2019年8月23日 更新

田中圭の学歴や経歴!東大を目指すほどの学力の持ち主だった?

大人気俳優として活躍している田中圭さんですが、田中圭さんの学歴を調べたところものすごい賢い学力の持ち主だったことがわかりました。灯台を目指すほどの学力で、経歴も凄いと話題になっているので、田中圭さんの魅力とともに学歴や経歴を解説していきます。

田中圭のプロフィール

【公式】あなたの番です on Instagram: “・圭さん撮影オフショット🌟奇跡の一枚が撮れました📸・#田中圭#頭の後ろから後光がっ#奇跡の一枚#カメラマン流星くん#内山の動画じゃなく#圭さんを激写📷✨#圭さんかっこよ#あなたの番です#あな番#第18話は8月25日夜10時半#ザワつく日曜日” (576592)

田中圭さんと言えば現在では知らない人がいないほど人気の俳優と言っても過言ではないです。もちろん田中圭さんは今後も活躍が期待されているのですが、田中圭さんは凄い学歴や経歴の持ち主でもあります。

簡単に田中圭さんのプロフィールをご紹介すると 1984年7月10日生まれで東京都出身の俳優になるのですが、日本の芸能事務所トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

現在でも人気ドラマに出演していますが、今後も人気ドラマや映画に出演すると言われているので、今回は大注目されている田中圭さんについてご紹介していきます。

田中圭の学歴と高校時代のエピソード

流星大好き垢 on Instagram: “.#横浜流星 #横浜流星好きな人と繋がりたい #田中圭” (576598)

まず最初は田中圭さんの学歴や高校時代のエピソードについてご紹介していきます。

田中圭さんが一気に人気になったことから田中圭さんの学歴や経歴について調べる人がかなり多いです。この点は田中圭さんに限った話ではなく、人気が出た女優や俳優の魅力を知るという意味で調べる人が多いのですが、田中圭さんの学歴や経歴を調べる検索数が増えています。

実際にどのような大学や高校に通っているのかご紹介しますので、田中圭さんを知るという意味でも是非チェックしてみてください。

田中圭の大学

TANAKAKEI.Fan on Instagram: “#田中圭 #かっこい #セクシー #はるたん #おっさんずラブ #会いたい #” (576599)

田中圭さんの通っていた大学について調べる人がかなり多いのですが、残念ながら田中圭さんは大学には通っていません。

というのも、田中圭さんは後ほどでもご紹介しますが、進学校としても有名な高校に通っていたので大学に進学すると考えられていたのですが、高校の時に俳優の道を目指したため大学には通わずそこから俳優業に専念するようにしたようです。

しかし、田中圭さんは大学に進学できるほどの賢い学力の持ち主で、俳優を目指していなかったら大学に行っていた可能性が高く、大手企業に就職して働いていた可能性も考えられます。

田中圭の出身高校と偏差値

KIKI on Instagram: “:見つめる瞳:ロックオンされたら降参です::#田中圭#目が合うシリーズ” (576600)

田中圭さんが高い学力の持ち主という点がわかるのが高校時代です。というのも、田中圭さんはプロフィールでご紹介したように東京ではあるのですが、千葉県にある「渋谷教育学園幕張高等学校」に通っています。

こちらの高校は偏差値が驚異の76とされ、千葉県や関東だけでなく、全国的にも進学校として知られているのです。

もちろん賢くないとこのような学校に進学することができないため、田中圭さんは高い学力の持ち主と言えます。人気アナウンサーである水卜麻美さんやプロサッカー選手の田中マルクス闘莉王さんも同じ高校の卒業生になります。

高校時代は落ちこぼれだった?!

Yuika on Instagram: “寝姿かわいすぎんだろ...・何この体勢...こじんまりした感じで寝ちゃって...♡布団かけてあげたい☺️☺️☺️・#田中圭 #寝姿 #可愛い #母性本能くすぐられる #お疲れ様です #いいね返し #いいね返しは絶対 #フォロー返します” (576601)

有名進学校に通っている田中圭さんですが、やはりかなり高い偏差値ということから日々の勉強もかなり難しかったようで、毎日ほぼ勉強漬けのような状態になっていたようです。

しかし、後ほどでも触れますが、田中圭さんはバスケットボールもかなりの腕前で、かなり上手くて話題になっていたのですが、中学校3年生の時に部活動中に足の靭帯を痛めてしまい、バスケができない状態になったとされています。

プロのバスケットボールプレイヤーを目指していたものの、このようにいきなり大怪我をして高校に入ったものの将来を見失ったことから希望が途絶え、落ちこぼれ状態のように落ち込んだ日々が続いたと推測できます。

当時の数学教師とは現在も交流がある

+Ise on Instagram: “圭くん彼氏感😘😘ドキドキが止まらない✨❤#田中圭#田中圭大好き🐥 #田中圭かっこいい #田中圭ファンと繋がりたい” (576605)

田中圭さんの人柄の良さがわかる点でもあるのですが、田中圭さんは現在でも当時の数学教師とは交流があるようです。俳優や女優の人でもこのように昔の恩師と交流をする人も多いのですが、田中圭さんにとっては数学教師は大切な存在とされています。

とくに田中圭さんの得意科目が「数学」だったようで、好きな教科だからこそストイックに勉強して数学教師からも褒められていたという経験も語っています。

逆に自分の苦手科目については全く勉強しなかったようなのでかなりオンオフがしっかりとしていると言えます。

高校時代に男性から告白された?!

田中圭ファン垢 on Instagram: “この笑顔に何度惚れればいいんですか、、 #田中圭#おっさんずラブ #はるたん #田中圭ファンと繋がりたい #田中圭好きな人と繋がりたい” (576606)

イケメン俳優として知られている田中圭さんですが、田中圭さんは高校でもイケメンだったのではないかと多くの人に噂されています。やはり高校時代などは運動ができる人や見た目が良い人、性格が良い人などが女性からモテやすいのですが、田中圭さんも多くの女性にモテていたことが推測できます。

しかし、田中圭さんは女性にモテていた反面男性からもモテていたようです。中には田中圭さんは後の代表作品にもなるおっさんずラブのように男性から告白もされた経験があるようで、まさに男女問わず愛されていた人と言えます。

田中圭の学歴とエピソード

たなかけい___☺💓 on Instagram: “TANAKA KEI💓#田中圭 #あなたの番です #おっさんずラブ #あと2日 #手塚翔太 #春田創一 #はるたん #iターン #絆のペダル #ライブビューイング” (576608)

田中圭さんの大学についてや高校時代についてご紹介しましたが、次は田中圭さんの幼稚園から中学校についてご紹介していきます。

こちらも田中圭さんのルーツが分かるポイントでもあるため、ぜひ先程ご紹介した高校時代と合わせてチェックしてみてください。

田中圭の出身中学と偏差値

‪❤︎‬‪ 圭くんファンアカウント ❤︎‬‪ on Instagram: “・・🍉・#田中圭 #田中圭ファンと繋がりたい #🍉 #おっさんずラブ #はるたん #春田創一 #あなたの番です #手塚翔太 #いいね返し #いいねした人全員フォローする” (576610)

田中圭さんの高校は渋谷教育学園幕張高校とご紹介しましたが、中学校は渋谷教育学園幕張中学校に通っています。これは田中圭さんのお母さんが考慮したと言われています。

というのも、田中圭さんは先程もご紹介したように、プロのバスケットボールプレイヤーを目指していたのですが、高校受験があった場合はバスケに集中することが難しいだろうと考えてこのような早い段階での中学受験を受けたようです。

中学校であっても偏差値は78とされ、かなり高学力であることが伺えます。

中学校時代のエピソード

mirai.f on Instagram: “#田中圭 #田中圭だいすき” (576612)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪