2019年9月14日 更新

杉咲花の髪型の特徴やオーダー方法は?変と噂の髪型についても!

人気女優の杉咲花さんの髪型が可愛いと話題になってると言います。今回は、杉咲花さんの髪型の特徴や「花のち晴れ」の切りっぱなしボブなどのオーダー方法を伝授!また、「髪型が変」という噂の真相についても解説していきます。ぜひ可愛い髪型を真似してみてください。

杉咲花の髪型が可愛い!

杉咲花 on Instagram: “📞写真/圭ちゃん” (632966)

杉咲花さんと言えば、子役時代から女優として大活躍し、実力派女優としても有名です。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』やドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』など、数々のドラマや映画で重要な役を演じ、その演技力も評価されています。

小柄でキュートな杉咲花さんは、その可愛さや演技力だけでなく、髪型も注目されてると言うんです。彼女の髪型と言えば、やはり定番はショート!ショートボブなどの元気な髪型がよく似合っています。

今回は、そんな杉咲花さんの髪型に注目!髪型の特徴や髪質、オーダー方法についても!もちろんロングの可愛い髪型も紹介します。

杉咲花のプロフィール

杉咲花 on Instagram: “♪” (632988)

まずは、杉咲花さんのプロフィールを確認しておきましょう。杉咲花さんは、1997年10月2日東京都生まれの21歳。身長153cmと小柄で、研音に所属しています。子役時代は「梶浦花」の名前で活躍しており、中学校になってから本格的な芸能活動を始め、今の事務所に移り、名前を「杉咲花」に改名しています。

味の素Cook DoのCMで回鍋肉を食べる姿が話題になり、2013年1月にはドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力に荒れる少女役を演じ、その演技力も評価されました。
杉咲花 on Instagram: “日付が 間違えてるけど” (633343)

2014年には日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選出され、2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン役に抜擢!映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では娘役を演じ、各賞を受賞。2018年ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では連続ドラマ初主演に挑戦しました。

9月からは自身のラジオ番組『杉咲花のFlower TOKYO』が開始。2019年には『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でNHK大河ドラマ初出演を果たし、益々活動の場を広げています。

杉咲花の魅力

杉咲花 on Instagram: “リンゴとくちびる。吉田ユニさんの連載ページ「PLAY A SENSATION」と、わたしの連載ページ「蜜の音」。どちらもお楽しみください🍎💋雑誌 装苑 あした発売。” (633007)

杉咲花さんの魅力とは何でしょうか?若干21歳で、小柄なこともあり、見た目は少女のような可愛らしさがあります。しかし、いざ演技をしてみると圧倒的な存在感を放つのが杉咲花さんの魅力でしょう。ヴィジュアルに反した抜群の演技力は、観客だけでなくドラマや映画関係者をも魅了してるとか。

映画『無限の住人』のエグゼクティブプロデューサーの小岩井宏悦さんも、杉咲花さんの魅力は童顔と声だと語っています。等身大で自然。しっかりとキャラクターの心情を捉えた繊細な演技は、観客を魅了し虜にしています。また、バラエティ番組で見せる少女のような無邪気な笑顔とのギャップも魅力の1つでしょう。

杉咲花の髪型の特徴

杉咲花 on Instagram: “今夜22時からNHKにて「LIFE!〜人生に捧げるコント」大大大好きな番組でコントをさせてもらうことができました!嬉しいよぉ、是非ご覧ください。☕︎” (633023)

小柄でキュート、演技をすれば様々な表情を見せてくれ、視聴者を虜にする力の持ち主!顔の可愛さはもちろんですが、髪型も素敵なものが多いと言います。そんな彼女の髪型を見て、真似してみたい!と思う女性も多いはず。

ここからは、杉咲花さんの髪型の特徴を見ていきましょう。基本は黒髪で清楚で元気なイメージ。外ハネなどの遊びで、動きを出してあげるのもポイントです。また、短い前髪も杉咲花さんの髪型には欠かせないでしょう。では、具体的な特徴を説明していきます。

清楚な黒髪

杉咲花 on Instagram: “こんなにも、ドラマを見てくださった方々が シマさんのことを想って哀しんでくださること、素晴らしい役を演じさせてもらうことができたんだ、と、とても幸せな気持ちです。 みなさん、どうもありがとう。 シマさんもわたしも、幸せものだ。 わたしはいだてんが大好きです。…” (633033)

多くの女性がカラーリングをして明るさをプラスしたり、雰囲気を変えたりしていますが、杉咲花さんはどうでしょうか?杉咲花さんと言えば、やはりつやつやの黒髪のイメージが強い人も多いでしょう。

カラーリングしてるところはあまり見たことなく、常に黒髪をキープされています。それが彼女の清楚でピュアなイメージにつながっているんです。汚れのない少女でありながら、どこか女性としての強さもあるのが黒髪のイメージ。常にサラサラしていてツヤがあるのも感じ取れます。

元気なショートボブ

杉咲花 on Instagram: “2週に渡って 楽しい楽しい時間でした。あー、ほんとうに、面白かったなぁ。。聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございます🌹#杉咲花のFlowerTOKYO” (633040)

もちろん、ロングにしてた時代もありますが、杉咲花さんのイメージと言えばやはり元気なショートボブではないでしょうか。小柄で小顔なので、ショートボブがよく似合っており、彼女の雰囲気にぴったり。

弾けるような元気さがあり、彼女を見てると元気になれる人も多いはず!最近は21歳になり、大人の色気も徐々に加わってきて、魅力もパワーアップ。元気さと大人っぽさが混合し、新たな魅力を生み出しています。

黒髪が基本なので、芯の通った女性というイメージもあり、役柄にマッチしています。

短い前髪

yuna☆ on Instagram: “映画で共演されたのですね~。素敵なツーショット😊剛くんは昔から大好きな俳優さんで、杉咲花ちゃんも好きな俳優さんです。映画のヒットお祈りします。花ちゃん素敵な女性に成長しましたね~🎀🎀🎀#綾野剛さん #杉咲花ちゃん#楽園#2019年10月18日公開” (633058)

ロング時代は、前髪なしのワンレン気味のこともありましたが、短く切ってからは、前髪があるのが基本。そして、オン眉のショートバングが主流になっています。ぱっつん気味の前髪もありますが、前髪にも若干遊びを加えて軽やかさを出してることが多いです。

ショートボブに短めの前髪ですから、元気いっぱいのイメージしかありません。彼女からは底抜けの明るさを感じさせ、周りを明るくする力もあります。キュートな笑顔だけでなく、真顔になるとクールな印象を与えるのも彼女の魅力でしょう。

外ハネアレンジ

𝕄𝕆𝕜𝔸 on Instagram: “美男美女カップル💗 . . . . お似合い💕 #中川大志 #中川大志くん #なかがわたいし #大志くん #大志#杉咲花 #杉咲花ちゃん #杉咲花さん #すぎさきはな #すぎさきはな #馳天馬 #天馬 #天馬くん #馳天馬くん #江戸川音 #花のち晴れ花男nextseason…” (633088)

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で見せたのが切りっぱなしのボブにナチュラルな外ハネです。切りっぱなしなので、人によっては自然に外ハネになるはず。アイロン等でセットするのも手ですが自然体でワックスなどをつけて、外ハネを作るだけでも印象が変わります。

外ハネで軽快で明るいイメージに!それにショートバング加われば、元気いっぱいで天真爛漫な少女のイメージ。くるくると表情が変わる、小動物のような可愛さを感じさせます。

杉咲花の髪質は?

杉咲花 on Instagram: “この頃よりももっと髪の毛伸ばしてみたいなぁ。でもボブヘアもお気に入りだから やっぱり切りたくなる、💇” (633096)

杉咲花さんの髪型の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?黒髪、ショートバング、ショートボブ、外ハネが主流!元気いっぱいの印象を与え、彼女のイメージにマッチしています。

杉咲花さんの髪型を真似したい!と思う女性は多いでしょうが、彼女のような雰囲気を出すには、髪質も大事になります。特にショートバングは髪質によってはセットが大変になる場合も。

ここからは、杉咲花さんんの髪質をチェックしていきましょう。髪質的にショートバングが難しいかも?と感じる方は、前髪だけストレートパーマをかけるのもおすすめです。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪