2019年10月5日 更新

木村拓哉は身長をサバ読みしている?シークレットブーツの噂も?

ドラマや映画などで活躍されている木村拓哉さんですが、実はシークレットブーツで身長をサバ読みしている噂があることをご存知でしょうか?今回は木村拓哉さんの体重や長澤まさみさんとの身長差、ハワイのからの帰国画像から本当に身長をサバ読みしているのか検証していきます。

木村拓哉はシークレットブーツを愛用している?!

SMAP0909karina on Instagram: “( ๑"・・)ヤバイ... * これから、ちょっと出かけるのに…☔ヤバいo(´>_<`)o * チャリ🚲だし🌂させるかな😰 最悪だぁ~😱 * 少しでいいからおさまって🙏 大事な用事なのよぉ~今日じゃないとダメなのよぉ~😰 * #SMAP #木村拓哉 #takuyakimura…” (686655)

元SMAPのメンバーで今では年齢性別問わず誰もが知っているタレントさんですが、実はそんな木村拓哉さんにある噂があることをご存知でしょうか?

その噂というのがシークレットブーツを愛用しているという噂です。シークレットブーツとは見た目は普通の靴ですが、靴の中に仕掛けがあり、背が高く見えるというものです。

顔はもちろん、スタイルも抜群で、女性からはもちろん男性からも人気の木村拓哉さんですが、本当なのでしょうか。今回は本当に木村拓哉さんがシークレットブーツを愛用しているのか詳しくご紹介していきます。

木村拓哉プロフィール

k_たくとも on Instagram: “💕今日のランチ何食べる?なんて言われた〜い🤪#木村拓哉#サンデー毎日#ランチに悩む#食は大事#グランメゾン東京#尾花夏樹#10月20日9時スタート” (686654)

木村拓哉さんは1972年の11月13日生まれで、現在46才です。東京都出身で映画や舞台、テレビドラマやCM、バラエティー番組など様々な場面で活躍されているマルチタレントです。

キムタクの相性で親しまれており、妻は歌手の工藤静香さんです。現在は2児のお父さんであり、次女は2018年に東京都都内のインターナショナルスクールに在学中の15歳の時に、ファッション雑誌の表紙を飾りモデルデビューしています。
nobu Ikeguchi on Instagram: “nobu Ikeguchi  NO.1 COLLECTION  Thanks!! Takuya Kimura Styling : Tsugumi Watari @tsugumiw  online store : https://nobuikeguchi.thebase.in/…” (686656)

そんな木村拓哉さんを語るうえで欠かせないのが「元SMAPのメンバー」であることではないでしょうか。1987年の11月にジャニーズ事務所に入所し、中居正広さんや稲垣吾郎さん、森且行さんや草彅剛さん、そして香取慎吾さんと共にSMAPのメンバーとなり1991年9月9日に『Can’t Stop‼-LOVING-』でCDデビューしました。

1994年にが映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞しました。その後も数々の映画やドラマに出演し2008年には『anan』の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得しています。

しかし、2016年12月31日にSMAPは解散してしまいました。しかし今もソロタレントとして活動しています。
傘 on Instagram: “#smap #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾” (686657)

木村拓哉さんといえばその演技力も高く評価されており、木村拓哉さんが出演しているドラマは必ずと言っていいほど高視聴率なものばかりです。

月9には2017年時点で10回も出演しており、過去最多記録をもっています。そんな木村拓哉さんの代表作には『HERO』や『ロングバケーション』『GOOD LUCK‼』『華麗なる一族』などどれも有名なドラマばかりです。

これに対して脚本家の三谷幸喜は「もともと芝居が上手な方」「あの世代の役者さんの中では群を抜いて才能がある」と木村拓哉さんを評価しています。

公式身長・体重

芽郁 on Instagram: “お疲れ様ですー。雑誌まつり いいネ!木村拓哉😀#木村拓哉 #雑誌まつり #グランメゾン東京 #esse” (686658)

昔からシークレットブーツを履いている、身長詐欺をしていると話題になっている木村拓哉さんの身長問題ですが、実際の身長をご存知でしょうか?

実際に公表されている身長は176㎝です。日本人の男性の平均身長は40歳から49歳までの場合、171.2㎝と言われています。そのため木村拓哉さんは平均身長よりも5㎝上回っている事になります。

しかし、実際には168㎝や163㎝ぐらいなのではないかとも噂されているのです。もしも163㎝だった場合は平均身長を大きく下回っている事になります。
芽郁 on Instagram: “めっちゃかっこいい!拓哉😀💕💕 #木村拓哉 #キムタク #jmoviemagazine #グランメゾン東京 #雑誌まつり #日曜劇場” (686659)

そんな身長に関してはサバを読んでいるのではないかと疑われている木村拓哉さんですが、体重はどれぐらいあるのかご存知でしょうか?

体重については昔は57㎏と言われていました。しかし実際には年齢も重ねてもう少し体重が増えたのではないかと言われています。

そのため体重は今60㎏代ではないかと言われています。スリーサイズは92㎝・68㎝・96㎝だと言われています。

木村拓哉身長サバ読み疑惑が持たれた理由

はなちゃん on Instagram: “みんな言ってるけどタクヤキムラソロアルバムに作詞作曲N.マッピーの文字が全然あってもいいんだぜ????#木村拓哉 #中居正広 #smap #つとぷ” (686667)

このようにしっかりと身長を公表されている木村拓哉さんですが、なぜ身長をサバ読みしていると噂されるようになったのでしょうか。

身長をサバ読みしているという噂は以前からあったようで、今もその噂は続いています。ファンの方からしてみれば本当にサバを読んでいるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

なのでまずは、木村拓哉さんが身長をサバ読みしているという疑惑が浮上した原因について詳しくご紹介していきます。気になる方はぜひチャックして頂けたら嬉しいです。

ドラマ「GOOD LUCK!!」の堤真一との身長差

公式_おしゃれイズム on Instagram: “.キャンプグッズ体験で大興奮!!キャンプでつかえる暖炉も登場!?お楽しみにー!!#おしゃれイズム #堤真一” (686708)

木村拓哉さんが身長をサバ読みしていると疑惑が浮上した理由として1つ目にご紹介する理由は、ドラマ「GOOD LUCK!!」の堤真一さんとの身長差です。

2003年にドラマ「GOOD LUCK!!」の俳優の堤真一さんと共に映る画像が公開され、木村拓哉さんの身長は176㎝で、堤真一さんは178㎝でした。

しかし、実際に写真を見てみるとかなりの身長差があります。しかしこちらは2人が隣に並んでいる画像ではなく、2人が一緒に映っている画像の間を切り抜いたものです。そのため少し後ろに下がっているのかもしれませんが、それでも木村拓哉さんの身長が176㎝もあるとは思えない方が続出しサバを読んでいるのではと噂になりました。

映画「マスカレード・ホテル」の長澤まさみとの身長差

@movie.comtt on Instagram: “. 2019年 57本目🇯🇵 🎬:#マスカレードホテル 👥:#木村拓哉#長澤まさみ . 全員を疑え。 犯人は、この中にいる。 _________________________________________________…” (686662)

木村拓哉さんが身長をサバ読みしていると疑惑が浮上した理由として2つ目にご紹介する理由は、映画「マスカレード・ホテル」で共演した長澤まさみとの身長差です。

映画「マスカレード・ホテル」の完成報告会見で登壇した2人なのですが、その時の写真をみると2人の身長がほとんど変わらないことがきっかけでした。

所属する東宝芸能によると長澤まさみの身長は168㎝だと公表されています。しかし木村拓哉さんのほうが少し高いだけだったので176㎝はサバを読んでいるのではないかと疑われてしまいました。

SMAP解散騒動中のハワイ帰国映像

木村拓哉さんが身長をサバ読みしていると疑惑が浮上した理由として3つ目にご紹介する理由は、SMAP解散騒動中のハワイ帰国映像です。

年内に解散すると決まっていたSMAPの木村拓哉さんがハワイから帰国したときの画像があるのですが、その画像には木村拓哉さんの周囲にスーツ姿の男性が数人立っています。

そのほとんどの男性が木村拓哉さんの後ろに立っているのですが、明らかに身長が同じぐらいか、木村拓哉さん以外の男性の方が背が高いです。そのためTwitterなどでは明らかにサバ読んでると話題になりました。

木村拓哉の身長検証

@masaaki_koizumi on Instagram: “木村拓哉 wolf's head : studs bracelet goro's : gold metal bracelet  #goros #ゴローズ #高橋吾郎 #gorotakahashi #平打ちブレス #wolfshead #ウルフズヘッド #木村拓哉…” (686679)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪