、基本的にはどこでも良いということになるのです。

当然、腕が簡単で自分でも行いやすい箇所にはなりますが、目立つ場所になりますので、他の静脈が通っている箇所を選んで注射していることがほとんどです。

シャブ中=細身とは限らない

 (564709)

また、シャブ中の人は細身であるというイメージが強いのではないでしょうか。確かにシャブを繰り返してしてしまうと、お腹がすくという感覚が薄くなっていきます。

かなりの中毒になってくると、食事を取らなくても何ともないという感覚に陥りますので、食事をするという概念自体がなくなり病的な細身になってしまうのです。しかし、こうした見た目を恐れて食事をしっかりと無理矢理とっているシャブ中の人もたくさんいます。

つまりは、シャブ中だから細身ということはないのです。

一般人でも手に入る

 (564710)

また、最近ではシャブは一般の人でも簡単に手に入れることができるようになってきたため、シャブをしている人は特別な人というイメージはなくなってきました。昔であれば、シャブをしている人は見た目などである程度は判断ができていました。

しかし、最近では一般的なサラリーマンにおいてもこのシャブに手を出すようなケースもあるため、特別な人が使用するというイメージは捨てるべきなのです。隣に住んでいる人も、もしかすればシャブ中かもしれません。

それほど、簡単に一般の人でも手に入れることができるようになってきたということです。

口臭や体臭が変わる

 (564711)

そして、シャブ中の人は口臭や体臭が大きく変わってきます。シャブは抜けていくときには汗から流れ出ますので、とくに体臭に関しては少し離れた場所からでも分かるほどになってしまいます。

シャブの臭いは甘いようなケミカル系のような独特な臭いを発しますので、それが汗に混じったような何とも言えなような臭いになって体臭として現れます。また、口臭も同じように独特な臭いになってしまうのです。

こうした臭いは自分ではコントロールはできません。そのため、シャブをしている人は詳しい人が見ればすぐに分かってしまうのです。

かきむしり跡やとびひ

 (564713)

また、シャブを注射から摂取している人は、注射をしている部分に強い痒みを感じている人が多いです。かきむしったような跡や、かいたときにできるとびひなどの跡ができてしまっていることがあるのです。

中でもかきむしった跡はとても特徴的な見た目になっています。明らかに普通の痒みではないような跡になっていますので、シャブ中に詳しい人が見ればすぐに分かります。

治る前にまた痒みが襲ってきますので、こうした跡はなかなか治らないという特徴もあります。

使用経験者は目や顔だけで見分けられる

 (564714)

こうしたことから、シャブ使用者は見る人が見れば、目や顔からすぐに分かるのです。シャブ中の人の目は常に充血していることが多いです。

さらには表情は痩せこけたようになることもありますし、痩せていなくても目の周りに寝不足のようなクマができていることが多いです。もともとシャブを使用していた人であれば、こうした人はすぐに見分けがつくでしょう。

表情は明るくなったり暗くなったりするようなときもありますので、話をすればより分かってきます。

シャブ中の特徴

 (564715)

シャブ中の人は、どのような特徴があるのでしょうか。シャブ中かどうかを見極めるには、次のような特徴も理解しておけば、よりシャブ中である可能性を見極めることができるようになります。

シャブ中に人には独特な特徴があります。

眠らない

 (564716)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪