2019年10月2日 更新

堀ちえみには7人の子どもがいる?息子の進学先の大学がすごい?

今年、舌癌と食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみさん。3度の結婚を通じて、5人の息子、2人の娘がいます。有名大学に進学した息子さんもいる堀ちえみさん。7人の子供たちは、今何をしているのでしょうか?現在の堀ちえみさんとの関係は?

堀ちえみのプロフィール

静香 on Instagram: “80年代アイドルオタクにとって、 堀ちえみさんを忘れては語れません。  堀ちえみさんの声は、アイドルの中でも、唯一無二の、ハスキーボイス。 ハスキーボイスフェチの私からしたら、羨ましい、カッコいい声です。  堀ちえみさんの歌で 私が個人的に一番好きなのは、…” (668788)

7人のお子さんをご紹介する前に、堀ちえみさんのプロフィールをご紹介します!

堀ちえみさんは、1967年2月15日大阪府で生まれ、3姉妹の長女として育ちました。私立帝塚山学院中学校に通っていた14歳の時に、ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝。翌年の1982年15歳でシングル「潮風の少女」でデビューしました。

「花の82年組」と呼ばれている同期には、早見優さんや松本伊代さんがいます。お二人は堀ちえみさんのブログにも度々登場し、現在でも交流があります。
Yu Hayami on Instagram: “Great seeing Chiemi!ちえみちゃんと伊代ちゃんと楽しい再会しました!#松本伊代 さん#堀ちえみ さん#goodfriends” (669097)

デビューの翌年には、ドラマ「スチュワーデス物語」で主演に抜擢されました。堀ちえみさんが演じる「松本千秋」の台詞『教官!』や『ドジでのろまなカメ』は当時の流行語にもなりました。

しかし、1987年20歳の誕生日を機に電撃的に引退を宣言。デビューからの5年間でシングル21枚、アルバム10枚を発表するほどの売れっ子アイドルの突然の引退でした。

「絶対に芸能界へ復帰はない」と宣言しての引退でしたが、1989年に芸能活動を再開し、現在でも活躍されています。

堀ちえみには3度の結婚歴があり7人の子どもがいる

ぷっちゃん☆ on Instagram: “堀ちえみさん。 同い年で上の子の歳も下の子の歳も一緒。  花の82年組💠は本当に私たち同世代にとっては青春そのもの。  昨日からブログをずーっと辿って読みました。 とっても素敵な家族で…胸がいっぱいになりました😭  必ずまた笑顔を見せてくださいね😌 待ってますよ!  #堀ちえみ…” (673052)

堀ちえみさんはアイドルとして活躍していた頃、薬丸裕英さん、後藤次利さんや嶋大輔さんとの交際の噂もありました。20歳時の引退は、後藤次利さんとの不倫が原因だったとも言われています。

その後結婚を3回も結婚している堀ちえみさんは、恋多き女性ですね。3度の結婚を通じて5度の出産も経験し、現在は3人目の旦那さんの2人の連れ子を含めた7人のお母さんです。

堀ちえみさんが結婚をした3人の男性はどんな人なのか、7人のお子さんは今どうしているのか、調べてみました。

1人目の旦那との子どもは3人

堀ちえみさんは、1989年22歳のときに1度目の結婚をしました。当時の女性平均初婚年齢が25.8歳。それと比べてみても、かなり若い年齢でのご結婚だったんですね。ましてやアイドルだった堀ちえみさん。当時はかなり話題になったようです。

その後、1人目の旦那さんと離婚が成立したのは、1999年32歳の時です。離婚が成立するまでの約10年間に3人のお子さんを授かりました。こちらの本の表紙に写っているのが、その3人のお子さんです。

22歳という若さで堀ちえみさんに結婚を決意させた男性はどんな方だったのか、気になりますね。

1人目の旦那は医者

uniform UNITED ARROWS on Instagram: “_ uniform UNITED ARROWSの メディカルウェアは公式オンラインショップと Amazonストアで展開中。  ドクタージャケットはこだわりの詰まった ステッチワークとスリムなシルエットが特徴的。  スクラブ人気カラーのグレージュは…” (673071)

堀ちえみさんは引退後、大阪府堺市の実家に戻り、ご両親が営んでいた喫茶店を手伝っていました。喫茶店の常連客の外科医であった1人目の旦那さんと出逢いました。

年齢差が12歳もある年の差カップルだったお二人ですが、1989年にご結婚。その後3人のお子さんにも恵まれたことをみると、結婚当初は順調に愛を育んでいたと思います。

しかし、結婚から6年後の1995年頃からお二人は別居されていたようです。その後離婚裁判にまで発展し、1999年結婚生活にピリオドが打たれました。ご両親が離婚した後3人のお子さんはどう育ったのか、現在何をされているのでしょうか。

長男の昴平さんは近畿大学文芸学部出身で社会人

近畿大学 on Instagram: “We have to take lifestyle back to adjust new #kindai days!  #kindaiuniversity  #symbolic #osaka #japan #secondsemester #backtoschool…” (673084)

結婚した翌年1990年9月、堀ちえみさんが、23歳のときに長男の昴平さんを出産。23歳なんて、とても若いお母さんですね。

昴平さんは大阪府の私偏差値62~71もある言われている清風高校のご出身です。高校卒業後は、私立近畿大学文芸学部に進学。近畿大学は大正14年に創立した伝統ある有名大学です。大学に進学するだけでもすごいのに、伝統ある有名大学に入学するなんて、優秀なんですね。

昴平さんは大学を中退してしまったようですが、現在は29歳になり名古屋で社会人として立派に生活しています。

次男の健汰さんは京都大学理学部生物学科出身で社会人

京都大学 on Instagram: “くすのき” (673161)

次男・健汰(けんた)さんは、1992年堀ちえみさんが25歳のときにに誕生しました。健汰さんは奈良県の私立西大和学園に進学。長男・昴平さんも有名進学校でしたが、健汰さんも偏差値の高い高校です。

高校卒業後は、なんと京都大学理学部生物学科に入学しています。京都大学といえば、東京大学と並びノーベル賞受賞者を多く輩出している国立有名大学で、理学部は偏差値が65もあります。

それも、健汰さんは現役で合格したといいますから、かなり優秀ですね。入学後は医学部に転部したという話もあります。現在は26~27歳になってる健汰さんも、もう社会人として独立して生活しているようです。

三男の叡弘さんは立命館大学法学部出身で社会人

Instagram post by steven S. 窶「 Sep 12, 2019 at 12:04pm UTC (673175)

三男の叡弘(たかひろ)さんは、健汰さんが産まれた翌年に誕生。なんと、健汰さんとは年子です。叡弘さんが産まれた時長男の昴平さんはまだ2歳か3歳。堀ちえみさんは26歳で3人のお子さんのお母さんになっていたんですね。

そんな叡弘さんは大阪学芸中等教育学校に入学。中等教育学校に入学されたということは、中学受験をしたということですね。その後、私立立命館大学の法学部に進学しています。立命館大学の法学部は偏差値60もあります。

1996年4月から社会人となり、現在は一人暮らしをしています。

2人目の旦那との子どもは2人

SEIKO0310 on Instagram: “#堀ちえみちゃん” (673361)

1人目の旦那さんと離婚が成立した翌年の2000年5月に、堀ちえみさんは2度目の結婚をしました。

1人目の旦那さんと離婚裁判をしている時から、お二人は交際していたようです。本来なら離婚成立前なので「不倫」になるところですが、1人目の旦那さんとは別居中だったこともあり「夫婦生活の破綻」が認められて、離婚裁判には影響はありませんでした。

2人目の旦那さんとは約10年間の結婚生活を送り、2人のお子さんが誕生しています。

2人目の旦那は加藤芳樹氏

Yu Nagaba on Instagram: “本日発売『山と渓谷』のカバーイラストを描きました!書店で見つけてみてくださいね😊 #山と渓谷 #単独行 #長場雄 #yunagaba” (675202)

堀ちえみさんの2度目の結婚相手となったのは、加藤芳樹(かとうよしき)さんです。加藤さんは、結婚当時は出版社の山と渓谷社に勤務していました。山と自然が大好きな旦那さんだったようです。

2006年にはフリーの編集者・ライターとして独立しました。事務所で寝泊まりすることが増えた加藤さんとはすれ違い生活が続き、夫婦関係がうまくいかなくなり、別居という形になりました。

その後堀ちえみさんが別居していることを嗅ぎ付けたマスコミが自宅周辺に来るようになり、周囲に迷惑がかかることを心配して離婚することを決意しました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪