2019年9月12日 更新

最上もがの髪型の特徴やオーダー方法は?セット方法や最新出演作も

元でんぱ組incの「最上もが」の髪型が気になって仕方がない!個性的なメンバーの中でも特に人気のあった「最上もが」の髪型の特徴とは?ボブヘアーのポイントと、似合う人には特徴があるのか?オーダー方法やセット方法にについて紹介していきます!

最上もがの髪型が可愛い!

最上もが on Instagram: “ぼくはずっとつけまとカラコンが手放せなかったのですが、最近、目の調子が悪く瞼が腫れたりするのでどちらもつけないことが増えました。  印象変わった?とかメイク変えた?とかの理由はそれだと思います。…” (619077)

みなさん「最上もが」をご存知でしょうか。

人気アイドルグループ「でんぱ組inc.」の元メンバーであり、その溢れる透明感と、彼女の醸し出す不思議な雰囲気はメンバーの中でも1、2を争う人気でした。

そんな彼女に憧れて「もがヘア」にしたいと思った女子も多いのではないでしょうか。

そのっ子今回は、「最上もが」が持つ人気の理由と、どんな女子でももがちゃんに近づくことができる「髪型の特徴」についてわかりやすく紹介していきます。

最上もがのプロフィール

ほぼ日刊イトイ新聞 (公式)/ Hobonichi on Instagram: “いまも、いつもさみしい? /  15年以上前に #ほぼ日 で語り合った 「#いつもさみしい?」問題。 むかしもいまも、 人はずっとさみしいのかもしれない。 ライターの #朝井麻由美 さんが いろいろなかたと 「さみしい」について話していきます。 最初にご登場いただくのは…” (619808)

最上もがさんは、1989年2月25日の東京生まれで、現在はタレント、モデル、女優として活動をしています。

女性アイドル「でんぱ組.inc」の元メンバーであり、でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」でした。担当カラーは「紫」を担当していました。

3人兄妹の長女で、幼少期はおじいちゃん・おばあちゃん子であったということを話しています。

彼女はゲーム好きであることが有名で、父親がプログラマーであったことから幼少期から自宅に数台のパソコンがあり、当時からスーパーファミコンで「ファイナルファンタジー」などのゲームを楽しんでいたそうです。

ゲーム好きで有名な最上もがさんですが、インドアという訳ではなく体を動かすことも好きなようで、ピアノ、水泳、バレエなどの習い事を幼少期にはしていました。

女性に人気の理由は?

0658 on Instagram: “4th collection【 表裏のエラッタ 】 「 Estelle gimmick long shirt / 2color」model :: 最上もが(@mogatanpe)0658.stores.jp” (619812)

最上もがさんがなぜ女性人気かというと、「同性でも見とれてしまう美しさ」や「中性的な性格」からくるものと考えられます。

彼女は自分のことを、「私」や「名前」で呼ぶのではなく、「僕」といった呼び方をしています。

その部分を考えると「他の女の子にはない考え方の女性」といった風に捉えられる方も多いのではないでしょうか。

見た目も美しくて綺麗な最上さんですが、恋愛に関しても独特の考え方を持っており、今まで交際した男性もおらず、また「バイセクシャル」であることを番組で公表したのも驚きでした。

では、そんな男性とも女性とも取れない独特の美しさを醸し出す「最上もが」のマネしたくなる「髪型の特徴」について紹介していきます。

最上もがのショートボブの特徴

どん。 on Instagram: “🌹最上もがさん♥️今日は、忙しい#最上もが #女優#モデル#写真集#美女#可愛い#ネコ#大好き💕” (619814)

綺麗に手入れがされていて「ウィッグではないか」と疑ってしまうほど美しい髪の毛の持ち主である最上さんですが、その髪型にはいくつかのポイントがあるのではないでしょうか。

パッと見た感じですと難しく思ってしまう「ショートボブ」ですが、ポイントを押さえることで思い通りの仕上がりにすることができます。

そこで今回は、「最上もがのショートボブの特徴」についてわかりやすく紹介していきます。

前髪は目の上

しゅう on Instagram: “#最上もが#拾い画ごめんなさい” (619815)

最上さんの髪型の特徴として、「前髪が目の上」であることが言えます。

前髪は横に流す方や、パッツン前髪のようにまっすぐ目の上で切り揃えるデザインなどさまざまですが、最上さんの場合は「パッツンとまではいかない目の上で切り揃えた前髪」を作っています。

この前髪は伸ばして横に流す前髪よりも幼く見えますが、パッツン前髪よりもナチュラルな仕上がりになります。
最上もが on Instagram: “くらしっていろいろあるけどいいもんだなあKao PLAZAの「あぁ、くらし川柳」審査員をすることになりました!最上もが賞もあります。応募してみてね。 『川柳少女』というアニメ、とてもほっこりするので、おすすめです。” (623296)

また、前髪は真っ直ぐなままではなく、ゆるく巻いてある仕上がりになります。

そのままの前髪でもいいのですが、金髪などの明るいカラーの髪型はきちんとセットしないと汚い印象になってしまうこともあるので、時間がある場合はきちんと揃えて巻くのがオススメです。

金髪ショート

しゅう on Instagram: “#最上もが#拾い画ごめんなさい” (619816)

最上さんの髪の毛と言えば「金髪ショート」が定番ではないでしょうか。

金髪ばかりではなく、グレーっぽいカラーにしてみたり色のチェンジをしたことも数回ありましたが、ファンの方の間でも「金髪=最上もが」のイメージを持っている方が多いのです。

また、髪型についてですが彼女の髪型は「ショートボブ」が定番であり、基本的にはこのスタイルでカラーで遊ぶことはありますが、髪型を変えることは基本的には少ないです。

サイドは前下がり

しゅう on Instagram: “#最上もが#拾い画ごめんなさい” (619819)

ショートボブと言っても、全体が切り揃っている重めのボブから、髪全体的にレイヤーを入れたウルフボブのようにデザインはさまざまです。

その中で、最上さんのショートボブは「サイドが前下がり」のスタイルになります。

このデザインのショートボブは、フェイスラインをすっきり見せることができるのと、幼くなりがちなボブスタイルを大人な印象に見せてくれる効果があります。

また、小顔効果もあるので、髪を短くしたいけど顔の大きさが気になってなかなかチャレンジ出来ないという方にはオススメのデザインとも言えるのです。

最上もがの髪型のオーダー方法

japanese sexy girls on Instagram: “#最上もが#顔抜き派#顔フェチ#メイク” (619824)

金髪でショートヘアというとなかなかチャレンジャーなヘアスタイルだと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、イメージチェンジをしたいという方や、今までとは少し違った印象の髪型にしてみたいという方には持ってこいの髪型であり、女性なら誰しも一度はやってみたいのが本音です。

仕事柄なかなかチャレンジ出来ないという方は残念ですが、気になっている方には「オーダー方法」をわかりやすく紹介していきます。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪