2019年9月3日 更新

沢口靖子は結婚してる?結婚願望がない説や愛人説の真相は?

沢口靖子は50代に見えない美しさで知られていますが実は現在も独身です。結婚しない理由としては結婚願望がない説や女優業に専念していたため、信仰のためといったさまざまな噂があります。愛人説もささやかれている沢口靖子についてご紹介します。

沢口靖子のプロフィール

女優 ドラマ 大好き on Instagram: “#沢口靖子#科捜研の女season19 #女優#女優大好き#美” (599664)

沢口靖子は1965年6月11日生まれで2019年に54歳を迎えました。1984年に第1回東宝シンデレラでグランプリに選ばれて芸能界に入ります。

その年に映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優としてデビューし映画やドラマに立て続けに出演するようになりました。1999年から始まったドラマ「科捜研の女」は2019年現在も続く長寿番組となっています。

50代とは思えない美しさを誇る沢口靖子について見ていきましょう。

沢口靖子の代表作

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (599665)

沢口靖子はさまざまな映画やドラマに出演していますが、中でも映画「ゴジラ」、NHK連続テレビ小説「澪つくし」、NHK大河ドラマ「秀吉」は代表作と言えます。

それぞれの映画やドラマについて見ていきましょう。

映画「ゴジラ」

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (599666)

1984年に公開された映画「ゴジラ」はゴジラシリーズの第16作です。遭難した漁船からミイラ化した乗組員が発見された背後に巨大生物の影が確認されます。

巨大生物とはゴジラのことでありその後東京へ上陸、同時にソ連の宇宙衛星から核ミサイルが誤発射されてしまい東京をゴジラと核が襲うというストーリーです。

沢口靖子は遭難した漁船の唯一の生存者である奥村宏の妹、奥村尚子を演じました。奥村宏は宅麻伸、奥村尚子をゴジラから守る牧吾郎を田中健が演じています。

NHK連続テレビ小説「澪つくし」

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (599668)

「澪つくし」は1985年に放送されたNHKの連続テレビ小説です。陸に生きる醤油屋と海に生きる漁師が壁を越えて恋を育むというストーリーで千葉県銚子市が舞台となりました。

醤油醸造を家業とする旧家一族のヒロインかをるを沢口靖子、網元の長男である惣吉を川野太郎が演じていて平均視聴率44.3%、最高視聴率は55.3%を記録する大ヒット作品となりました。

かをるの母を加賀まりこ、父を津川雅彦が演じています。

NHK大河ドラマ「秀吉」

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (599670)

1996年に放送されたNHK大河ドラマ「秀吉」は平均視聴率30.5%、最高視聴率は37.4%と大ヒットしました。尾張国中村の百姓の子として生まれた秀吉が明智光秀と出会ったことで武士になる夢を抱き、織田信長の元で頭角を現していくというストーリーです。

秀吉を竹中直人、秀吉の正室であるおねを沢口靖子が演じました。おねは初め秀吉のことを嫌っていましたが秀吉に一目ぼれをされた結果熱意に惹かれて結婚をします。

しかし流産をして子どもが産めない体となり、秀吉が側室との間に子どもを作ったことから精神が不安定になっていく役柄です。

沢口靖子は独身!結婚しない理由は?

akki on Instagram: “#科捜研の女 第2話  榊さんの絵のセンス‪ 履き潰したスニーカー見た時の 榊さんのキラキラした顔 こうゆうとこ好き  所長の休憩入れんとこもすき  いい話やったなー 殺されんかったら 誤解もとけて素敵な再会やったのになー 周りみんなええ人やったやん  犯人お前かい!って感じ…” (599672)

沢口靖子は現在も独身ですが結婚をしない理由についてはいくつかの説が挙げられます。結婚願望がない説や女優業に専念していたからだとする説、信仰が原因だとする説について見ていきましょう。

結婚願望がない

女優大好きです on Instagram: “沢口さんカワイイ一回でいいから会いたい#沢口靖子#沢口靖子さん #沢口靖子と繋がりたい” (599673)

沢口靖子は過去のインタビューで「結婚願望はあまりない」と発言しています。しかし結婚について尋ねられた際には「もし結婚したりしたら、そのときなりの役や顔を演じられると思います」とも語っているため結婚自体にマイナスのイメージを持っているわけではないようです。

ちなみに沢口靖子のタイプの男性は誠実な人・価値観の合う人・ユーモアがある人・引っ張ってリードしてくれる人です。

外身よりも中身を重視していることがわかります。実際に一目ぼれをすることはないと発言したことがありました。

女優業に専念していた

Nihofun on Instagram: “#科捜研の女11 #1 スペシャル 「法務省から来た女!疑惑の検事!隠された銃弾の秘密!!京都~奈良を結ぶ冤罪の罠!?」沢口靖子(他)▽元刑事の射殺体が京都市内で発見された。マリコたちが分析したところ…  #沢口靖子 #内藤剛志 #ドラマ #2019ドラマ…” (599676)

一番有力なのは女優業に専念していたからだとする説です。2016年のインタビューでは「恥ずかしながら若い時は、ひたすら無我夢中にスケジュールだけをこなしていたんです。でも30代半ばぐらいから、作品に対して、もっと能動的に取り組むようになってきました」と語っています。

デビューしてから35年、さまざまな作品に出演し女優としてのキャリアを積み上げてきた沢口靖子は恋愛よりも仕事が楽しかったのかもしれません。

仏教教団「真如苑」を信仰している

Candice Wilson on Instagram: “4/25 #科捜研の女 #2 テレビ朝日開局60周年記念  テレビ朝日 20:00  世界的に有名な覆面アーティストが殺害された!正体不明の天才画家と謎の遺作…現場の絵画に隠された衝撃のトリックとは!?芸術を科学で分析し、マリコが真実に迫る!  詳細は:…” (599678)

沢口靖子は仏教教団「真如苑」を信仰していると言われています。真如苑は東京都立川市に本部を置く新興宗教で1953年に宗教法人として認証を受けています。

小学生の頃から親に連れられて真如苑の大阪精舎に通っていたとされる沢口靖子は「澪つくし」でヒロインに抜擢された際大学に進学して書道教師になるべきか迷っていたと言います。

しかし真如苑で霊能者が霊界から発せられた言葉を信徒に取り次ぐ行為とされる接心を受けたことで書道教師ではなく芸能界で活躍していくことを選択したそうです。

西武鉄道グループの元オーナーと愛人関係にあった?

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪