2019年10月9日 更新

佐藤健と亀梨和也は顔が似ている?共通点や見分け方を徹底解説!

大活躍のイケメン2人、佐藤健さんと亀梨和也さんの顔が似てるとの情報がどこまで事実なのか?顔パーツの共通点から見分け方までご案内いたします!さらに顔のみならず、その他の共通点や、気になる共演はあるのか?そして最近の2人の活躍までご紹介いたします!

佐藤健と亀梨和也の顔が似てる?

Chisato><^^>< on Instagram: “佐藤健と亀梨和也の違いが分からなくなってきたら更年期障害 絶対、誰もが経験したくなくても そうなってしまう時が来る😱 ーーーーーーーーーーー TBS ゴールデンヒット見ながらふと思った。 歌の力で人は集めれるけど、 政治の演説では人は集めれない。 改めて、音楽の力って凄い!…” (696935)

演技派俳優として大活躍の佐藤健さんと、ジャニーズアイドルから俳優タレントとして大人気の亀梨和也さんのお2人は似ているでしょうか?

確かに2人とも誰もが認めるイケメンです。
美しい系の整った顔立ちをしています。

血縁関係があるわけではないのに不思議なものですが、芸能界の間では三浦翔平さんも、このお2人どちらにも似ているとの声があります。

今回は佐藤健さんと亀梨和也さんにターゲットを絞って、2人のプロフィールから似ている点、見分け方、現在の活動まで、一気にご紹介していきます!

佐藤健のプロフィール

@takeruroni on Instagram: “11월에 보러가려면10월을 빡세게 일해야한다웃으며 버텨보자#사토타케루 #佐藤健#ひとよ #satohtakeru #takerusatoh” (687868)

女性を虜として離さない、佐藤健さんの魅力は年齢を重ねてもとどまるところを知りませんが、まずはプロフィールからご紹介いたします。

佐藤健(さとうたける)。1989年3月21日埼玉県生まれ。身長170㎝のA型、アミューズに所属しています。

2007年、若手の俳優の登竜門である「仮面ライダー電王」に初主演し、気が弱く不運な主人公良太郎役が、今までの仮面ライダーキャラとは違うと話題になり、一気に人気が爆発しました。

その後、数々の作品に出演していますので、主なものをご紹介していきましょう。

主な出演作品

Kazushige Sugawara on Instagram: “あまり評判は良くなかったけど借りてみたら割と面白かった。就活生は見たほうがいいよ。そんな俺は就活生。#何者” (690162)

2007年初主演を務めたあと、2008年以降も精力的に数多くの作品に出演し、人気も認知度も確実なものにしていきました。

ドラマでは、2013年の「リアル~完全なる首長竜の日」や「カノジョは噓を愛しすぎてる」で主演を務め、2015年の日曜劇場「天皇の料理番」では橋田賞、放送文化基金賞・演技賞を受賞しています。
太鳳ちゃんますかっと on Instagram: “健先輩と^ ^・ ・#土屋太鳳 #佐藤健#8年越しの花嫁” (696137)

2012年には「ロミオとジュリエット」で舞台を経験し、映画も2015年「バクマン。」を始め、2016年「世界から猫が消えたなら」「何者」、2017年には「亜人」、そして「8年越しの花嫁奇跡の実話」では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。

2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」などに出演。映画も「億男」などで主演し、2019年には「ドラゴンクエストユア・ストーリー」で初の声優出演を果たしています。

るろうに剣心

允 on Instagram: “..#佐藤健#健くん#健さん#佐藤健好き#佐藤健好きと繋がりたい #佐藤健好きな人と繋がりたい #satohtakeru #takerusatoh #さとうたける #るろうに剣心 #緋村剣心 #😎#👍” (687885)

紹介しきれないほど、数多くの作品に出演してきた佐藤健さんですが、なんといっても彼の代表作といえるのは「るろうに剣心」の緋村剣心役です!

まだ観たことがないという方には、ぜひオススメいたします。

主役である緋村剣心の殺陣のシーンは、実写では不可能だろうと言われていましたが、ダンスで鍛えた佐藤さんの美しく鮮やかな動きは、まるで剣心が乗り移ったかのようで違和感なく引き込まれてしまいます。

允 on Instagram: “..#佐藤健#さとうたける #satohtakeru #takerusatoh #健さん#健くん#るろうに剣心 #緋村剣心 #さとうたける好き #佐藤健好き #佐藤健好きと繋がりたい #佐藤健好きな人と繋がりたい” (690494)

原作のファンからは、緋村剣心とはイメージが違うなどの声もありましたが、佐藤健さんが作り上げたオリジナルの剣心の魅力に、多くの方が沼にハマった記憶があるのではないでしょうか?

数々の賞を総なめした「るろうに剣心」はシリーズ化されていて、2020年夏には「るろうに剣心」最終章が、集大成として公開予定となっています。

亀梨和也のプロフィール

🌈もーぷん🌈 on Instagram: “#kattun#亀梨和也” (687900)

亀梨和也さんといえば、子供の頃から続けている野球は抜群のセンスがあり、そうかと思えばアイドルとして艶っぽさ全開の姿もあったりして、1度心を掴まれたらもう離れることができない存在です。

そんな亀梨さんのプロフィールを詳しく見てみましょう。
亀梨和也(かめなしかずや)。1986年2月23日生まれ。東京都出身のB型です。

1998年ジャニーズ事務所に入所し、俳優やタレント業で活動をしながら、2006年アイドルグループKAT-TUNとしてデビューしました。

アイドルや俳優として活躍

🌈もーぷん🌈 on Instagram: “#kattun#亀梨和也” (687912)

アイドルの王道ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNのメンバーとして活動中です。
デビュー当時は6人だったKAT-TUNも、メンバーの脱退が続き、現在は中丸雄一さん上田竜也さんと共に3人で活動を続けています。

俳優としては、ドラマ「ごくせん」の第2期に生徒役として出演しました。
2005年の「野ブタ。をプロデュース」、2017年の「ボク、運命の人です。」ではW主演を務めた山下智久さんと期間限定のユニットを組み、それぞれ発売した曲は大ヒットとなっています。

その他にも野球を活かしたスポーツ番組への出演や、ラジオ、テレビCMなど、多方面で活躍しています。

最近ではKAT-TUNとしての活動はあまりない?

れもんてぃ~ on Instagram: “.KAT-TUN LIVE TOUR 2019 「IGNITE」.ほんとにお疲れ様でした!.#亀梨和也#上田竜也#中丸雄一#kattun #IGNITE#hyphen#hyphenさんと繋がりたい” (687922)

では最近のアイドル活動として、KAT-TUNの動きはどんな感じでしょうか?

2016年にメンバーが3人になってからは、充電期間を挟み、2018年に復活を果たしてからは7月にニューアルバム「CAST」リリースし、10月からはコンサートツアーを行っています。
𝐊𝐀𝐓-𝐓𝐔𝐍 on Instagram: “♡♡♡#kattun#亀梨和也#上田竜也#中丸雄一#タンデイス#hyphen #kattun#hyphenさん” (696154)

2019年に入ってからは7月にニューアルバム「IGNITE」をリリースし、8月から始まった日本を縦断するコンサートツアーが無事に終了したばかりです。

確かにKAT-TUNの活動としては緩やかではあります。
メンバー3人それぞれがソロとしての活動をしっかりと確立しているため、調整しながらの動きとなってくることが考えられます。

佐藤健と亀梨和也は共演したことがある?

makki-☆ on Instagram: “**油断すると美しい人よ.今日も1日お疲れ様でした**#佐藤健#美しい#色気ダダ漏れ #油断してると撃ち抜かれるよ💘” (687863)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪