2019年10月6日 更新

広末涼子の夫・キャンドルジュンの右耳についているものは何?

キャンドルアーティストとして活動しているキャンドルジュンさんは、広末涼子さんの夫としても有名です。そんなキャンドルジュンさんですが右耳のピアスについて気になっている方も多いのではないでしょうか。なので今回は大きなピアスの正体などにについてご紹介します。

キャンドルジュンの右耳についているものは何!?

CANDLE JUNE on Instagram: “防災フェス渋谷に集まってくれた仲間たち。ライブしてくれます。これからだから近くの方はぜひ!#candlejune #micro #若旦那 #lovefornippon #キャンドルナイト#deftech #防災フェス #sibuyabosai#代々木公園 #キャンドルジュン” (689824)

キャンドルジュンさんといえば女優の広末涼子さんと結婚したことでも話題となった男性ですが、キャンドルジュンさんについて知らない方も多いのではないでしょうか。

反対に広末涼子さんについてはポケベルのCMで一躍有名になった女優さんなので知っている方も多いかと思います。

キャンドルジュンさんは、その怖そうな見た目が特徴で、耳には角のようなものが突き刺さっていて気になっている方も多いのではなでしょうか。なので今回はキャンドルジュンさんについて詳しくご紹介していきます。

キャンドルジュンのプロフィール

CANDLE JUNE on Instagram: “高校時代から好きだったスカパラ。谷中さんと知り合ってから随分経ちますが、飲みまくってた頃も今も、自然体で沢山の友人達と触れ合う姿と、ライブ前にもかかわらず、すぐに写真を送ってくれる所など、本当に素敵な人だなぁと、改めて思いました。かっこいい人です。#谷中敦 #スカパラ…” (689825)

キャンドルジュンさんは1972年1月9日生まれで、バイオリン職人である父の井筒信一さんの元に生まれました。井筒信一さんは非常にこだわりが強い方で、日本のバイオリン職人の第一人者と言われているほどです。


その血を受け継ぐキャンドルジュンさんも、モノづくりの道に進み、長野県松本市出身で松商学園高等学校を卒業後、1994年にキャンドル制作をはじめ、現在はキャンドルアーティストとして活動しています。

女優・広末涼子の夫としても有名

yukikumagai on Instagram: “#portrait#yukikumagai#熊谷勇樹#広末涼子” (689826)

そんなキャンドルジュンさんは女優の広末涼子さんの夫としても有名です。日本では知名度が低かったキャンドルジュンさんですが、広末涼子さんと結婚したことがきっかけでその知名度が一気にあがったといわれています。


2人の出逢いは「ハイチ地震チャリティーイベント」で、女優・松田美由紀さんの誘いで広末涼子さんも参加し、その後は広末涼子さんがキャンドルジュンさんのお店までアイに行っていたようです。

広末涼子さんと現在の夫キャンドルジュンさんとのあいだには、連れ子の長男の他に、2011年3月に第二子の次男が、2015年7月に第三子の長女が生まれており、広末涼子さんも今では3人のお母さんになっています。

キャンドルジュンの仕事は?キャンドルアーティストとは何か?

CANDLE JUNE on Instagram: “ニューアコースティックの終わりに各チームと記念撮影を、と思ったらみんな帰ってしまい、ヨンダーエリアチームと一枚。#ニューアコースティックキャンプ #ニューアコ #eldnacs #candlejune” (689830)

そんな広末涼子さんの夫としての他にキャンドルアーティストとしての一面ももっているキャンドルジュンさんですが、キャンドルアーティストというお仕事について知らない方も多いのではないでしょうか?

キャンドルアーティストのお仕事はただキャンドルを作ったりするだけではなく、その他にもさまざまな事を行っていると言われています。

そのお仕事の内容からは、キャンドルジュンさんの優しい部分も見ることができるので、さっそくキャンドルアーティストのお仕事についてご紹介していきます。

キャンドルの制作・販売

CANDLE JUNE on Instagram: “山中湖にてスイートなラブシャワー製作しています。#スイートラブシャワー #山中湖 #candlejune #eldnacs” (689834)

キャンドルアーティストのお仕事内容として1つ目にご紹介するのは「キャンドルの制作・販売」のお仕事です。

キャンドルをデザインして作り、それを販売します。店舗ももたれているようで、商品となるキャンドルは1つ約1,200円から12,000円程で販売されています。

キャンドル作りをしたことがある方は分かると思いますが、キャンドル作りは奥が深く色や香りなどとてもセンスのいるものなので、キャンドルジュンさんがいかに芸術的なセンスがあるのかがキャンドルから分かるのではないでしょうか。

イベントの空間演出

CANDLE JUNE on Instagram: “東京天現寺yaeちゃんライブを今年も灯させてもらいました。#yae #天現寺 #candlejune” (689833)

キャンドルアーティストのお仕事内容として2つ目にご紹介するのは「イベントの空間演出」のお仕事です。キャンドルはお部屋に1ついて火を灯すだけでも癒される空間を作ることができます。

しかし、キャンドルジュンさんの場合は幾つもの種類のキャンドルを素敵に並べて癒しの空間を作り上げます。そんなキャンドルジュンさんのキャンドルは安田美沙子さんの結婚式の引き出物にも使われるなど芸能界でも人気です。

キャンドルを使った空間演出は世界中から支持されており、欧米を中心に活動されています。2013年の年収は3000万円程だったという情報もあります。

チャリティーイベントへの参加や被災地への支援

CANDLE JUNE on Instagram: “月命日無事に灯してきました。久ノ浜仮設浜風商店街の皆さんには沢山の笑顔と愛情を7年間もらってきました。新しく出来た浜風きらら商店街の皆さんもとても優しく美味しい店ばかり。仮設商店街のみんなも会いに来てくれて嬉しかったです。また逢いに行きます。#浜風きらら…” (689837)

キャンドルアーティストのお仕事内容として3つ目にご紹介するのは「チャリティーイベントへの参加や被災地への支援」のお仕事です。

始めのころは、先ほどもご紹介したように空間演出のお仕事をしていたキャンドルジュンさんですが、2001年に同時多発テロが起こって以降、平和に繋がる活動を開始しています。

広島や長崎でキャンドルイベントを開催したり、2004年の新潟中越地震や2011年の東日本大震災の時にもキャンドルジュンさんは、被災地に出向いて復興支援のために自分にできる限りの行動しました。2019年現在も月命日である11日には必ず福島へ足を運んでいるようです。

キャンドルジュンの右耳に巨大ピアス?その正体は?

CANDLE JUNE on Instagram: “明日は六本木ヒルズにて山本寛斎さんスーパーショーです。福島や熊本へのメッセージを集めるので是非遊びに来てください。#山本寛斎 #六本木ヒルズ #lovefornippon #candlejune #eldnacs #lfn” (689835)

そんなお仕事内容からキャンドルジュンさんの優しさを汲み取る事ができたという方も多いかと思いますが、キャンドルジュンさんはその見た目から、あまりいい印象をもたれることが少ない傾向にあると言われています。

特に、右耳にある巨大なピアスのような耳たぶに突き刺さった角はインパクトが強く、キャンドルジュンさんの姿に驚いてしまったという方も多いです。

そんな、右耳にある巨大なピアスのような耳たぶに突き刺さった角の正体についてここでは詳しくご紹介していきます。気になっている方はぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

鹿の角でできた巨大なピアスを愛用

CANDLE JUNE on Instagram: “Well come to” (689861)

キャンドルジュンさんの右耳に突き刺さっている巨大なピアスは角のように見えるという方も多いかと思いますが、その通りで、実際に鹿の角でできた巨大なピアスだそうです。


長さは20㎝前後あります。どのようにして穴をあけたのか気になっている方も多いかと思いますが、はじめは耳たぶに小さな穴を開けます。

そして、徐々に大きいものに取り替えて行って、時間をかけながら、穴を大きく広げていくようです。人間の皮膚は意外とのびると言われています。

巨大ピアスにはどのような意味が?

CANDLE JUNE on Instagram: “GAMADASE2018みんな集まってきています。帰ってきてよかった!#lovefornippon #lfn #若旦那 #のはら農研塾 #LittleNapCOFFEESTAND #谷本賢一郎 #ヒゴビシャス” (689862)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪